永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てごます花火大会

もうねーーーすごい楽しかった!!! 国立でライブなんて無縁と思ってたのに*1、花火大会にじゃにが出ることなんてないと思ってたのに、とにかく大きい国立でてごますの雄姿を見られて花火も堪能できて。てごますも事あるごとに楽しみって言ってたし、大好きなサッカーの聖地で歌えててごさんも嬉しかっただろうなーーー。こんな大きな会場で立派に歌えるてごますが誇らしかったよ(小さな会場でもてごますはてごますをきちんと見せてくれるけどね)。1億3千万分のふたりの奇跡っててごますのことだよね?!って思い始めた。続きはレポというより萌えポイント垂れ流しww すごい夢中で見ていたのでメモなしの記憶頼りの感想で。思い出したら上書きします(迷惑)
席に着いた瞬間びっくりしたよねww ステージ近っ!! こんな良席にゅーすコンとかでもあったっけ?って戸惑うくらいw 後ろにそびえ立つあらしさんのステージセットの巨大さにも腰抜かしたけどwww
夕暮れ時って言ってもまだ明るい時間に響き渡るぼくらの空のますださんソロ!! 大歓声!! あいライブよりも柔らかく優しくでも大きな会場でも響きわたる歌声にうっとりしてたら、前の人みんな後ろを見てる。え?嵐さんのセットから登場?って戸惑いながら前向いてたらフツーにステージに登場。みなさんあらしのDVD見すぎだからw 飛んで出てこないよwww
服装はてごさん→勝負日にはお決まりの編みこみ。両側をきっちりともみあげまできっちりと(右側はもみあげ消失してたほど)編み込まれて毛先はボンバー気味くるくる。シルバー×ピンクのハートか動物か帽子の髪留め。眉毛も整えてます。浴衣は襟が白地にピンクのオーソドックスな小さめヒョウ柄、下前(右側)が白地に黒いハートモチーフ(ピンク黄土色の縁取り付き)も散りばめてあるヒョウ柄*2、上前が色違いで蛍光ピンクの地色(七夕まつりでまっすーが着てたみたいな左右で同柄色違いって感じで分かるかな?)。黒のタイルみたいな角型総スパンコールの角帯を貝の口結び。この帯、なんていうか間近で見ると帯でなくてチューブトップ素材のベルトみたいだった。インナーがさらしでも巻いてる?って位置に少し見えてた。草履はシルバー×ラメ赤で左右で地色と縁取りが2色反対。左右間違えないようにね!って幼児用テイストがきゃわわ。好きな物を詰め込みました感がてごクオリティ(どくろなし) とにかく腰が細くて細くて。おはしょりを男の人はしないのにしてるのかって思ったくらい腰回りの布が浮いてた。
マッスー→当日うたた寝してた時、まっすーの浴衣の襟にフードがついてるって夢見たんだよねw ほんとにフードついてて腰抜けたwww 甚平のかたちで上下青に白の大きめ星柄、フードと腰に巻いて垂らしていた兵児帯が蛍光イエローに近い黄緑。インナーはVネックの白T(ちょっと裾をのぞかせてる)。草履はシルバーかゴールド(光によってどっちにも見えた)×黒。ヘアスタイルは前髪が金パ、後ろが栗色に染めてた。ニッカンの衝撃的ぱっくりはなしww前髪がふんわりする真ん中あたりが一段とツヤツヤに見えたのでさりげなくメッシュ入ってるのかな? よくマンガで金髪の人の髪に描かれてる何本もの曲線が見える感じ。目が大きくてアゴがしゅっとしてて、とにかくかっこよくてどーしようかと。
