永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 名古屋2日目2部

しげちゃんがアイドルと作家の他にオタク相談室窓口係まで兼任することを知ってちょっと泣けたんだけど(どれだけ優しいんだよう)、ライブはすっごい楽しかった!!!もーーーーーほんとに楽しかった!!!
何も知らない状態で見たわくわく感とか驚きとかに溢れてたので、それを大切にしたいメンバーの願いもすごい納得。なので、ネタバレなしの感想をちょこっと。


前回のWHITEは「4人になる前から応援し続けてくれているファンへのコンサート」っていう色合いもあったような印象だった。だからこそ以前からのNEWSのイメージカラーとしての“白”を掲げて、“4人のNEWSとしての白”がすごく強くて優しかった想い出が残っているのだけど。そしてNEWSとしての自信とかかっこよさも更に感じたライブで本当に幸せだったなあって。
今回は「4人になってからファンになってくれた人」にも楽しめるつくりになっていたような印象。4人になってからファンが増えているのを実感したのかなって思うとこっちも嬉しい。だからこそ「初めてのNEWSコンサート」でも楽しめるような構成になってる印象が強いかな。でも古くからのファンも楽しめるようになってる。わたしの言葉で勝手にまとめると
保守的、なのにすごく攻めてる。
だからすごく新鮮で楽しい。
っていうコンサートでした。登場からしてすっごいわくわくどきどきした。4人だーーー!!N.E.W.S!!だーー!!ってちょっと鳥肌が立ったなあ。四銃士って言葉も思い浮かぶようなかっこよさ。もちろん衣装もすごく良かったなあ。
その衣装担当のますださん、直前に見た変ラボのまっすーお兄さんとのギャップが激しすぎて。特にソロなんて、目が離せない歌声も逃すことができない、みたいに立ちつくして見つめることしかできないってのに(絶対に口開けて見てたと思うわわたし)、リッスンとかウォッチミーとか畳みかけてくるドSっぷり、オスっぷり。
まっすーお兄さんでキャラがないとか言ってたけど、変幻自在のキャラで女(男もかも)を堕としてるキャラじゃないのよおお!!
・・って叫びたいくらいでした。ますソロで落ちたのはわたしはペンラだったけどね←見てたらいつの間にか落としちゃった。先端のとこ壊したかと焦った。
あと、ゆうやソロについて。
CDでも前奏に重ねてゆうやがコーラスを歌うところあるけれど、生で聴いたそのコーラスの音の正確さに震えた。そして、そのコーラスの声の揺らぎというか歌い方に胸を打たれて、まさかのコーラスで号泣。心を掴まれる周波数っていうのが存在するのなら、そこをピンポイントで合わせたような、とでも言うのかな。語彙力がなくてうまく表現できないのがもどかしいくらいの感動でした。もちろん歌が始まってからも驚くほどの歌声だったから更に号泣。心を動かす歌声ってこういうことなんだ・・って思うほどのゆうやの歌声。まだ上手くなれるんだ・・っていう驚きも。いつでも予想を遥かに超えた歌声を聴かせてもらえる幸せもあるんだね。

初めて目にして経験した楽しさもあるけれど、また見たい行きたいって思わせるライブ。某夢の国みたいな感じかな。何度見ても本当に楽しいし感動して幸せな時間を過ごせるような。NEWSのライブには背中を押してもらって応援してもらう印象が今までもあるけれど、今回は(年甲斐もなく)ジャンプもできそうな感じって印象でした。またすぐにでも会いたい。