永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

誰キス 舞台挨拶 と 走魂

お☆さまをありがとうございます! 特にミライくんの萌えポインツが一緒だと、思い出しては可愛かったなーーってまたにやにやしています。試写会に続き、舞台挨拶にも行って来ました。このダイアリに遊びにいらして下さった方のご好意に甘えさせていただいて。初対面だったのだけど、すごく話しやすい雰囲気で楽しいし、年が私と近いのにお子さんがいるようには見えないほど綺麗な方だわーって思ったら、何と大学が一緒だったことが判明!! そういえば綺麗な子多かったわw*1 少人数の大学なので、学生時代以外で同窓生を知るのは、親戚か、TV露出のある人くらいなのに。ミライくんが取り持ってくれた不思議な縁を大事にしたいと思います。以下はてごさんの様子と映画のネタバレ。と、走魂。 
てごさん、てっきり色白雪ちゃんビズだと思ってたら、意外に黒くてびっくり(ライトのせい?)。髪もパーマかけて、横分けでこ見せ(可愛いけど中途半端感が・・w)。洋服は白シャツ、黒ベスト、白ジャケ、お魚みたいにてかてかした黒ラメネクタイ、きちんとした黒ズボン、ブーツインしてないオサレ靴、黒いポケットチーフに、タイピンってフォーマル感が「スクリーンを彩ってる」特別な場、って感じでかっこよかった。顔はやっぱり頬骨やらアゴやら直線ですっきりしてるけど、相変わらず目ヂカラ強いなーーきらきらしてるなーーって印象。きちんと頼もしくしゃべってる俳優顔の合間に、やっぱりてごさんが見え隠れする発言して可愛い。まきちゃんが鮮やかなローズピンクのドレスだったので、ふたりで紅白歌合戦の司会って感じなのも可愛かった。てかカノーザ監督も同じくらいの身長だから、3人並んでるとそれだけで可愛かったw
で、てごさんがミライ役ってのはもちろん基本事項なのだけど、舞台挨拶で実際のてごさん見たら、あーーーこの人がミライだったのかーー・・・ってやっと頭で理解できたことに気付いて自分でもびっくりした。ミライくん自身が魅力的で大好きになってたせいかな。不思議な感覚だったけど。
ミライくんはね、やっぱり「見てる人を味方につける」っていう武器があるのが強みだと思った。やきもちの焼き方も男らしくないし、ナオミとけんかして「もういいよ!」って言うからナオミが行こうとしたら「ちょっと待てよ!」って引き止めるめんどくさい女みたいなところもあるのに、応援せずにいられない雰囲気があって。観客が結末に共感できるかどうかって、やっぱりミライくんにかかってるところも多分にあるから、てごさんの持つ空気感やオーラはやっぱりすごいと思った。ラストシーンは納得の可愛さだよね。逆に3人の車の中の会話は、ミライくんがいたたまれなくて可哀想で仕方ないww
今回見て、てごさんはミライくんの心情を丹念に演技してるのに気付いた。とにかくナオミが心配でお世話焼きの時期→ウィニーとつきあって、ナオミに対して少し冷静に見れる時期→ナオミの記憶が戻ったことを知って、それまでの思いを静かにぶつける時期→肺炎になってから、お互いが大切だと再確認する時期→全てを乗り越えた優しさで包むラスト っていう。ものすごく器用でもないし、滑舌がいい訳でもないけれど、その時その時のミライくんを丁寧に演じてて、見ていく内にだんだんミライくんをもっと好きになっていってるんだよね。そして最終的にミライくんにはまりまくってしまうっていう・・・もう抜け出せないww
あとさ、「声」がいいよね。電話の声だけで姿が見えないときも、そういえば予告で「また君に忘れられるなんて耐えられそうにないよ」の声にぶっ倒れたりも、病室で「ナオミがいてくれてよかった」って言うところも。もちろんぷんすかしてるところも。監督が声がいい、って言うのがすごく納得できる、声萌えのミライくんだった。マンブルでも声に萌えるって初めて知ったけど、てごさん声優もいいよね。 
そんでね、ミライくんの可愛さって、後からもじわじわとくるの。萌えが熟成されて、より可愛く思えるって感じw またすぐ逢いたいって禁断症状が出るくらい、ミライくん中毒患者になってるw パンフも可愛いのでオススメ。


この日は走魂が終わってしまって、予想以上の喪失感にぼーーーっとしてたのだけど。(ヤマナデも終わったから、マスヒツまでやたらと長かったよ><)

舞台挨拶の場所に、走魂の「橋を走る」のアーバンゲートブリッジが。色んなことが思い出されて、スタッフさんに愛されたいい番組だったなーーーって胸がいっぱいになったよ。あんなに4人が可愛いなんて初めて知ったし。この先、6人でレギュラー番組をする時が来ても、走魂で鍛えたからこれくらいのロケ大丈夫、とか笑ってP亮に話せるといいなあ。CMもパンも作ってもらえたし、4人にとってもOTKにとっても、これから先も色んな「初めて」が走魂でよかった。打ち上げで、てごさんが焼肉をもぐもぐしててよかった。その時しげますはふたりで仲良く焼いて食べてるだろうからよかった←まっすーがw  またいつの日にか、を楽しみに・・・って今年4人で駅伝形式のチャリティーラソンだったらどうしようw それはフクザツww 24hTVだと心配で心配でww 2時間SPの走魂ラソンにしてほしいw

*1:私は除くwww