永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA 3月10日静岡 夜公演

WORLDISTAにログインしてきました ~!!もうもう、ほんとに楽しすぎて素敵なWORLDISTAのゲームの世界でした!!!

ネタバレなしでいうと、例えるならゴリゴリの近未来的なゲームでついていけなかったらどうしようってアナログおばさんは心配してたんだけど、全然そんなことなくてWORLDISTAの世界にすっと入っていけて最後ログアウトするまでずっとずっとその中で遊んでいた感覚。幸せな思い出として心の中でセーブして今でもずっと保存できてるみたいな余韻。

実はEPCOTIAから繋がっていて、今回答え合わせをしてもらえたときにNEWSファンてばNEWSに愛されてほんと幸せ♥って思えるし。まあ、

今回もオタクの能力高く買いすぎなNEWS

っていう場面もあったけどw EPCOTIAアンコールでも聴音とリズムの初見テストですか、、?みたいなのがあったけど、今回はそれ以上ww でもオタクを信じてもらえてるのでオタクがんばるよw NEWSが期待してたよりもずっとできていなかったかもだけど、そこも幸せだな~って思いながらも必死にやってました。でもこれすぐにサクッとできたらもはやオタクではなくて優秀なJr.になれるレベルだと思うw

 

一番印象に残ったのが

ゆうやの歌声とソロが圧巻!!

これはもうほんと震えた。ゆうやの歌声ってまだ成長してるってことがわかる度に毎回鳥肌が立つんだけど、今回もすごかった素晴らしかった(という言葉しか見当たらない)。ソロはアルバム聴いた時から大好きだったけど、その世界観の表現がものすごく心を打って目が離せなかったし、動けなかった。圧巻としか言い様のないパフォーマンスと歌声でした。圧倒的な歌唱力と美がその世界観に説得力を持たせていて、ゆうやの歌声をもっとずっと聴いていたいって強く思った。

それに加えて、テゴマスの歌声を聴いたり絡んだりしているのを見るだけで泣けた。成熟したテゴマスの歌声ってなんであんなに綺麗で胸を打つんだろう(ごうなき)。

そうそう、最後の曲のゆうやが魂抜かれちゃうほどかわいい。時間も空間も越えてどこかに意識が飛んでいくんじゃないかってほどかわいい。あんなにかわいいダブルピースは地球始まって以来のかわいさ。

 

映像もものすごく凝っていて、モニター使いとかもエンターテイメント性の高さをものすごく感じたなあ(素人のおばさんの意見だけど)。フォントもすごい凝ってたけどこれはやっぱりしげちゃん担当なのかな。照明もすごいドキドキした。もう、ゲームに夢中になる子供みたいにライブ中ずっとドキドキわくわくした演出だったよ。

 

 衣装もすごくかっこよかった!どれもWORLDISTAの世界のキャラクターみたいでその世界を彩っていて、ますださん天才…!としか言いようがなかった。

 

グッズも相変わらず期待を裏切らずにかわいい。マスカレードホテルのグッズに黒いラゲッジタグ(ホテルコルテシア名義)があった時、欲しいな~NEWSもグッズでいつか出さないかな~って思ってたらこんなに早く夢が叶って嬉しい。革の地模様が、ライブ参戦用のバッグのモチーフの部分(TT兄弟みたいなブランド)と偶然にも同じ模様でうきうきさも倍増。そして、グッズ会場も屋内っていう感謝感激雨あらし状態。どうやらまさにグッズ会場にいたときに大雨だったらしくて本当に助かったよ~。プレ販も実施してくれたし会場を借りる代金もかかるのに、、って感謝しかないのです。

 

「想像することがみちしるべ」は私たちの心へのメッセージかなと思ったWORLDISTA。いつだって心で想像できることは幸せへ続いているような気がするしNEWSからも幸せをたくさんもらえて、色々な体験をさせてもらえたライブでした。理不尽なことも多いけど、楽しく毎日を生きていけそうなくらいの幸せと、幸せになるヒントをもらえたライブだったなあって思うのです。バワリーも貯められたしログアウトした今でもずっと続いている幸福感と興奮。宇宙旅行を楽しんでアンコールで地球に戻ってきたらこんなに楽しくて幸せな体験が待っていたなんて。またログインできるのはもう少し先だけど、この幸せな気持ちのままで再びWORLDISTAを体験できるのは本当に幸せだと思う。そして何度でも思うのは

NEWSファンはほんと幸せだということ。この先もずっと応援できますように。