永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

扉はきっときっとあの夢に繋がっているから

LIVE!LIVE!LIVE!行ってきましたーーー!!!東京初日とオーラス! 約2年ぶりににゅーすに会えるってこととアルバムが名盤なのですごく楽しみにしていたんだけど。名盤すぎて2年ぶりなのに収録シングル曲が2曲しか入ってないって事実もスルーしちゃったほどなんだけど。とにかくすっごく楽しかった!
正直、2年ぶりににゅーすに会える!!って私たちファンのテンションとかとにゅーすのそれに温度差があったら・・ってちょっと不安なところもあったのだけれど。ファン以上ににゅーすのメンバーはにゅーすが好きなんだなーってすごくよく分かるコンサートで胸がいっぱい。本当に幸せな気持ちにしてもらったよ。パフォも素晴らしくて、その上わちゃわちゃ楽しそうにしてる6人を見られて、こういうのが見たかったんだよなーーってその時気付いたって感じで。もちろん素晴らしいパフォありきのわちゃわちゃなんだけど。中にはここでこの曲?ってのもなかったことはないのだけど、そんなのも吹き飛ばしてしまうくらい素敵な時間だった。
メンバーがとにかくすごく楽しそうで仲良くて、もしかしたらにゅーすの活動が少なくて淋しい思いをしてるのはファンだけじゃなくてメンバーもそうなんだな・・って思ったり。でもソロ活動で培ったのがきちんとにゅーすに結びついてて母体としてのにゅーすって強いなって安心できた。続てごますのあいでPさまが言ってくれた「どの活動でもにゅーすとしてみんなにハッピーな気持ちを伝えてるのに変わりはない」って言葉を思い出したよ。
それでね、メンバーがとにかくライブできるのが楽しいって感じでやっているのだけど、一部の隙も無くファンのことを第一に考えてるステージだったんだよね。全力でぶつかってきてくれるとこっちにもストレートに伝わって感動も余韻もすごすぎるっていうか。本当にあっという間の3時間でものすごく幸せな時間をもらったのだけど。にゅーすまのてごさんの「ありがとう」に泣けた。こっちが一番伝えたい言葉なのに。

そんないつもファンのことを考えるにゅーす。新曲のタイトルを誰が言うかで譲り合っちゃうようなにゅーす。だけど6人揃ったときのパワーやオーラがとんでもなくかっこよくてかわいいにゅーす。MCで入りたくてもきっかけをつかめないてごさんに話を振ってくれる慶ちゃんの優しさや、いつだって欲しい言葉を投げかけてくれるPさまや、ファンの心をつかむのがさすがの亮ちゃんや、踊る姿も歌う姿もファンサもとにかく丁寧で舞台映えするまっすーや、緊張感を隠してオチ役になってくれるしげや、とにかくどの場面もかわいいてごさんの姿を見て、にゅーすが好きでいてよかったなーだからにゅーすが好きなんだよなーこれからもずっと応援したいなーって思ったよ。きっとこれからも今みたいなスタンスの活動だとしても。このライブが「次」に繋がって行くんだろうから。
でもでもこんな素敵なステージが7公演だけだなんてMOTTAINAI!! ここはPさまがステージでだだをこねたみたいに社長さんに「もっともっとにゅーすの活動がなきゃやだーーーー!!!」ってだだをこねてもらいましょう。

初日はスタンドほぼ正面・オーラスはアリーナで見たのだけどその見え方の違いも含めて以下は感想です。

  • セットがシンプルなんだけど(6面モニタが上下に2個、白いLIVEロゴ入りの四角い大型クッションみたいなのがその下に6個あるのがメインステ、センステの上に地球、飛行船も飛んでる)すごく効果的に使われてる。あるテーマに沿ってものすごくお金かけました的セットもいいけど(見たことないけどw)、ひとつひとつをその曲ごとに違う使い方によって全く違う見せ方をしてるのがすごいなーって思った
    • と思ったら白いクッション=気球は5000万するそうな。7公演しかないのにそれだけお金かけてもらえた事実に涙
  • その気球の働きっぷりたるや! 踊るメンバーのシルエットを映し出したり(すごいかっこよかった!)、曲によって映像を映したり、気球になったりと大活躍
    • ハピバでバラの映像が映し出されたときはハピバスCM思い出してほんとに綺麗だった。バラを背負って歌っても何の違和感もないイケメン集団にゅーすってやっぱすごい
  • スタンドから見ると外周のLED使いとか凝っていてほんとに綺麗だったーー
  • 今回「視覚」に訴えたステージっていうのが一番の印象。降って来るものもものすごく多かったし、衣装替えも多かったし
    • でもお友達は6面モニタでマルチアングルってことにオーラスで気付いたって言ってた・・・席によって見え方が違うのは仕方ないのかなあ
  • 春夏秋冬にちなんだメンバーのメッセージとシルエット。てごさんのてごしですポーズがかわいくてもふもふする
    • なのに地球や春夏秋冬っていう自然のテーマに一番沿っているSupernaturalがセトリにないのがギモンww
  • 各テーマカラーの風船から登場するメンバーの美しいこと! 特にてごさんの誕生シーンがかわいくて卒倒。オーラス(収録カメラ日=勝負ヘアの日)はハーフアップだよーーー
    • キラキラオーラすげええええって思ったらキラキラ花吹雪まで舞ってたことにアリーナで気付くw オーラももちろんすごいし最強
  • みんな各テーマカラーのキラキラ衣装着てる! じゃにはこうでなくちゃ!! テンションすでに最高潮
    • 両腰にあるfのモチーフがバイオリンみたいなのもかわいい。ストラディバリよりずっとずっと高価だよもちろん!
