永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWSファン嵐コンを経験する&QUARTETTO発売ありがとう

QUARTETTOツアーDVD発売ありがとう!オーラスから半年でリリースしていただけるなんて本当に嬉しい。4人になって4年が経って4度目のツアーを4人で奏でることにこだわったコンサートを観ながら蘇るのはあの日の感動と、

“メンバー脱退後、今まで以上にプロとしてのパフォーマンスができなければステージに立つ資格がないと感じた自分たちは、アイドルとして必要な能力を一から身につけ直すことになります。それもすべてエンターテインメントに携わる者として、観客を驚かせるため、楽しんでもらうためでした。”

閃光スクランブル文庫本あとがきのシゲアキ先生の言葉。アッキーが口にした「私の魅力は」「覚悟よ」もシンクロして、だからNEWSファンて幸せでいられるんだなって思う内容でした。感想・・書けたらいいな・・(弱気

さて、もう1ヶ月も前になるから記憶があやふやな部分もあるのと、他GはネタバレOKなのかわからないのでネタバレにならないようにそっと感想を呟きます。にしてもすごかったわ嵐。楽しかったわ嵐。すごかったわ嵐。語彙力相変わらずないわ私。ちなみにスッピンアラシ以来だわ(8J最高w)
行けるって決まった時から肝が据わったというか、人間て信じられないレベルのことが起きると逆に地に足が着いちゃうのね。NEWSの時も当選が決まったら嬉しい信じられないっていうのは一緒なんだけど、まあ浮き足立って浮き足立って何着ていこうか迷いに迷ってすごい中途半端で痛いコーデになったり、お化粧に気合い入れすぎて会場に着いた時にはもうお化粧がはげちゃってる状態だったのに、普通におでかけする格好で普通にメイクしたら年相応の落ち着きはあるし、化粧って落ちないのね・・・学習したけどまたNEWSコンになったら瞬きするたびにハエ取り草が獲物を捕らえてるみたいなマツエクしちゃうんだろうな・・仕方ないよね、年に一度のデートだもの(痛)
ドームに着いたら花冠がほぼ皆無!!メンバーカラーのセーラー服着てる子もいなければそっくりさん*1もいない。新鮮。そしてまずはグッズ購入。ん?「キッズライン」てばばあでも買える?って友達に聞く。大丈夫とのこと。ペンラが持ちにくい・・て思ったら持ち手の紙は外すのね。おたおたしてばかりだけど嵐のグッズもかわいい! パーカーは品切れだったからすごい人気なんだな〜って思いながら会場内へ。安心できる居心地のいい年齢層。親子4人でいらしてる方達も結構目にすることに驚いた。嵐コンが家族の想い出に残るイベントだなんて素敵。さあペンラの設定へ。スイッチを引き抜く紙を探しまくって「紙?ないわよ」の言葉に動揺。な、ないの?そのままスイッチをONにすると・・点いた。さすがパンフよりも高いペンラ。座席の渦巻きマークのところにペンラのライトの部分を付けてライトが点滅するまでそのままにして。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え?全然変わらないんだけど、、って慌てたら持ち手の方にある電波が出てるみたいな嵐マークを付けるんだった、、、親切なのにばばあ最新機器に弱すぎ。無事に設定終えたらグッズのパーカー着てるお嬢さんが目の前に!シンプルでかわいい・・けど・・翔くんのダブルパーカーを思い出させたわ・・
レギュラー番組がモニターに流れててたくさんあるんだなーって眺めてるとゼウスも流れて思わず「しげますをどうぞよろしく・・」って祈ったら、しげますもいらしてたなんて(11/20)。そうこうしてるうちに円陣の声が聞こえてきてこっちのテンションも上がりまくり。そういえば嵐コールがないからよく聞こえたのかな。
会場が暗転。OP映像へ。このOP映像だけで1枚DVDを作ってほしい・・!って思ったほどのクオリティとメンバー愛に感激。お茶の間ファンのわたしでも色々わかって(ネタバレになるため内容は避けるけど)このライブへの親近感とか共感、期待が更に湧く内容でもうすでに心つかまれまくり。
ライブ本編ではペンラの実力にまずびっくり。ころんとしてかわいいのに賢すぎる。さすがパンフより(以下略)。ミラーボールみたいになったりビル群の街並みを表してたり虹になったりもう圧巻としか言えないほどで舞台セットの一部になってた。普段は好きにしてていいよ束縛するときだけするからねよろしくハニー♡っていうNEWSのペンラ制御の方が性に合ってるんだけど、ほぼ完全制御される嵐ペンラの快感も知ってしまったわ・・でもやっぱり掌で転がされて要所要所でしめてくれるNEWSが好きかも(何の話)
