永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

走魂 ノッポン兄貴になりたいの巻

お☆さまをありがとうございます。にゅーす界隈が賑わっているのが実感できて、嬉しいです♪ 今回の走魂は都内の階段を走って、ビリの人が怪談を話すっていうゆるゆるの回。・・・かと思いきや最初の予告のまっすーの「やぁだーーーーっ!!!」の萌え爆弾に被爆し、てごさんの怪談に震えまくった回。ハリウッド映画もびっくりの大どんでん返しw てごさん・・怪談もガチだなんてww やっぱりそんなあなたが大ちゅきです。
階段の頂上にろうそくが3本置いてあるんで、取れなかったビリの人が怪談を話すってルールなんだけど。まずは愛宕神社男坂。上ると出世すると言われてるんで、4人の出世は確実ね!!なんてうきうき見てたら、てごさんがトップでゴール。3位までに入ればいいのにガチで素敵。ビリがまっすー。その怪談の内容がねえ・・ある意味クオリティ高いw そんなますださんが可愛いすぎて怖い。次が東京タワー。600段て。お雛様飾る時、屋根裏→2階→1階って階段を何往復かしただけで心が折れた年寄りがここにw てごさんは殆ど文句を言わずに(喋ってないとも言えるけど)一度も止まらずにゴール! 展望台でノッポン兄貴と抱き合ってます。ノッポン兄貴いいなあ。東京マラソン駅伝で、ゴールするてごさんを抱きとめた慶ちゃんにも、雪ちゃんに抱きしめられるマチコちゃんにもなりたいとは思わなかったけど、兄貴にはなりたいと心から思った(大事な部分は復唱)。先着3名までが兄貴に抱きしめてもらえる設定なのに、最下位のまっすーまで抱きしめちゃったし。ノッポン兄貴にな(以下略)。まっすーがビリなのは予想ついたけど。階段でしげに腰あたりをぎゅってつかまれて抜かされた時にすごい笑顔なんだもん。最下位になるって分かってるのに、好きな子には順位を譲っちゃうんだよね。しげにルックダウンウインドウに抱きかかえられて連れていかれたときも、怖い<<<嬉しい顔してたもん。で、ます怪談はじまりはじまり〜の時、ゆるく胡坐かいてるてごさん*1のチャームポイント☆太モモに慶ちゃんが座ってる!! なんなのこの見逃しそうな自然すぎる可愛さ! HEYスペシャルのバスでまっすーを膝に乗っけた以来の衝撃!! 肝心の怪談は・・罰として、前述の透明床にうつぶせにさせられて、地上を覗かせられることに。「やぁだーーーーーっ!!!」いただきました! こーゆー萌え爆弾とか、1日に新曲+てごますツアー+しげ連ドラの連続爆弾を受けてる身には、ブラマンのなんちゃらボンバーが大したことなく見えて仕方ない。この後もてごさんは1位+まっすーと同率1位。最後までローソクを最初に取る事を譲らない男。絶対にライフセーバーのビーチフラッグスでもいいとこ行きそうだなー(大勝負に弱いんでいいとこ止まりだけどw)。こやしげの怪談話はフツーに怖かったけれど、「尺が足りない」っててごさんも話すことに。4箇所あったから、ひとりずつ怪談話するんだったんじゃ?!って冷静なしげさん。ごめんね空気読めない子で・・勝負にはガチな子なの・・って思ったら、怪談話もガチで怖いww 深夜だから!!! 空気読んで!! そーいえばあったかい空間のてごますライブで、会場をドン引きさせたんだっけ。第二の稲川じゅんじ目指してるのかな。引き出し多いな・・・ で、来週が噂の大阪マラソン!! ってもしかして、卒うたのまっすー見た後? すごい萌え爆弾連続投下の日なのね。楽しみ!! 
スポンサーのろーそんの契約も終了したってことで、走魂も終わりなのかな。6人全員ではないけれど、4人が揃って毎週見れるって、こんなに楽しくてわくわくするんだーーって初めて知れたから寂しいけど感慨深いな。スポンサーさんにはほんと感謝。数あるタレントさんの中でにゅーすを選んでくれて*2、キャンペーンもやってくれて、番組も持たせてもらって、パンも期間限定だけど作ってもらえて。CMは制作会社のプランナーににゅーすオタがいたんじゃ?ってほどメンバーのキャラが生きてて楽しかったし。今年の年明けはきらきら眩しいご来光のような袴姿のにゅーすたんを拝ませていただいたし。何か別の形で、にゅーすの番組が続けばいいな。それと、多くのスポンサーさんが是非使いたいって思ってくれるグループになるといいな。

*1:足は開いてるんだけど靴の裏をぴっちり合わせて、足がひし形になってる感じ

*2:代理店からの提示でも、決定権はスポンサーにあるからね