  • 衣装担当のますだ氏天才・・・!!!←これ公演中何度思ったことか
  • ABO聴いて最初に思ったのが「にゅーす歌うまくなってる!!!」
    • ドームは音響悪いけど、それでも歌がものすごく上達してるのが実感できて胸がいっぱいになったよ
    • 姪が嵐ファンゆえいつも嵐のDVDを見せられるので、わたしもにゅーすのアンプラグドDVDを見せたら妹が「にゅーすってこんなに歌うまかったの?!」ってすごいびっくりしてたな・・・
    • ごめんね。披露するチャンス少ないからさ・・・イケメンで歌もうまいのよにゅーすって。そんですごくかわいい集団なのよ
    • 「てごますの歌のうまさはもうほんとさすがだけど、堂々として落ち着いてるP亮もすごい。両端のこやしげは緊張してるね@さくガ」って冷静に言ってたww
  • このあと春夏秋冬と歌が続くんだけど(ざっくり)、冬の星めざの大サビまっすーの表情がすごく大人っぽくてかっこよかった・・・リリース当時はその反則的かわいさに卒倒しそうになったのに・・・流れる月日と成長を感じて涙したよ
  • Dancin'のダンスがかっこいいいいい!!! 特にてごさんが腕を顔の前に持ってきて横にするとこがかわいいの(細かいww) ドヤ顔のソロサビもかわゆいことこの上なし
    • スタンドからはそのフォーメーションの綺麗さが、アリーナからは細かい動きが見られたんだけど、にゅーすってほんと大人の色気も出てきたなあって
    • でもヘンなドロドロ感なくてスマートで清潔感さえあるんだよね。そこがにゅーすカラーっていうか
    • これはプレミアムあたりで発表してくれるんだよね?(言霊) もったいない!
  • ドームでもてごますだゾウで登場!! てごますライブ見てない友達がすごく嬉しがってた
  • ますださんの大きめなTシャツ(白部分多し)姿、舞台演劇のオリンポスの神々役に見えた(それもゼウス)。そのご立派な体を強調する感じとのっしのっしって堂々としてる姿が
  • アリーナから後ろ姿の夜は星を・・を見ていたのだけど背中越しに見つめあう度にてごさんの汗が飛び散るのがダイヤモンドみたいですごくきれいでした(まがお)
  • ドームでも拍手が起きてすごい感動。てごますライブじゃ当たり前の光景だけど、にゅーすのライブでドームで、ってところにどの場所でも関係なく観客の胸を打つてごますのすごさを目の当たりにして胸がいっぱい
  • このあとのコヤシゲwww
  • ゴブラン織り着てるぅぅぅ!!!!!!←真っ先に思ったことww
  • 楽屋を映したら次の衣装着てかっぱえびせんもぐもぐしてるてごさんがモーレツにかわいいいいいいい
  • 「みんなのことぱくぱくしちゃうぞ!!」憤死
  • Pさまの画面に映る顔が美しすぎて意識を失う。何か映像に加工した?ってくらいとにかく美しかった
  • オーラスは4人でわちゃわちゃ。ああかわいいよにゅーす・・・ほんとかわいくて涙出そう・・・
  • 復活コンでチラリズム見た時もこのふたり天才!!って思ったけど、ほんと面白かったwww
  • 衣装も豪華になってるし。でもメガネは忘れてないのねww
  • ウインクの淋しい熱帯魚の振りに大ウケしたんだけど若い子は知ってるのかな?
