永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

カウコンとこれからのNEWSと

あけましておめでとうございます。現場以外まったく更新しなくなった上になかなか他の方のブログにお邪魔もできない不義理な状態が続いていて申し訳ありません。こんなわたしですが今年もよろしくお願いいたします。

初めてカウコンに行って来ました。その感想と、そこで見た新生NEWSへの想いとを続きからだらだら述べようと思います。はっきり言ってネガツイですので気分を悪くされると思います。ご注意なさってくださいね。
1年以上ぶりのドームでしたねえ。じたばたてごさん(びーふぁんきー)がかわいかった以来だものねえ。すっかり忘れてましたよドームってやっぱり他と違うってことを。ハコが大きいからいいってわけではないのだけど(むしろドームは苦手)ドームってドーム!!なんですねえ。当たり前なんだけど、視覚的なものとかも段違いだし、なにより空気感がドームって特別。やっぱりドームってすごい!!って再確認しながらカウコンへ。

もうね、登場したにうす4人がキラキラと舞う光の中で歌ってるのを見ただけで声あげて泣きましたよ。4人が歌をうたうのを、「NEWS」って紹介されるのを、どれだけ待ったか。
その瞬間までどれだけ辛いことをにうすファンも本人達も経験してきたか。多分、あのときは会場内のにうすファンもTV見てるにうすファンもきっと4人も気持ちは同じベクトルに向いてたと思います。

号泣しすぎてあらしさんの記憶が飛んでた・・・ますださんのチャンピオンべルトにも気付かなかった・・・w

そして色気があってかっこよすぎるますださんのアンダルシアや、ばしっと決まってたてごさんのブルドッグに倒れそうになり。
カウントダウンの瞬間やWAになって踊ろうの前、ぎゅっと4人でくっついていた姿がほんとにかわいくてまた涙を流し。

泣きながらも冷静になってしまったのだけど。んーーーーーー・・・ある意味残酷なんですね、カウコンって。
事務所の殆どのGが出演するから、自然と事務所内の力関係というか期待されてるG、力を入れてもらってるG、人気実力あるG、が分かっちゃうんですねえ。初めてだからそんなこと予想だにしてなかったんだけど。
本人達も言ってたように厳しいのは当たり前かもしれないけれど、だからといってそれを「しかたない」で済ましたらきっとずっとこのまま。
ファンサやTVカメラのアピ見てると、てごますはきちんとやっていたのだけど。それは経験してる現場が多いってこともあるけど、自分のファンか分からなくても笑顔で手を思い切り振るって大事だと思うのです。カメラアピもかわいすぎるくらいで丁度いいと思うのです。誰隔てなく笑顔で大きく手をぶんぶん振ってたまっすーや、異色だけど印象に残るくらいかわいかったてごさんのアピって大事、というよりアイドルとしてあるべき姿だったと思うのです。
メンバーのコメントに頭を叩いたり、うちわを確認するのはいいけど笑顔を忘れがちになるのは見てるこちら側としては少し残念でした。現場が少ないとはいえ、
これも現場です。
がつがつしないところが確かに好きです。でも、ちゃんと希望を事務所に伝えてますか。ソロやりたいって言ったら聞き入れてくれるし、シゲもラジオやりたいって言ってたらちゃんとやらせてもらえたし、全部聞いてもらえるわけではないにしてもまずは事務所に訴えることって大事だと思うのですが。
リーダーはお会計係じゃありません。いい人だけでもいけません。ときには矢面に立って何かをかぶったりすることも必要です。誰とでもすぐ打ち解けられるその柔らかな物腰は、強い主張をするときにも大いなる武器になるはず。
作家というもうひとつの道ができてもアイドルを忘れないでください。ビズだけで言うなら、カウコンの日、アイドルをどこかに忘れてきてはいなかったのですから。

「NEWS」の名前を残してくれたことは本当に感謝してる。でも、名を残しただけだったら現場のない名誉教授となんら変わりはないのよ。
仲良しグループなだけじゃなくて、今、このままじゃいけない、上を目指すためにやるべきことをとことんやろうって態度を全員で示してほしいんです。どこかで不安になる去年のような感情をもう胸に抱きたくはないの。例えば、もう一度にうすでドームに立とうって決意とかしたのかな・・・ハコではなくて向上心の問題なんだけど。

・・・・と、まあネガツイのオンパレードでしたが。杞憂だったって笑える日が来るのを期待してます。
もう誰に遠慮することもない、やりたいことを言い合えるグループなんだよ。そのパワーってすごく大切だと思うから、早く新しいにうすをもっともっと見てみたい。
WAになって踊ろうで聴かせてくれた綺麗なハーモニーは本物でした。これが新しいにうすなんだってすごくすごく感動して。この歌声がNEWSの歌を紡いでいってくれるんだって涙が出て・・・。でもその歌声も露出や現場がなければわたしたちには伝わらない・・・。今までもほんの少し歯がゆいところが好きだったけれど、現状を悔しいって思ってバネにしてもっともっと大きくなってほしいからあえて口うるさく言いました。
努力を見せなかっただけ。笑い話だったねって言える日が来て、今年のカウコンではびっくりするほど扱いも尺も良くなっているにうすを願ってます。