ふたりとも指輪してたな。てごさんは右手人差し指にごついドクロっぽいリング。まっすーは左手人差し指にシンプル(てごさん側だったのでがっつり見てないけど立体的なモチーフはなし)なリング。まっすーのイヤモニが黒くなっててびっくり。草履と色揃えたのかな?
キミボクで目の前で繰り広げられる手を繋ぐあのそぶり。国立だろうと遠慮ないきゃわわさに瀕死。にっこにこでもうほんと楽しそうなの。そんなてごます見てるだけで幸せだよー。そのうち花道に移動したのだけど、ホー!でてごしさん、ほんとに嬉しそうに飛び跳ねてる。ばっくり裾をはだけて見える日焼けした太ももに「よかったね念願の国立に立てて・・」って目頭をおおってる場合じゃなくなる。Q!のてごさんみたいに「締まってます!」って言いそうに。帯だけ巻いてプレゼント状態になるんじゃないかとびくびくするほどだったけど、腰紐が見えるくらいの着崩れで済みましたwww
野外で聴くはなむけもすごく素敵だった。ソロサビがふたりとも本当に優しくて声も響いてて、ホールだろうとアリーナクラスだろうと国立の野外だろうと、どの会場でも関係なく実力を発揮できて胸を打つふたりの歌声に感動。正直はなむけを聴けるとは思ってなかったので、やっぱりこの曲もっと推してこ!って思ったよ。ゼクシイのCMに採用されないかなーーー
そんで、てごますだゾウ♪が登場!! 出るといいなーってつぶやきで盛り上がってたけど、ほんとに出てくるなんて! まっすーがかっこいい顔でCO2がんがん噴射してた。飛距離も長かったような。歌詞が飛んじゃったちょこれーとで降りた後、まだ乗ってるてごさんに近付いてコシヒカリちゃんの頭をなでなでするまっすー。うまでもぞうでもまっすーの触り方にちょっとエロさを感じるのは私だけでしょうか。まっちがゾウ気に入ってあれ乗って登場したいって言ったけどスタッフからNG出たんだってww てごますと一緒のステージ上でも「今度貸して」って言ってたよ。「うまもいます」って返したますださんGJ!
そうそう、歌詞モニタが足元にあって、てごさんが薄い色(多分薄ピンク)、まっすーが黄色、ふたりの部分は青緑の文字で映し出されてた。ふたりとも見てなかったけどねw
ニッカンにてごますはラストソングの「夕焼けの歌」でまっちに渡す、ってネタバレがあった時はびっくりしたけど。思い描いたのは青い服を着てるジュニア時代のてごしくんとますだくん。でも実際に歌声を聴いたら、そのハーモニーの厚さとか感情の込め方とか全てに感動しちゃって。もちろん成長してるってのもあるけど、先輩本人の目の前で歌うってすごい緊張だと思うんだけど、そんなのも全ていい方向に持っていっててごますの集大成を見せたっていうか。ライブでの夜は星を・・並みの心の打ち方だった。
今回のバンドさんを聴いて、てごますバンドがすごく恋しくなった。ベースとか重低音がきいてて疾走感にあふれててかっこいいんだけどね。てごますバンドは曲想によって音色を変えるし、なによりてごますを包み込むような音色と雰囲気がすごく心地よかったなあって。伴奏じゃないんだよね。てごますバンドとてごますでてごますの歌って感じ。3rdライブもてごますバンドで結集してほしいな。てごますのふたりは昨日のバンドでもハーモニーは変わらずにすごくよかったのだけど、バンド演奏ってこんなに違うんだなって初めて発見して。音楽の時間に同じ交響曲も指揮者によってこんなに印象が違いますって何人も聴かされた授業を思い出した(私の好みはバーンスタインって書いたなあ)