  • 斬新な花道後ろステップで進むだけww
    • 初日はしげを慶ちゃんが少しサポートしてたのだけど、翌日に遊園地で真っ直ぐな道見てたら突然やりたくなって♪言いたいだけ言いたいだけって口ずさみながらわたしも後ろステップで進んでみた
    • しげ難しいねあれ
    • 大抵のことは慣れっこになってる家族も「どーしたの?」って言うほど衝撃的な後ろステップw
  • ポップアップで再登場のときしげ前のめりになってた・・・ポップアップは鬼門だね・・・
  • このあとがまさかのエンドレスサマー・・・(あんぐり)
  • ファー使いの衣装とスパンコールに迷彩柄を印刷したパンツとファーブーツの衣装がとにかくかわいい!!!
  • まっすー天才
  • 初日、まっすーがかぶってたファーの帽子がロシア皇帝の親戚の孫←重責まるでないけど高貴でかわいい、って感じでとにかくかわいかった
    • 決して「モンゴル出身の力士、故郷に凱旋」じゃないところがまっすークオリティ
  • なんてったっててごさんのかわいさ!!!!
  • リアルアンソニーかと思いました。パーマの落ち具合といい色といいお顔といい。厳密に言うと大おじさま時代のアルバートさんの方が髪の毛は似てるんだけど、アンソニーです
  • 白シャツ+ベスト+顔周りにボリュームあるファー っていうオタクよりてごさんのよさを引き出す術をしってるまっすーほんとに天才!!
    • だてに相方やってないよね・・・
  • サヤエンと秋の空がお手振り曲(あんぐり)
    • モニタつきフロート、サヤエン終わりにジャングルみたいな飾りをスタッフさんがべりべりはがしたら紅葉したモミジが現れたww
    • フロートも季節感ww春夏秋冬にこだわるあまりセトリに無理があるような気もしてくる・・・
  • びーふぁんきーのてごさんかわいいいいいいいいいいいいい(落ち着いて)
  • じたばたがかわいいいいいいいいい(落ちt(ry
  • その後に蹴りをするんだけど、空手を習いたての子供がするキックみたいでかわいいいいい
  • 迷彩パンツに金色のリボンが使われてるんだけど、これが踊るたびにファーブーツと一緒に揺れてかわいい
  • オーラス、間近で見たらすごい軽やかなステップで宙を飛んでるの!!宙を飛んでるの!!(2回言ったw)
  • 本気で死ぬかと思ったほどかわいいいいいいいいいい
  • 襟元のファーも揺れてほんとにかわいい
  • そこからのぞく顔が一番かわいいんだけど
  • これはマルチアングルでDVD化を!!!!!!
    • (・・・だってさ、ばんびーながわたしが見たばんびーなと違ってたからさ・・@ダイヤモンドDVD)
    • てごさんのびーふぁんは世界一かわいい生き物の生態観察です!!!
  • 間近でにこにこ笑顔のてごさんがキラキラすぎて「最期に見た光景」みたいになっちまった・・・
  • MCでまっすーがみんなの主婦役になるって言ってて、てごますコンだと亭主関白なのににゅーすだと妻なんだーってスタンスの違いにちょっとむふむふしちゃったw
  • 亮ちゃんに冷たくされるのは構わない→じゃあ5万人の前でボコボコにしてやるのくだりでラスフレの亮ちゃんとみちるを思い出したよ・・・(BGMはうただひかる)てごますではSでにゅーすはどMのまっすーて・・・
  • 新曲新曲!!!カミングスーンがとうとうきたよ!!!
  • 途中で3人ずつ固まって振りをするんだけど腰を横に揺らしながら手をにゃんこみたいにしてミーアキャットみたいでかわいかった
  • てごさんはシャドーボクシングもエアギターも披露してくれてきゃわわ
  • ブレイク前の嵐っぽい曲だな・・・っていうのが初見の印象
  • ノリがよくてすぐ覚えられるし、何よりにゅーすがすごく楽しく歌ってるっていうのが一番のお気に入りポイント
  • タイトル言うのに譲り合ってギャグにしちゃうとこがにゅーすっぽくてほっこりだよね
  • CDで聴いた時は突っ込みどころ満載の内容の無い手紙。絶対笑っちゃうと思ったのにメインステで6人並んで歌うハーモニーがほんとに綺麗で感動
  • 歌詞はメンバーの手書きの方がもっとよかったな
  • ていうか6人並んでる姿だけですごいパワー感じたよ
  • ワンダーランドの♪高くその拳上げて でてごさんが手を上げて腰でリズム取る姿が好きなんだけど
  • 途中気球に乗り込んだ時のアップの顔がまたすごくかっこいいの!!!
