永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

「生きろ」1位おめでとう!と夢みたいなドリフェスと

小太郎ちゃんロス
なんですが、吹き飛ばすような嬉しいニュースが!
「生きろ」オリコン週間1位おめでとう!!
それも20万枚超え、、4人で再始動したチャンカパーナ以来の20万枚超えで、15周年に華を添えることが微力ながらできたかなと本当に嬉しい。少しはNEWSにファンから恩返しできたかな? 歌番組で見る度に胸を打つ歌声に感動しているし、カップリングもすごく素敵。まっすーのSkye BeautifulのMVを撮られた田向監督が作るMVの世界観も素敵。でもね、フィルム撮影を珍しがってたけどわたしの幼い頃の記録は全て8ミリフィルムww ノスタルジックだよねww(ジェネレーションギャップとも言うw
絶賛小太郎ちゃんロスなんですが、ドリフェスを見る機会に恵まれました!
一言で言うと「NEWS最高!!!」
本当に夢みたいな時間でした。あ、だからドリームフェスティバルって言うのね。それもトリをつとめるだなんて長生きするものよね、、(ごうなき)
で、最初に映し出されたのはCompassの現在版バージョンの映像。4人の紹介から始まってNEWSのライブが始まる!って高揚感とファンには涙が出そうな懐かしさと。ドリフェスがNEWSの空気に一瞬にして変わったのもぞくぞくしたなあ。
衣装はなんだろね、他のゲストさん達はスーツ系だったり普通の感じだから生きろみたいな普通の衣装なのかなとか話してたりしてたんですが、
EPCOTIAから続く大好きなリメイクシリーズ!!
EPCOTIAモチーフをちりばめて絶妙のバランスで重ね着してた衣装を目にした時は、かわいい…!まっすーほんと天才…!って震え、味スタではイチゴモチーフが黒っぽいイメージにリメイクされてた衣装ですごくクールでかっこよかったのよ・・!! 夜よ踊れとかのバンドセッションパートで着ていたんだけど、ほんとにかっこよかった!かわいいイチゴモチーフがこんなにクールでかっこよくなるんだ…!まっすー天才…!って震えた後のドリフェスTシャツモチーフだよ、、2度あることは3度あるよ…まっすーほんと天才…!赤がポイントに使われていたりドラえもんのモチーフも赤いタータンチェックのスカートも特別感あっていい…!
曲もまず観客を惹き付けるチャンカパーナで盛り上げて、「NEWSをあまり知らない人にも分かりやすく、そしてこんな歌も歌うんだ!?」ってNEWSの音楽の多様性を存分にアピールすることができるセトリで見事だったし、NEWSファンにとっては「ぎゃあああそこを突いてきたか・・」っていう「この歌が聴きたかったのーーー!!!まさか聴けるなんてーーー!!!」ってオタク心を深くえぐる神セトリでもあって、本当に最高のその上(ってなんて言うの?)の構成でした。
フェスだからバンドを背負うのかな?って思っていたんだけど、見事に「ジャニーズのNEWSのライブ」をフェスに持ってきて、それが違和感なく溶け込んでて本当にかっこよかったなーー。そしてもちろんフェスならではの歌唱力の高さもアピールできていて。夜よ踊れがダンスとジュニアくんを付けてアレンジされてたんだけど「秘密は守りません」で口元を両手で隠すようにしながら微笑んだますださんの殺傷能力すごかったよ、、「生きろ」をひっさげながら次々オタクをころしてゆくNEWSよ、、
ゆうやの歌声も本当に素敵で(いつものことだけど)楽器で言うなら色々な音色を聴かせてくれていたけど、BLACKHOLEのひずんだような歌声の求心力の強さには本当に驚いたというかぞくっとしたというか。タイトル通りになんでも引き込んでしまうようなエネルギーがすごかった。そして本日もはいかわいい♡誰よりもかわいい♡のゆうやだった。
weeeekで盛り上がるだけ盛り上がってライブは終了。満足以外の言葉が見つからないほど満たされたんだけど、確かトリってアンコールあったよね?って声出そうとしたんだけど、多分観客の皆さんも満たされすぎたからなかったのかな。それほど完璧な構成だったから。もしかしてStrawberryを歌うプランとかあったのかな?ってちょっとそこは想像でしかないけど、次回何かの機会に例えばしげてごのギターで歌を聴けたらいいなとか、次への期待が増えたからいいかな。次があるからって楽しみに思えるのも今だからこその幸せかなとか思ったりしてる。
もうもう思い出すだけで本当に楽しかった。幸せな時間だったなーー。あの、一瞬にして会場を「NEWSのライブ」に変えた空気は鳥肌立ったし、メッセってこんなに照明使えるんだ?!ってびっくりしたほど演出もかっこよかったし、他のアーティストさんも素敵ですごくいい経験になったし、ゴーちゃんはかわいいし、テゴマスのドリフェスの時も思ったけどSuperflyさんはやっぱり格が違う!って再確認したほどのアーティストですごく魅力的だったし、、。昔働いてた頃にメッセで仕事があるとニューオータニで食事して休憩してたんだけど、あの頃を思い出せたのも懐かしかったな〜。
夢のような幸せな空間を過ごせて本当にありがとう。NEWSをまた更に好きになれて、「次」を楽しみにできる今を迎えられてることに感謝してます。NEWS大好きー!!