まっちのショータイムの後、アンコールのもっとでじゅにあもわらわら出てきててごますも登場したんだけど。花道でがっつり踊るますださんがかっこよくてそして何かを放出してて(エロスが大半あとオーラだと思われ)、思わず娘と手を握り合って「ひゃああ」って呟いたよ。てごさんの煽りもかわいかったんだけどw目はますださんに釘付けww まっちがてごさんの肩組んだ時テンション上がった。ふたりのボンバーシルエットも同じだし、まっちのふところに入っちゃうてごさんがかわいくてもう。ちょいぎこちなさもw
そんでBABY ROSEって歌でサビの掛け合いの英語の部分をてごますが歌ってて、下向きながら歌うますださんもガチ顔のてごさんもかっこよくて。ちょっとちょっと夢の共演じゃない?ってわくわくしちゃった。なんていうかまっち、だてに30年この世界で生きてないっていうか、歌うのも知ってる曲ばかりだし、懐が深いっていうか。あいさつで「てごますの30年後も応援してください」って言った時にはちょっと泣きそうになってしまったよ。30年後って自分が何歳かスルーしたけど、お棺にCDは入れていただく所存です。

花火が打ちあがり始めたら、3人はバクステ(あらしさんのステージ)の真ん中に並んで座ったの! 向かって左からます・まっち・てごの並びでくっついて。3人で写真撮影を受けた後に協賛のキリンさんの缶ビールと思われるものを渡されて3人で飲んでた。てごますたんがお酒飲む姿ってなんだか新鮮。まっすーはぐびぐび飲んだり、両手で缶を持って茶道のように飲んだりしてて、てごさんは片手飲みなんだけど、ジュースを飲んでるようなかわいさ。アリーナ席は水以外ダメだけど、そういえばMCの時もまっすーお茶のんでたな・・とか花火より3人が気になるオタク。最初まっちが話すのをふたりが両側でうんうん聴いてるって感じだったんだけど、次第にまっすーと話がはずむまっち。彼氏の男友達のつきあいに一緒に来たのはいいけど置いてけぼりの彼女発見・・・膝をくっつけて足先広げて片手で頬杖つくかわいい子にぶっ倒れそうになったよ。しまいには両手を体の斜め後ろに置いて少し背中を倒して座っちゃってるし。この夏最強にかわいい女子だったてごさん。まっちさんが席を外すと途端に顔を寄せ合って何か話してるてごますたんがきゃわわできゃわわで。後に花火の打ち上げが終わった後「てごますがもう1曲歌います!」ってまっちが言ったとき「実はリハしてない」って言ってたからその相談だったのかなーーって思ったりしたんだけど。総じて座る姿が女子なてごさんに対してまっすーは男らしすぎたw 足は大きく広げて座ってるし、まっちとてごさんがふたりして席を外した時なんて、あぐらかいて斜め上を見上げるそのアゴのラインの綺麗さだけでお酒が飲めるって思ったほど。とにかくイケメンますださんなのでした。
もちろん、花火も見てたけどね私www びっくりするほど大きな打ち上げ音を聞いた後てごますを見たら、ふたりとも同時にびっくりして揃って腰を浮かせてびびって笑った姿に萌えた*3。てごます、おんなじ動作なんだもんww かわいすぎる(でれでれ) しばらく花火を見てたらなんだか後ろの方がざわざわしてるなって思ったら、大移動して3人を写メる輩が大量発生! ちょちょ!恥を知りなさい!って思ったんだけど。清正の井戸じゃないんだからさあ・・・3人を失望させないでおくれよ。

花火が終わったあとはサプライズの○○。優しい歌声とばいばーい!に、楽しかった夏も終わりだなあって思ったんだけど、花火大会が鮮やかで楽しくて淋しさを感じなかったなあ。とにかく幸せな気分で秋のにゅーすコンを迎えられるのが嬉しくて。お申込み後のなんて言うの?当落?にはどきどきしたけどwww にゅーすに無事会えそうです。てごますですごく感じた「聴かせる」「魅せる」ポテンシャルの高さがにゅーすコンでも生きるだろうから、ライブパーティーがとにかく楽しみ。踊るまっすーにパーティーの片鱗も感じとれたしね。そしててごさん!いつかほんとに国立で国歌斉唱してほしーー!そのときは這ってでも見に行くから!!!  

*1:嵐さんて決まってるからね

*2:ダルメシアン柄という人も

*3:アイアイDVDの犬のゲームの時みたいな感じ