永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

誰キスDVDとテゴチュウCMとアルバムLIVEと

にゅーす結成7周年おめでとう!! こんな記念日に「今」のにゅーすの集大成のようなアルバム「LIVE」が聴けて本当に嬉しい。嬉しいことっていつもいっぺんに来るねw 連続爆弾投下されても大丈夫なように心づもりはしてるんだけど・・・やっぱりまだ慣れないなーーそれでもやっぱり嬉しいねーー。感想は以下にざっくりと。

誰キスDVD

ちょっとちょっと奥さま見ました??メイキング!! もう豪華というかオタクの萌えツボ満載というか・・・これでミライ廃人再び。ひとは萌えで死ねるのだろうか?ってQ!で解決してほしいテーマかも。メガネかけてるミライくんも素敵なのだけど、メガネはずしたてごさんがかっこよくて軽く目眩おこしたよ・・・。てご担さん全員が倒れたと思われる衝撃の告白「オレまきの瞳の住人になりたいの」は倒れましたがww 素が見えてかわいいよね。緊張しちゃってるのかポケットに手入れちゃってるし。目を合わせられてないし。てかその目ヂカラで堕とさなくてどーする!って感じなんだけど。まきちゃんが駆け寄ってきた時にちょっと舌で唇なぞってあわててポケットから手を出すところも緊張度の高さが感じられていいわー。冷静に考えるとこんな堕とし文句を真面目に言われて堕ちるんだろうか?って気もするけど(「君の瞳に乾杯!」とか言われちゃう感じ?)、てごさんがやるとかわいいんだよねえ。
びっくりしたのが黄色いレインポンチョ。あのふたりがすごくかわいくてお気に入りだったのだけど、まさか雨が止まないから急遽用意したものだったなんて! 自分の雨男ぶりを味方につけて想像以上の映像効果をもたらすなんてさすがてごさん!
本編の感想は→http://d.hatena.ne.jp/Elena-11/20100324 へ。試写会の時のだけど、やっぱりこの時の新鮮な感動のままだったから。歌うてごさんもバラエティとかでかわいいいてごさんも演技するてごさんももちろん大好きなんだけど、ミライくんは自分でもびっくりするほど好きだったんだよね。演技ではカバーしきれないそのひとの「内面」を如実に出す役だったからか、てごさんの持ってる「そのままずっと変わらないもの」が見られたからかなー。それを見事に見抜いてたカノーザ監督にはほんとに感謝してる。

テゴチュウCM

オタクはポケモンよりテゴチュウCMゲットしないと!って感じだけどw 「倒しちゃった・・」のかわいい顔も、4人バージョンのにこにこ笑顔もかわいいね。ピカ.チュウよりかわいいよテゴチュウ。プリンやププリンみたく歌で聴衆を感動させる*1テゴリンでもいいかな。色もピンクだし。

アルバム

正直てごますモードから抜けきれてなかったんだけど、最初に見たアンプラグドライブDVDで6人が並んでる姿を見ただけで泣きそうに。ひとりひとりも素敵だけどやっぱり6人揃うと最強だなー・・・
目を合わせて歌ったり、楽しそうにしてたりするそんな当たり前の光景を見るだけで号泣。特にお気に入りなのがサマタイ。メンバーが本当に楽しそうに歌ってるのを見るだけで幸せな気分に(なのに号泣。ドライアイの心配はないな)
リハで歌う箇所を間違えて(それも2回も)舌を出しちゃうかわいい仕草とか、ろうそくに手をかざして熱かった・・って幼児みたいな学習しちゃうかわいいあの子も見られるしね。てっきり起きぬけで(髪ももしゃもしゃだし)着替えないでそのまま来ちゃったのかなーーかわいいなーーって思ってた服が、どうやら私服らしいって気付いた時は新鮮な驚きがあったけどw
アルバムも名曲ぞろいだけど、にゅーすの歌声もそれに負けてないっていう名盤の域。各ソロパートがしっかり聴けて、6人揃った歌声もすごく胸にくる。かっこいいし透明感もあるしだけど厚みもあるし。ていうか、みんながみんな歌のレベルが上がってて上手になってて驚いた。全曲が6人の曲っていうのも今だからこそ嬉しいなー・・・
続てごますのあいオーラスで「ソロでもてごますでもにゅーすでみんなに幸せを届けてることに変わりはない」ってPさまが言ってくれた言葉通りだったなーと。にゅーすとしての活動がないときもそれぞれがスキルアップしてたんだって如実にわかる仕上がり。アンプラグドで「聴ける」ってすごいことだと思うし。母体がしっかりしてたら何も不安に思うことはないなー。ほんとにありがとうにゅーす。
星の王子さまが言ってたように「大切なものは目に見えないんだよ」っていうのが実感できるにゅーすとしての活動。きっとこれからもそうだと思うし、今回にゅーすのことをファン以上にメンバーも大好きなんだなって分かったからこれからもずっとファンでいられるって思うんだけど、それでも時々「かっこいい!って自信持って見せられるものはどんどん見せてこ!!」って気もするのは仕方ないよねw
はーーーー早くライブ行ってにゅーすに会いたいなーーーー

*1:プリンとかは聴衆が寝ちゃうんだけど