永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

さくらガール初FOA!

やっぱりこの歌大好きーーー!!! にゅーすもにゅーすのハーモニーも大好きーーー!!
フルで聴いても期待を裏切ることなく・・・にゅーすが満場一致で決めた歌なだけあるね。一貫した爽やかさの中の切なさ、ハーモニーの透明感が、ほんとににゅーすしか歌えない歌だなーーって改めて思った。コーダの♪さくら LOVE LOVE・・・の部分は、桜が舞い散ってるような華やかさもあって印象に残ったなー。曲のつくりがはなむけ寄りで、サビ頭の上にサビだけでストーリーが完結してたから、大サビ(サビとはメロディーが違うサビ)はないかもって気はしてたけど、大サビなくてもサビ前半を歌うますソロは、すごく優しくて予想以上。大好きなまっすーの母音の「あ」が堪能できるし。この歌割り神だなー。Pさまはてごさんと一緒のメロディーなのに青く聴こえないのはなぜだろうw てごますはやっぱり歌詞が聴き取りやすいよねー・・・
フルで聴いても、さくらソングで言うとらら桜の歌詞の方が私の好みではあるの。世界観が、練られたフレーズで紡がれていく、情景が目に浮かぶ映画のような歌詞が好きなせいもあるけど。ただ、この1年はにゅーすよりはるかに他のアーティストさんを見る機会が多かったわけでw 若者に共感されてる歌詞、って紹介された歌を聴いて「か、歌詞なの? 日記じゃないの?」って驚くこともあって。もしかしたら歌詞というよりも、そういうひねりのない素直な文章みたいな方が今は売れるのかなって思ってたので、さくらガールを初めて聴いた時は「こっちで来たんだ!勝負してきたんだね」って、すぐに受け入れられて嬉しくて大好きになったんだけど。イントロからメロディーも好きだったし、とにかくにゅーすらしい可愛い歌だからお気に入り。「さくら」を前面に押し出してて分かりやすい分、耳に残るし。あとは、露出でいかに質が高く視聴者の心に残るパフォをして、この素敵な曲に色づけしていくかだと思うんだけど。初聴きも今回のフルも1回しか聴かないで感想上げてるんで、贔屓目は多分にあるけど一般の人に近い感想になってるとは思う。それでも覚えやすくて何か心に残る曲だから、視覚でばっちりと忘れられない歌にしてね! ・・って以上、ド素人のおばさんの意見ですが。
ますひつでは、可愛いまっすーがたくさん。「おかあさーん><」って糸まで指定して裁縫してって言われたら、息子ならめんどくさっ!!って思うけどまっすーなら可愛いなあ。しんごくんの楽屋にお邪魔してお話したことを「好きな人に会うと心の栄養になるっていうか・・」って、OTKみたいな意見を言ったりw そうそう、ユーミンの卒業写真も流してくれたから、曲を知らない若い子にも*1「いかにドラマでまっすーの存在が大きいか」うきうきしたんじゃないかな。もう来週なんだね。まだ志田みらいちゃんの長め予告しか見たことないんだけど。夢にまで見た「沼とか池、川、枯れた木々の木立」っていう色味がすごく地味で寂しいロケ地は果たして出てくるのかなww

*1:知らない子がいて、おばさんは隔世の感を抱いたよ・・