永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

EMMA! EMMA!! EMMA!!!

タイトルが白ワインみたいになっちゃったけどwそれほどの嬉しさだったのが分かっていただけるかと。なんたってクリスマスに放映された4人のおしゃれイズムにうふうふしてる最中にEMMA解禁。なんて素敵すぎるクリスマスプレゼント・・!NEWSありがとうかっこいい・・!!って思ってたら。
新年の挨拶がツアー発表だなんて。どれだけかっこいいんだ(涙)。2017年もNEWSはファンファーストなのね*1。愛されまくりで相変わらずNEWSファンは幸せ。別グループのコンサートに行ったからこそわかるNEWSのコンサートの素晴らしさ。全力で愛情とパフォを捧げてもらえるあの幸せな空間がまた待ってるー!化け猫ちゃんもがんばるよ。
で、新年早々のEMMAがねえ。これがまた腰抜けるほどかっこよかった。ほんとかっこよかった。好きだわEMMA。てごしさんに関しては登場した時に美しすぎて
EMMA嬢・・?
って一瞬思ったくらい。ゴールド×ボルドーがゆうやをより一層美しく見せる配色だし、ほんと衣装担当のますださん天才。首のチョーカー?ロングストール?もそのうちリボン結びにして「あたしがプレゼントよ♡」ってやってくれそうなくらいフォトジェニックなてごしさん。ゆうやだけロングブーツなのもポイント高い。ジャケットをマイクにかける時にちょいまごついた不器用さもポイント高いです。
こやまさんはゴージャスなバスローブの雰囲気が色っぽくて(ファッションに疎いのでバスローブに見えて申し訳ない・・)相変わらずスタイルいいからこういうのも似合うなーって思ってたら、てごしさんとのハモ!!すごい!!ゆうやと対等に歌えてる!!すごいよこやまさん・・!って感動。
しげちゃんはこういう衣装着ても、決して水木一郎さまテイストにならずにやんごとない雰囲気。パンツの裾がしぼっているように見えるせいか、石油王のお忍びみたいな設定を勝手に想像してしまった。やんごとないイケメン王子が、最後にジャケットをマイクにかける時にただひとり大事そうに抱きかかえて歩いてたのが印象的。一途って言われてたもんね・・
そしてラスボス的ますださん。お胸が!お腕が!あれだけお肌を拝ませていただけなかったますださんが!って衝撃的な新年。大歓迎です。白シャツにかけられたベルト?がガンホルダーに見えてくる・・(赤いインナーも胸当てみたいに見えてくるし)。セクシーすぎる暗殺者?秘密警察?って感じ。長い前髪もものすごくこの衣装と新曲に合っていて、ますださんのセルフプロデュース力すごい・・!
それぞれ違う衣装だけど4人の個性と長所を取り入れていて、赤(ボルドー)がきいてるから統一感と品(高級感というか)があって、実はルブタンの靴の裏も赤でリンクしてるっていうのも好き。EMMA嬢に見立てたジャケットも赤が使われてるし。ツアーの衣装も楽しみですますださん。
こんなイケメン4人に一夜とはいえ愛されるEMMA嬢。よっぽど綺麗なんだろうな。「EMMA」って最初見た時に、昔あった写真週刊誌を真っ先に思い出した世代だけどw*2エマって名前自体、美人じゃないと付けちゃいけないハードルの高さもあるし。MVも楽しみ。四銃士の美人スナイパーが実はEMMAだったらto be continued・・がEMMAに繋がるんだけど。歌詞は最初のギムレットだけですでにハードボイルド。実はハードボイルドそんなに知らないんだけどw ギムレットには早くない時間のキスだったのですね。などと長いお別れ(シゲアキ先生はロング・グッドバイかな)を思い出したり*3。間奏がマタドールを彷彿とさせたり(勝手な解釈だけど)、歌詞もジャケットを使った振付けも攻めててセクシーで大人のNEWSを前面に出しててすごくいい。なのにすごく覚えやすい。歌唱力があるからこその世界観も素敵だし。ジャケットに源氏物語の空蝉も思い出す世代だけど(ハードボイルドって言ってるのにw)(でも忘れられない印象を残した女性ってのは共通してるからいいか)。24時間TVの後9月に新曲を出せなかったのを悔しがるゆうやがすごく好きでわたしもその意見に賛成なのだけど、今の時期だからこそEMMAが出せるのかなって勝手に思ったりも←てごしさん譲りのポジティブ 24時間TVを見てNEWSを知ってくれた人たちにはものすごく意外で衝撃的な新曲かもしれないけど、攻めるNEWSでいていいと思う。攻めても今のNEWSは何も失わないし。攻めてもし何かあったらその時はきっとファンが何とかするからNEWSには攻め続けてもらいたいと思います。
以上、ざっくりだけど指がかじかんでうまく打てないのでこのへんで。EMMAもツアーもすごく楽しみ。今年もよろしくお願い申し上げます。

*1:ファースト使ってみたかったw

*2:確かやっくんが売られたような

*3:大好きなプリンのマーロウもここから取ったんだっけ・・?