永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

卒うた

まっすーの魅力満載! 私も悲しい時に開くまっすーがヘッドロックされてる卒業アルバムが欲しい・・・←私不在でもw
もう、ほんとに全てが可愛いかった!! 登場から手をばたばたして走ってくるところも、指がちょこんとしか出てないチョキも、ぶんぶん手を振って「お米送るねーー!!」って笑顔のところも。逆に実家の夕食シーンと、同窓会ではなくて駅に送っていくところは「男」って感じでかっこよかった。私には「頭のてっぺんからつま先まで全部いけてる」つよしくんでした。
卒業写真がテーマって聞いた時から「あなたは私の青春そのもの」のまっすーが楽しみで楽しみで仕方なかったんだけど。もう、まっすーならではの役。まず「ひとみちゃん」を「ひとちゃん」で呼んでもおかしくないどころか*1可愛いすぎるし(予告CMでまず萌えさせていただきました)。何より、あの地味な色味の風景がまっすーがいるだけで温かく感じるってすごい。それに「何にも言えないよ。ひとちゃんがどれだけ辛いか分からないのに」っていうのも脚本上のセリフだよねっていう上すべり感(ドラマ見てると感じることがある)がまるでなくて、心から言ってるんだろうなって思わせる優しさがあるし。まっすーには「傍にいるだけで温かさや優しさを感じられて、たとえ離れてても心の支えでいてくれる」稀有なオーラがあるから、それをどんどん活かせるといいな。いつかはしつこく言ってる「哀しい過去を持つ冷酷な犯罪者」をやってほしいのだけど。雑誌でてごさんが悪役とか犯人役やりたいって言ってたねw でもそういう役を見たいのはまっすーの方かも。夢にまでロケ地が出てきたり(ふたりが再会する川だか池だかが夢の通りだったw 横の崖から滑り落ちそうになってた私w)、もしかしてほんとはまっすー担?! ブルーレイモードで録ってるしw 悲しいことがなくてもリピさせていただきます。
で、ふいに思い出すのが去年の「花の季節に思うこと」のまっすまいる。桜はみんなが集まってくるから素敵だよね、と書いた上で「きっと桜は幸せだろう」って。どちらかと言えばさくらガールのてごソロ「散りゆくから綺麗なんだってさ」の観念だった私はすごい衝撃的で。色々と変わっていくものが多い中で、自分も成長して行くのがこのドラマのテーマだと思うけど、ひとちゃんを変わらずに受け止めてくれるつよしくんと同じく、そういう優しい見方のできるまっすーは変わらずにいてほしいな、と。
このドラマはノボルくんヘアだったけど、この前のいいともでは前髪が少しシャギーになってて雰囲気が変わったよね。さくらガール露出モード?!ってテンション上がったよ。さすがますプロ。サビのソロで、星めざ時のような奇跡の可愛さを見せてくれるのを期待してる!

*1:フツーに「ひとちゃん」て呼ぶと、何か不気味な響きだよね?!