永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

手越くん活動自粛

活動自粛のお知らせを聞いた時、正直もっと悪いこと最悪なことまでここのところ覚悟してたから、自粛で済んで良かったって安心したのが正直なところで、事務所からのお知らせも温かさに溢れていて感謝しました。今日に至るまで本人に理解させることができず、と、ジャニーズJr.として弊社に所属した段階から…が胸に刺さります。 

いつもなら、何か記事になってもやんちゃだなーとか、私服見れてラッキー(いつもラフすぎて高級ブランドに見えないとこもかわいかった)くらいで、アイドルとしてパフォーマンスする姿は誰よりも輝いていたから、プライベートなことに何か言うつもりはまるでなかったけど。MCのお仕事も頭の回転が速くて感心したし、Qみたいなバラエティーでも全力でこなしていて、仕事面で類いまれな才能を見られることが嬉しかった。もちろんビズも満点だし、決して悪く言わない姿勢もすごいって思ってた。規格外のアイドルである唯一無二のところも大好きだった。いや、今でもその思いに変わりはないけど。

横アリの動画にNEWSが参加できなかった時、もしかしてその時流れてた外出は事実だったのかなって不安を覚えたのが最初だった。今の髪型はもっとスタイリッシュだよ!海外ドラマの子役みたいな髪型しちゃっていつの写真だよ?!って思ってたけど、ステイホームの主旨と違うことしてたら参加できないよね…ってあきらめもついた。でも、他のグループのライブ動画見てすごいなって思ったり、手洗い動画のわちゃわちゃ感を見て羨ましかったなあ。

その後の酒席参加報道でトニトニは不参加に。NEWSの連帯責任にならなくて良かったって思った。スマイルアッププロジェクトも3人は参加できてよかったって動画見て思った。でもこの先も伝えられるトニトニの活動に手越くんはいない、動画も何を流してくれるんだろうって楽しみに待つこともできない。それでも活動に不参加ってテレビでは大きく取り上げられてなかったから、事務所の配慮に感謝した。

そしてまた報道。せめて緊急事態解除まであと3日耐えられなかったかなって思うところもあるけど、それでも外出したいほどだったんだから、少し休んでゆっくり疲れを取ってほしい。Qで「手越というキャラを貫くのもそれはそれで大変なのだ」って言われてたように、4人のNEWSになってからずっと先頭で引っ張っていくことに疲れたのかもしれないと少し思う。外出を控えるべきっていうのを理解できなかったんじゃなくて、心がもう理解できなかったのかな。想像でしかないけど。それでもやっぱり一連の行動に呆れるところはあるけど。

先輩も後輩も事務所の方針を守って動画なり写真なり上げてくれていたり、メンバーのまっすーは毎日webを上げてくれたり、小山さんは動画も上げてくれたり。ファンが退屈にならないように心を配ってくれてたのをどう思ってたのかな。個人のwebは手越くんだけないのは今更だけどやっぱりさみしい。本人の言葉は聞けないのかな。

活動自粛を伝えるテレビの映像は、きらきらと輝いてるライブの時の手越くんばかりで、もったいないなって思ったし、切なかった。その幸せそうな視線の先にいるのは手越くんが大切にしてくれたファンだけど、目の前にいなかったから悲しませることまでは想像できなかったのかな。

待ってるから戻ってきてください。昔からのNEWSファンは待つことには慣れっこだから大丈夫。いつまでも待つから神様からいただいたお休みだと思ってゆっくり休んでください。ファンは手越くんからもらった幸せがたくさんありすぎるから、しばらくはそれを思い出して過ごせるよ。そして、今まで色々な流出があったけど、一緒に行動していた、或いは仲間だと思ってる人からの流出だったことに気付いてください。トニトニ活動不参加の原因も、外出してまで会いたかった女の子からだよ。

わたし以外誰も読んでないようなここで訴えても意味ないけど。

こちら側にも味方はたくさんいて、手越くんを待ってる人が多いことを知っていてほしい。今はとにかくゆっくり休んでください。いつかSTORYを紡ぐ日が来るのも待ってます。私たちは待つことしかできないから。

追記

メンバーの対応を見ていて。一番近いところに味方がいるじゃん!うまいこと言って近付いてくる人より、厳しいことを言ってくれる人の方がどんなときも味方でいてくれると思うんだけど、多分そんな声は届かないかな。でもみんな味方で待ってることに変わりはないから安心してほしい。健康でいてください。