永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE- 1月1日京セラドーム

すごかったーーーー!!!
楽しかったーーーー!!!
アンコールって全てにおいてレベルアップするって意味だったの?ってくらいすごい。EPCOTIAもすごくかっこよくて楽しくて幸せだったのに、それを上回るってどういうこと?って今でも頭の中で整理できないくらいなんだけど。
お正月は家庭のことを済ませてから向かったから、ぎりぎりでグッズ買えるかな売り切れてないかなって心配しながらタクシー飛ばしたんだけど、売り切れてなかったー!(涙) 一番欲しかったカイコタボンセンのぬいぐるみも買えた(涙) 嬉しすぎて複数買い。意外にかさばってびっくりw ぬいぐるみもかわいいけど後ろの説明書きのNEWSもかわいい。そしてゆうやのビズ絶好調(涙) うちわなんて芸術作品みたい。バッグもパーカーもかわいいし、ペンラにはEPCOTIA ENCORE って入ってるし今回もほんとかわいいのしかない。すばらすばら。

ネタバレしないけど、特筆すべきはゆうやの歌唱力。神様から更なる歌唱力を与えられたの?って驚くくらいの歌唱力にびっくり。そしてかわいい、、。かわいすぎる、、これも神様から賜ったレベル。恒例の「僕達の名前は?」にファンが「NEWS!」って返す時の、目を閉じて幸せそうに声を受け止める表情が本当に嬉しそうで幸せそうで見ていると泣きたくなる。歌うことがライブすることがほんとに好きなんだなって表情から、コンサート後半になるにつれて少し寂しげに見えたのは気のせいかな。そうそう、京セラが一番揺れて沸いたのがゆうやソロだったのも付け加えておきます。当時よりもこれもレベルアップしてたよ、、すごくかっこよかった、、。ゆうやソロだけモニターに映された文字がタイトルじゃなくて“Yuya Tegoshi”だったのも俺そのものを見て!って感じでよかった。

しげちゃんソロはさすがの世界観を作ってるんだけど、これ、、オーラスでまた3人がやってくれそうなw あやめに続くみんな大好き感、、再現してくれそうな気がする、、(最後の絶対ゆうや好きそう

小山さんのソロ、好き!ここ最近で一番お気に入りかも!

ますださんは、声の広がり方がWi-Fiマークみたいに半円みたいに優しく広がっていくイメージって以前に書いたことがあったけど、今は違う印象。声が太く凛と真っ直ぐに届くイメージ。声の体幹(て何て言うんだろ)みたいなのがしっかりできてるみたいな、それでいて優しさもある強さが備わったような、、。サングラスでオタクをバタバタ倒したかと思ったら、次のほんわかソングでサングラス外し忘れちゃったかわいい仕草で容赦なくころしにかかるますださん。今年もオタクは喜んで弄ばれますわ、、

セットはアリーナツアーとそんなに変わっていないけれど、アリーナツアーの時と同じように色々なイメージに変化して見えるし、今回の演出ではそう使うか、、かっこいい、、曲の世界観にも合ってる、、みたいな新しい発見もあってとにかくわくわくしっ放しだった。ナレーションもEPCOTIAと同じ機長で嬉しいし、着陸する星がこれは…!って分かる演出も嬉しかったな。小さい頃にやった聴音のレッスンを思い出した時もあったけど、オタクの能力を信じてくれてるNEWSすばら。
元旦に横浜からNEWSのコンサートに大阪に来たって知ったタクシーの運転手さんに驚かれたんだけど、そんなファンも多いのをわかってくれてるようなコアな選曲もすごく嬉しかった。「アンコール」の意味が他にもあってすごく幸せな1年の始まりだった。かっこよくて本当に幸せな時間だったな〜。

NEWSを完成させる次のWのタイトルがひとつしか思い浮かばないんだけど、、わたしの想像で当たってるならそれって、、すごいよね、、(でもNEVERLANDから宇宙旅行の流れとしては自然)

4人になって初めての京セラ。4人になったばかりの時はドームは無理って言われたけど、単独カウコンもお正月ライブもドームでできるまでになって、きっとすごく努力したんだろうなって想像に難くない。会場を彩るペンライトが宇宙で瞬く星みたいでとっても綺麗だった。こんな風景を見せてもらえて、ここに連れてきてもらえて、ファンは本当に幸せ。東京ドーム公演ももう明日。またEPCOTIAライナーに乗ってあの幸せな宇宙旅行ができるなんて嬉しい。うきうきしすぎて寝れるかな、、