永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

BYAKUYAの宴~芸術の秋だもの

BYAKUYAに浸ってたら、QUARTETTOのツアーDVDが12/14に発売されるのが決定してたーーー!!! お仕事早い!!なのに涙が出るほどの内容!!! ありがとうございます(涙) 素敵すぎるクリスマスプレゼント。ほんとにかっこいいんだからNEWSとスタッフさんてば(ごうなき)
さてさていまだにBYAKUYAのかっこよすぎる残像が鮮やかに蘇るので、ちょこっと感想を。
プレミアムでBYAKUYAを披露した時、まさかTVで見られる日が来るなんて、、ってフルスイングの時に次ぐ感慨深さがあったのだけど。歌前のトークでてごしさんの「たけのこたけのこじゃねえんだ」に横浜の幼稚園か小学校(どっちか記憶がぼんやりなお年頃)でやったたけのこ体操を思い出したよw懐かしかったな。そしてバンビーナの「もっと感じさせてやるよ」をますださんが!!って秩父宮の全観客が大絶叫した思ひ出も・・・初日は少し恥ずかしがってたますださんが、オーラスの札幌ではそれはそれは堂々としていて色っぽさ全開ですごい殺傷能力でしたのよ・・。話がそれたけど、てごしさんがBYAKUYAを発注するときにパイレーツオブカリビアンハリーポッターのような世界観をお願いしたって聞いて、それであのスケールの大きさとファンタジーが共存してるのかって納得。Interがある楽曲(それもアルバムの途中で)なのも物語性を高めてるし、ツアーでパフォーマンスの世界観も4人も底抜けにかっこよかったから、プレミアムでどんな魅せ方をするんだろうって思ったら。
教会のステンドグラスのようなマリア様の前で邪悪の化身のようなジュニアくん達。マリア様が死神に変わって、、、し、白い騎士?!*1いやお城の党首の王子??かっこいいいい!!!←ここですでにひんし  BYAKUYAのイントロを聴くと古城の柱時計が逆回転してBYAKUYAの世界に誘われるイメージなんだけど、その通りの中世ヨーロッパの城内みたいな美術セット。そこに美しすぎる4人・・暗闇を照らす凛とした美の白い4人。ビジューもいっぱいの白い衣装をさらっと着こなせるのはNEWSだけだわ(あ、板尾さんもいたわ・・)。歌い出しのますださんの歌声がかっこよくて期待感も倍増。ますださんの声の使い方さすが。そしてライブ仕様の歌い方をしてくれるてごしさんさすが。ツアーとは違う、NEWSの王子様感を存分に出したプレミアムもすばら・・って思ってたら、途中から衣装もツアーと同じ黒へ、カラコンゆうやとお色直ししげちゃんていうライブを彷彿とさせるように変わるのも更に素敵で、ジュニアくん達との白×黒の視覚効果も抜群だったな〜。はあ、、BYAKUYA見られて幸せ、、最後に黒い布を引いて振り返ったしげちゃんの目がヴァンパイヤみたい、、って浸っていたら。
ぎゃあああああああああああ!!!!かっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
って全NEWS担の叫び声が聞こえたハロウィン音楽祭。仮装のお披露目兼盛り上がるのに最適なチャンカパーナから始まり、まだ動悸が治まらないままに流れたBYAKUYAのイントロ・・・仮装姿を見られた上に地上波でBYAKUYAまで・・・てごしさんのハロウィン当日の仮装をリアルタイムに拝見できるし、どんだけNEWS担は前前前世で徳を積んだんだろうね・・・。テレビ画面のサイズを意識したのかサビの振りも角度まできっちり揃ってるし、ハロウィンにぴったりな世界観だし、文句なくこの日の男性1位を差し上げたい(ちなみに女性は松坂慶子さんがわたくし的ベスト)。NEWSファンじゃない友人もNEWSが一番素敵だったって言ってくれたし、反響の大きさが嬉しい。
さて、こやまさんは悪めのポリスって言ってたけど、帽子のかぶり方はかっちりしてるしかっこいいけどいい人感が滲み出ていてこやまさんらしくて良かったです。しげちゃんの付け牙を確認してあげるところとかかわいすぎた・・! しげちゃんはプレミアム最後に印象的だった目力が生きた麗しいヴァンパイヤ。昼間は教会の神父様なのですか、、?っていう人物像も素敵。秩父宮で空を飛んだのもほんとかっこよかったなあ。「お肉大好きな王様」ってかわいいキャラ設定にしたけど、ますださんの前髪から覗いたおでこと瞳のフェロモン半端ねえ・・BYAKUYAの歌い出しが相変わらずかっこええ・・そうか!肉食男子の王様ってことか!!ってことで納得した色っぽさ。かわいいと思ってたらその色気にやられるよ・・っていう底なし沼の入り口を垣間見たよ。そしてさすがの一言のてごしさん。こんな海賊にお会いできるのならソマリアの海に行きますわよ。囲み目メイク+水色のカラコンしても衰えぬ目力と美しさ。わたくし自慢じゃないけど囲み目メイクしたらシジミみたいになっちゃうのにw お肌も復活してまるでお人形のよう。リヤドロあたりで「海賊ユウヤ」って販売されないかしら・・(アンティークのビスクドールが一番ふさわしいと思うんだけどお値段高すぎるので)
芸術の秋をお茶の間で存分に堪能できたBYAKUYAの宴。一息つこうと等身大の4人を見られる様な恋を知らない君へのMV見直したけど、洋服の海に横たわっていても絵になるのはNEWSだからよね、、ふつうは「実録!ゴミ屋敷で暮らす人々」みたいな感じになっちゃうよね。はあ、、いつでも芸術的に美しいNEWSを見られてNEWS担てばほんとしあわせ。

*1:(White knightの意味が違うけど)(White Nightだと白夜だけど)