  • GO!Sail away の世界観の通り気球に乗り込んでドームを飛ぶ光景がとにかく圧巻!!!
  • ここでこの演出考えた人神だな・・・
  • スタンドから見たらほんとににゅーすが近くに来た!!って感動だったのだけど
  • アリーナから気球を見上げた時はこれ現実なのかなーー夢みたいな光景だなーーーってぼーっと見てた
  • この衣装がモノトーンのチェックスーツなんだけど、すごい素敵で
    • 襟のヒョウ柄×チェック×☆ なのに統一感があってみんなかっこよくて
    • てごさんの「大好きな物てんこもり」とは違うとこにまっすーのオサレ度を見た
  • てごさんはAIRゴンドラ王子です。きらきらした生き物が高く舞ってるんだよ
  • 初日のまっすー、気球が急降下したときに両手でゴンドラをぎゅーっと握りしめて腰を落としてたんで怖いんだなーって思ったのだけど
  • オーラスではアレグリアの逆バージョン(両手でつかんで足を浮かせて曲げる)してて伸びしろのすごさにびっくり
  • まっすーのボトムがスコットランドの民族衣装(スカート)みたいでバグパイプ持たせたいと思ったw
  • アンコはツアTにそのスーツのボトムなんだけど、ジーンズじゃなくて新鮮!
  • DTFのますださんの下半身のリズム感のよさにボー然・・・
  • タオル振るのを隣の人に気を使って4つ折りにしたらこん棒かフ菓子振り回してる人になっちゃった・・
  • トリプルアンコでタキシード仮面のPさま!!!
  • ほんとに麗しくて美しくて・・・てかコスプレに付き合ってくれて完璧にやり遂げるPさまものすごくかっこいい
  • シンデレラボーイの歌い出しはてごさんなのにまだ現れず・・・慶ちゃんそわそわと気を使いまくる
  • 祐子登場!!!! アリス祐子だよ!!!(実際はメイド服らしいがアリスに見えた) めざーせワンダーランドの不思議の国のアリス祐子だよ!!!!
  • かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
  • メイクまでしてほんとにかわいい・・・
  • つか、アリス服ってインポートの子供服にあるんだけど「水色+白エプロン+フリル」て日本人が着るとすごい微妙なのw
  • 何着てもかわいいって思われる子供でさえび、微妙・・・になっちゃう危険な組み合わせなのww
  • だから外人モデル使用してたりするんだけど
  • 祐子は非の打ちどころがないほど完璧・・・やっぱり顔のつくりが違うよねーーー・・・
  • 毎回かわいさがグレードアップする女装って・・・
  • 黒のおパンツ丸見えだったけど。白のふりふりレースのアンダーパンツばばあが買ってあげるから!って思ったけど、おパンツ丸見えが祐子らしくていいかなとも思う
  • 美脚!!! JK祐子の太ももよどこへ
  • 背中の安全ピン見て???だったけど「タイトすぎて」の祐子の発言になぜかほっとする・・やっぱ体型は男の子なのね(当たり前)
  • 上半身裸のにしきどさんが襲い掛かりますw 腰とかすりつけすぎだからww 胸もんでるし
  • でも胸をガードする祐子の仕草が完璧に女なのにも白目。自分でもんでるのにも白目(でもかわいい)
  • 冷静に写真を撮るカメラ小僧・しげ
  • タキシード仮面と並ぶとお似合いのカップル・・・Pさまと並んでサマになる祐子ってすごいwwてごさんの女装のグレードの高さに感服
  • アニコレ出て伝説作ってほしい・・・
  • 頭に大きなリボンしてるんだけどこれもかわいいの。tjちゃんみたいにおばかに見えない
  • はあああああほんとかわいかったーーーー・・・
  • 楽屋でもしげが写真撮ってそうだな・・・慶ちゃんの写真かなあやっぱり
  • シンデレラボーイはわたしがにゅーす堕ちした曲なんだよね・・・こんなに楽しいなんて・・(遠い目)
  • 祐子がしめます「またすぐ会えるからね(はあと)」最期までかわいいいいい

・・・「またすぐ」が1年後か2年後か分からないけど。またにゅーすと騒ぎたい!! にゅーすのポテンシャルってすごいんだなってすごく感じたし。ありがとうにゅーす。そんな言葉しか浮かばないけど、ほんと楽しくて幸せな時間だった。