永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

HEYとてごますのあい 

フラゲってきたよーーー!!! もう全てがまるごと可愛い♥
まずHEYから。予告で動くてごますたんを一瞬目にしただけでも衝撃的だった、てごさんのがっつりアイライン。視界の右側に、チェッカーズをこよなく愛した私には涙モノのコーデをしてるまっすーがいたのだけど、マスコレを凌ぐてごさんのデコルテより上。てごさんは一瞬の予告でも手を抜かずにガチでどきどきさせるお方よのう。
本編見たら確かに絶好調のアイラインなんだけど、うるうるグロスとちりちりパーマといい具合にバランスが取れてたから、結局「可愛いーー♥」ってことに。顔は甘めビジュアル系、コーデはおとなしめなカントリー歌手って感じに仕上げたてごクオリティが素敵。狙った訳でないのに昭和の香りがするてごさんと、ザ☆昭和のチェッカーズコーデでも今の香りがするまっすーが合わさると、あんなに可愛いくてハーモニーも申し分ないなんて、やっぱり最強のユニットなんだなー。時々(今回も)カップルに見えるところもね。まっすーがてごの説明を熱心に聞いてくれてたり(手にはてごうちわ)、衝撃のトライラストをめくった紙を受け取ってそっと置いていあげたりする姿にもほっこりきたよ。♪いーまー の所でまっすーがアイコンタクトでカウントを取る優しい表情にもどきどきしちゃった。いつもてごさんがまっすーに向ける表情を見て「まっすー、こんな綺麗な顔を見てよくあんなに上手に歌えるなー」って感心してたのだけど、今回は「あんなに優しいまっすーの表情を見ながらだったら、安心してのびのび歌えるよねー」って思ったよ。実は、まっすーに一番どきどきしたのは、歌い初めの左手w 長めの袖からのぞく手の大きさと綺麗さに、おばちゃんハートがどっきどき♪(@ChuChuChu)  てごさん一番のどきどきは歌最後のにっこり笑顔・・・でなくてトラww 編集スタッフさんがPさまのソロコンタイトルを倣って、てごますの時間を「SHORT BUT SWEET」にしたのもびっくりしたよww 野口ごろーは2番まで歌ったのにww

てごますのあいは初見の印象を。「うた」は、ます主メロが多くて新しいてごますの魅力を知れたけど、「あい」は王道のてご主メロ+ます下ハモが殆ど。今までで一番多いハーモニーのパターンなのに、やっぱり違う。シングルで定着したてご主メロ+ます下ハモを、1stアルバムでうち破るように可能性を広げてます主メロで成功させて、2ndでまた基本に戻ったのだけど、今までのハーモニーよりも深く厚く凛としているのに優しく響くっていうか・・・一回りも二回りも大きくなって戻ってきたっていうか・・・私の文章力じゃ伝えられないんだけど、成長を止めず可愛さもパワーアップしてる、てごますはやっぱり奇跡のユニット、って言葉しか思い浮かばない。んーーーうまく伝えられなくてもどかしい・・・「伝えたいことは山ほどあるのに、ぴったりくる言葉はひとつも見つからなかったんだ」って言ったミライくんの言葉を借りたい・・・ 午前授業の息子とランチしながら流して聴いた印象とDVDの感想をさっくりと。