MJ様の「俺ら5人で5万5千人幸せにしてやるよ」をナマで聞きたくて、お来る来る来る・・え、まだ・・?って軽く焦らしプレイの後「俺らで5万5千人Happyにしましょう!」のお言葉。そうだったわ「Are you Happy?」がツアー名だったわさすがだわMJ・・。1台のある乗り物に5人一緒に乗っていた時は前にいたMJ様が眩しすぎて数秒記憶が飛んだわすごいわMJ・・。この乗り物、星空を駆けているようで綺麗だったなー。MJソロは某ミュージカル映画のような世界観を私は感じたのだけど、雨上がりのような爽やかさとMJがかわいらしく見えて新鮮だったな。とある衣装でエトロみたいなスカーフをしていたけど、あんなに華やかになるのを初めて知ったよ・・わたしだとものすごい落ち着くのにw 人間が違うとこうも違うのねw
大野くんのソロには度肝を抜かれた。大野くんもCG?って思うほどのダンススキルと映像の面白さ。まっすーのこんなダンスも見たいな・・って思ったんだけど、当のまっすーはどう思ったのかな。
て、思ってたらニノソロの透明感と切なさと色気にまたまた度肝を抜かれて。そしてまた同じようにまっすーのこんなダンスも見たいな・・って思ってしまったw 結論:まっすーのダンスが好き なのにニノ太郎PPAPで顎に手を添える最後の表情が天使と見間違うほどだったんだよ・・アカデミー賞主演男優賞恐るべし・・
相葉ちゃんソロにはチケ代の半分くらい払いたい。もうほんとに素晴らしすぎて流行語のアモーレは相葉ちゃんに捧げたい。スーパーアイドル相葉ちゃんの神髄を見たわ・・
途中であら?あれは大河くん?あらMADEちゃん!こちらでも立派にやられてるのねえってすっかり親戚のおばちゃん状態。もともとアウェイ感は全くない居心地のいい嵐コンの空間だったけど更にファミリー感が追加。お手振りタイムではかわいくてひっしに振り返してしまったからちょっと怖かったかもw
そして櫻井くんは「どうぞお座りください」とか何かと客席を労わってくださる。日テレのキャスターはみんな言葉遣いが丁寧でファンの体調とか気遣ってくれるのかな。うちのキャスターもそうなんですよ。「壊れる準備はできてますかー?」という、え?その内容を丁寧に問いかけられても…ってファンはどっちに転んでいいのか戸惑う天然さがツボなんだけど。でも、白い衣装の櫻井くんを見上げた時にその神々しさに腰が抜けるかと思った。神話の中のオリンポスの山に住まう全能の神ゼウスかと思うくらいに。もしかして、欠点がないから探そうとしてやっと出たのがダブルパーカーとか迷彩柄ばかり着ちゃうとかなのかな。はためく白い布(これ考えた人天才)も神々しさとか神話感を一層醸し出してて鳥肌立った。なのになのに最後の挨拶で「Are you Happy?」でしめるところもさすがって感心したのに「ありがとうございました」が早すぎて誰もその問いに答えられなかったっていうww MJにも「はえーよ!!」って突っ込まれてたw 恥ずかしくなっちゃって・・って言っててやばいこのギャップまで完璧・・って思ったほど。
嵐コンは一生に一度行ければいいなとは思っていたけど、あまりに楽しすぎて死ぬまでにもう一度行けたらいいなに変わった。大人のための上質なエンターテイメントなのに子供でも理解できるってすごくない??知ってる曲も多いし、C&Rとか知らないのに自然にできちゃうし、知らない曲は導入部の映像等で理解できてすっと入れるようになってるし、何より初めての人間でもすんなり受け入れて楽しませてくれる雰囲気と器の大きさがさすがだなって思った。どれひとつとっても高いエンターテイメント性を感じるし、なのに5人がすごく仲が良さそうな空気が心地よくて。例えば紅白の司会に決まった相葉ちゃんへのいたわり方いじり方もすごく愛情を感じたし、トロッコの上で大野君とMJ様がジェスチャーで釣りを始めて魚をキャッチ&リリースする様子とか本当に楽しそうだったし。全編通して流れていた“Are you Happy?”のテーマに“Yeeeeees!!!”って笑顔で答えたい多幸感あふれる時間だったし、これが国民的アイドルの底力のすごさなのかなっていうのを何度も感じた。語彙力ないからしやがれでピコ太郎が残した言葉をそのまま拝借(パクリとも言う)。
やっぱ嵐ってすげえ!!

・・・でもね、全力で愛情を注いでくれるNEWSコンの幸福感と完成度も大好きでもはや中毒・・抜け出せない・・・デートだって言ってるのに「今日ここに来れなかった全国のファンにも拍手を」っていう博愛すぎるゆうやの優しいこの言葉はNEWSコンだけ。みんな違ってみんないい(みすず)(これもパクリ)

*1:なぜますださんのそっくりさん達は怒りがわいてくるレベルなんだろう、、という疑問をいつも抱いている