永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

花火大会とてごます3rdツアー!!

お久し振りです。半年ぶりとか・・・(自分でびっくり) 書き方も忘れてる上、ぽわーんとしてたので記憶ちがいのところもあるかと思いますので以前以上にぐだぐだですがしばらくおつきあいください。

まずてごます3rdツアーおめでとーーーーー!!!
花火大会で嬉しいお知らせないかなーってついったで言ったのだけど。翌日ほんとに実現するなんて。・・まあ国立に向かう道で偶然お友達に会って知り、会場入り口のチラシで日程を確認したのでふたりから教えてもらったときはすでに知ってる状態だったんだけどw やっぱりすごい嬉しくてきゃーきゃー叫んじゃった。アルバムのレコーディングもしてる最中ですって。楽しみだねーーーー

お友達には「てごますがオープニングで登場した瞬間に泣くかも」って宣言してた花火大会だったのだけど。登場した瞬間、きゃばくらの夏祭りから抜け出してきたNO.1きゃば嬢かと思いましたよ祐子さん。
裾をピンクに染めた紫地の布に花火柄のスパンコールがまあ眩しい。金髪のサイドをねじってワッフルパーマ(まあちりちりパーマですね)のポニーテールが眩しい。黒スワロで祭の文字入りうちわの髪飾りにターコイズのビーズをじゃらりと垂らし胸元にもターコイズが何連も。その一番外側に大きめのも。帯は地紋がある光沢のある水色の男帯を貝の口結び(なぜか右側にずらしてる)、去年と同じ赤×シルバーの下駄となにからなにまで眩しい。
だけど一番眩しかったのはてごさん自身っていうね・・ ちょっとビッチな感じも可愛くて「浴衣の人も多いですねー僕らとデート的な・・・」って言ったときも「え?同伴?」て一瞬思ったほど。てかあの会場で一番浴衣姿がかわいいのはてごさんだからww 祐子には誰も勝てないよw ふつーに女子なのに歌うと男っぽくなるとこも日焼けした肌もビッチに見えるけどかわいい。被災地の子供達に贈呈する花火の持ち方も女子以上に女子。ひとつ余ったから花火抱えたまま子供達と並んじゃうとこもかわいい。そんなてごさんが花道で目の前で止まって歌った時は息が止まるかと思った。紫は肌を綺麗に見せてくれるんだよってご自身が言ってたように焼けた肌も綺麗に見えるしとにかく綺麗なお顔と歌声なのよ奥さん(みんな知ってる

そしてますださん。てごさんが会場入りして「神様?」ってびっくりしたっていう衣装。てごさんの先を越して神様になったからびっくりしたのかな。くすんだ金のふちどりがあるブラジルのキリスト像みたいな白いゆったりポンチョ風チュニック(違うのは裾と袖はつながってて腕の所だけ開いてる感じ)、マルチカラーのニットのポンポンマフラーを首に巻き、お揃いのポンポンが鼻緒にも。インナーは黒タンクと3本ラインの赤サルエルジャージ。これを着た赤髪まっすー、新興宗教の教祖(タッキーには弁慶って言われてたけど)に見えなくもないけど、
とにかくイケメン
一緒に行った友達が「てごますはとにかく美形!!!」って絶賛してたもん。ビズも歌声も。
知らないひとが見たら男女ユニットに見えるふたりがみそすーぷをアカペラから歌い始めたときは、忘れかけてたそうそうこれだよね!!っていうてごますのハーモニーに聴き入っちゃったんだけど。男の子が好きな子に歌う新曲の花火では寄り添い見上げる〜みたいなとこでまっすーがまず首を傾けて、てごさんもまっすーにぴとって頭をくっつけて・・・すごいかわいいの。でその後ぺこりとてごさんにまっすーがお辞儀するのもかわいいいい。イケメンとアゲ嬢のつきあいはじめカップルが花火を見てる感じ*1。このハーモニーもすごく綺麗だったなー。


ぞうさんも出てチーゴリ歌ったんだけど、ちょっとカウント取り辛いなーって思ってた箇所でまっすーも歌えなかったんだけど。他の曲でもカウントが流れ気味で取り辛いなーって思ったとこで歌い辛そうだったなあ。緊張してたかイヤモニが聴こえにくかったかもあるかもだけど、必ずわたしがカウント取り辛いところで歌い辛そうだったからそれもあるのかなあ。チーゴリの歌い終わりのてごさんがすごく丁寧に歌っててそんなとこがいいんだよなーって思った。

まっちやタッキーと揃うと少し一歩下がってしまうようなてごさんもあいかわらずかわいいんだけど。踊るますださんが最強で。なんていうか漢全開w もっとはもちろん、熱くびーなす♪で腕を上げた時にはらりと下がる袖から見える腕とか、踊りのかっこよさとか色っぽさとか。まっちの歌をてごますが一緒にうたったときはレコ大最優秀歌唱賞より上手でいいのか?っていらん心配もしちゃったけど。

なんていうか、久しぶりで少し緊張してた感じもあるのだけどやっぱり歌う姿がすごく楽しそうだった。ライブが嬉しくて仕方ないみたいな笑顔がふたりともほんとにきらっきらしてて。短かったけど幸せな気分もらったよ。アンコールの青いベンチを初めて生歌で聴いたときは感動して涙ぐんじゃったし。

やっぱり
ナマ最高。てごます最高。
そしで終わったあとに必ず思う「ありがとう」
大きく変わってしまったものもある世の中だけど変わらないものを目にすると安心する。秋からはこんな気持ちになれることにもっと会えるんだね。楽しみ。

*1:ひいきのイケメン客ときゃば嬢でも可