  • DVDその他
    • ディスクのリボンハート可愛い♪
    • ブックレットの(初回盤見てたのに通常だっけ?っていう使いまわしの写真があってもw)てごますも可愛い♪
    • 寝転がって写真撮るてごますってだけできゃわわ
    • てごさんがチャームポイントとおっしゃって以来、太モモのむちむち具合を確認してしまう・・w
    • DVDでぞうさんのハートから出てきたてごますが可愛いすぎて、しばらく決定ボタン押せなかった・・・
    • PVは、まっすーと出会えた時のてごさんの表情が「彼女か!」って突っ込みたくなるほど可愛い
    • 演技はまっすーの方が好きなんだけど、てごさんがデビューの時の顔になってたり、ノートに書いてある○○の歌詞の文字に萌えてしまった
    • 去年のあの熱い夏は、このイベントから始まったんだよねって胸がいっぱいになる
    • やっぱり誰よりも綺麗な織姫・祐子
    • イケメン彦星が、立ち姿によっては演歌の大御所・コマ劇場でリサイタルに見えるプロのマジック
    • 改めて見ると、てごさん腰細っ!! ますださんの浴衣との布地の使用量の差が歴然
    • ベントライブでもさすがの上手さだけど、本ライブではもっと上手だった印象
    • MCのゆるゆるさも可愛いとしか言いようがない
    • うたライブのMCはすごく面白かった印象だから、もしかしてすごい努力したのかな
    • 収録してくれて感謝感激雨あらしだわーー
  • 音色
    • ヒロイズムさんと同じくnamiさんも私の中でハズレがない。とにかく好きな曲
    • ライブでも1曲目に聴きたい!!!
    • てごますの透明感がすごく出てる
    • 10年先も歌ってくれてるんだろうな、って説得力もあるし、実際にてごますの歌を聴いていたいなって思わせてくれる
    • 100年先は・・・私は草葉の陰で見守ってるねw
  • もしもこの世界から
    • 可愛いし、あったかいし、ハーモニーは見事だし、やっぱりてごますのよさが出てる曲
    • CDで聴くのもいいのだけど、プレミアムのてごますの方が色々伝わってくる。うたライブでも思ったけれど、てごますは生歌の魅力がすごいな
  • ぼくらの空
    • 歌い出しのまっすーのかっこよさにぶっ倒れた
    • 逆に同じ歌詞でもコーダのてごソロは伸びやかで切なくて、その対比の妙がてごますの良さなんだなあ・・って思う
    • とにかくてごますのかっこよさが出てる!! 好き!!
    • ヒロイズムさんはハズレがないなー
    • でもアップテンポのハーモニーは、HIGHWAYの方が好きなんだよね
  • パスタ
    • 「モックモ〜ク」や「ゴッシゴ〜シ」をてごますに歌わせるなんてぞっぷさん天才
    • 「僕がエプロン」っていう最大の萌えポイントも分かってるなんてw
    • なのに、さよならはいつかくるけど・・・とかぐっとくる箇所もあるし
    • とにかく、てごますにしか歌えない感謝の曲
    • イタリアの風を感じる、ミントてんこ盛りの水っぽいパスタをちょっと想像しちゃうけど
    • ママンにもぜひ「ママー?」ってコール&レスポンスしてほしい
    • ライブでは、後ろのスクリーンに子供の頃からの写真を順に映して、最後は現在のてごます(オフショ希望)を映して歌ってほしいなー
    • はたして一緒に聴いてた息子はパスタ作ってくれるんだろうか
  • チーターゴリラ
    • CMで、のどを酷使しそうな曲だなって思ったけど、ほんとにすごい
    • てごさんて何でも器用に歌うし、安定感もあるのだけど、こういう歌い方はまっすーに敵わないなー(てかまっすー上手すぎ!)
    • ライブではてごしに任せた・・・って言ってるけど、まっすーに頑張ってほしい(のどに気をつける範囲で)
    • 試聴で予想外の破壊力にびっくりしたけど、この曲の雰囲気もメッセージも好き
    • 絶滅危惧種の動物だね。心配だよね」って息子がすごい乗り出してた。気に入ったみたい←タイトルの動物も絶滅危惧種だと教わった母
  • 夜は星を・・・
    • 息子が席を立ったのでひとりで聴く
    • イントロで左手が約1度ずつ下がっていくところで期待感も大だったけど
    • 以前「ライブで歌ってくれたら泣きそう」って書いたけど、聴いただけで泣いた><
    • songsで「てごますの真骨頂」って言ってたけど
    • その通りのどこまでも優しすぎる歌い方とハーモニーに涙腺決壊
    • ます主メロ+てご上ハモも、てご主メロ+ます下ハモも、今まで何度も聴いてきたのに、やっぱり今までよりもずっとまっすぐに歌詞の想いが強く伝わる
    • 掛け合うようなAメロに、Bメロでハモリ始めて、圧巻のサビのハーモニーっていう歌割りも神
    • ヒロイズムさん、やっぱりハズレなし
    • そーいえば初めて人の死を知った曾祖母の葬儀の時、「どこに行っちゃうの?」って訊いたら「星になっていつまでも見守ってくれるのよ」って教わったなあ(みんなそうだと思うけど)
    • その夜に空を見上げたら、いつも着物を着て優しく笑ってた曾祖母みたいに綺麗に光る星がひとつあったので、それが曾祖母だとずっと思っていたのだけど
    • 宵の明星だと知るのに大分時間がかかったなあ・・w
  • ChuChuChu!
    • ボーナストラックがてごます作詞作曲でないと知った時は、ボーナスが減額された気もしたのだけど
    • そんなことなかった。ボーナス満額いただきましたって感じ
    • なんたって「恥ずかしいって概念がない」てごさんがあんなに恥ずかしがったってだけでプレミアムw
    • 歌詞カードに「マッスーパーマンますだ」はあるのに「てごにゃん」がないのは、てごさんが載せるのを拒否したのかな
    • 「最高のクッキー」は、アラザンとカラースプレーがこれでもかってくらい乗ってるあのクッキーのことですよね
    • 夜は・・で泣いたのに、この爆発的な可愛いさに笑顔になれる
    • ♪ながれてくー のますファルセットが大好物です
    • ライブで盛り上がるのが目に見えるよう。楽しみで仕方ないよー
    • 祐子がまっすーにちゅっちゅっするのも見たいような怖いような・・・
    • 言われた通り、もっとたくさん愛するよ!!←覚悟しててねてごます


ミニだけど、珠玉の愛が詰まってるアルバム。「最高の仕上がりになってしまいまして」ってまっすーが言ってた以上の仕上がり! 愛は大安売りするものじゃないから、厳選した大切なものだけを7つ届けてくれたんだねー。聴いてるだけで幸せな気分になれるから、てごますからの愛をファン以外の多くの人にも聴いてもらいたいなー。てごますが愛を歌えば本当に世界平和が実現する気がしてきた。てごますがあいを歌う時代がやってきたよね。
上手く言えないけど(いつものことだけどw)。プレミアムからの露出と、このてごますのあいを聴いて、にゅーすで歌うてごさんも、ソロで歌うてごさんも、演技するてごさんも、Q!で美女ネタに声裏返ったり、ガチで祭りに参加するてごさんも、雑誌とかの完璧なビズと突っ込みどころ満載のコメントしちゃうてごさんも好きなんだけど。同時ににゅーすのまっすーも、ソロのかっこいいまっすーも、演技が上手でうっとりしちゃうまっすーも、いつでもスーパーアイドルを忘れないまっすーも、しげと仲良くしてうきうきしてるまっすーも、時折見せる男の色気にOTKを卒倒させちゃうまっすーも好きなんだけど。てごますでいるときの「てご」と「ます」が一番好き。てごますって私にとって特別なんだよね。にゅーすとの順位の優劣とかではなくて「特別」としか言いようがないんだけど。どうしよう。大好き度が最高潮><