永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

クリスマスイブにNEWSからの贈り物を

クリスマスイブにNEWSからたくさんのプレゼントが!ほんとロマンチストさんなんだからあ(ごうなき) こんな素敵なクリスマスをありがとう!!
まずはクリスマス音楽祭。NEWS出演の他に「テゴマス」の文字を見つけた時の興奮たるや、、会いたくて会いたくて思わず震えてしまう意味がやっと理解できたよ。それもLA・LA・LA LOVE SONGですと、、?! コラボメンバーの豪華さに感激しながら、当日のテレビ欄の「テゴマス」の文字見ただけで泣けるイブ。ロンバケのOPシーンから名シーンまで思い出したり何かと忙しい。当時すごいかっこいい曲だなー(語彙力w)って思った曲を、大先輩方と臆することなく楽しそうに嬉しそうに歌うテゴマスに感動。本当に素敵なコラボでした…! ♪僕なりのLOVE SONG♪を当時の久保田さんと年が近いますださんが歌うというところもすごく良かった。ますださんなりのLOVE SONG楽しめました。ゆうやの♪LA・LA…LOVE SONG♪も幸せそうでゆうやらしかったなあ。ますださんのリズムの取り方がかっこよかったのも印象に残ってる。あと、CHEMISTRYの川畑さんとますださん、堂珍さんとゆうやが並んだときに、それぞれの組のリズムの取り方がすごく似てたのも印象深いな。
NEWSでの恋を知らない君への、ゆうやの「嗚呼」の歌声の優しさだけでもうその世界に引き込まれてしまう実力ってほんとすばら。切なくて優しい4人の歌声がしみるよ、、。その後の生きろもやっぱりすごく素敵で。偶然だろうけど、歌詞のひとつひとつがNEWSが歌うと余計に重みがあるし、歌声がまっすぐに心に響くんだよなあ、、(起きたことを肯定するつもりはないけど転んだ後にどう起き上がるかも大切なんだなあって。「人生に無駄な経験はない」がモットーなのもあるけど) 歌割りの歌詞もそれぞれに合っているし、本当に心に残る歌だよね(しげちゃんが「あの時、君が信じてくれたように」を歌うというとこが何気にお気に入り)

そして金田一横溝正史に一時期(中学生か高校生頃)ハマって作品を読みまくり、映画とかドラマとかもそこそこだけど見ていたわたしとしてはバランスのよい犬神家だったなあという印象。原作をアレンジした脚本とそれに伴う登場人物や演出方法とがバランスよく仕上がった犬神家であり、金田一であったと思います。クリスマスイブに流す犬神家は今回ので面白かった。ホテル(旅館にしか見えないけど)の美代ちゃんと、猿蔵がすごく良かった。しげちゃんの金田一は美代ちゃんと年もすごい離れてる感じじゃないから母性本能くすぐるんだろうな。もししげちゃんでシリーズ化するなら、俳句を見立てた獄門島を次はお願いしたいと密かに期待してます。バレンタインデーでもリアルタイムで見るよ、、

そしてそしてクリスマスゼロ!! 嬉しい嬉しい!! スピンオフが地上波で見られる上にメンバーの副音声まで!!小太郎ちゃんの時は峰子様の小池栄子さんまで!! にしても峰子様はゆうやとますださんの本質をズバリと言い当てていて見事だわ〜。余計にファンになっちゃった。んで、ブログで「ゼロの何がすごいって、峰子様の胸を目の前にしても全く動じないところ」って以前書いたけれど、まさかグレープフルーツだと思って演じてたとはw タイプライターズで、小池栄子さんのキャッチコピーはメロンパイだったからメロンにしておいたら完璧だったな、、

さてさてもう今日は京セラドームでNEWSの単独カウコン! いつかはできたらいいなと思っていたから実現して本当に嬉しい。家事があるのでカウコンにお邪魔できないけど、素敵なコンサートなんだろうなと今から想像して、幸せな気分になっています。

今年1年、色んな媒体でNEWSにたくさん会える機会を作っていただけてありがとう。来年も応援させてください。15周年に、たくさん幸せをありがとう。どうぞこの先もNEWSも幸せでありますように。