永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ヤマナデ第3話とますドラマ

いやーーー面白かった!! やっと心から満足できた回だった♪ まさかMステの亀ちゃんサングラスがヒロシくんからの借り物とはww まっすーもドラマおめでとう!!!
てごさんの表情がくるくる変わって、雪ちゃん七変化で可愛かったーー。小窓天使だけあって、ちょこっと映る表情さえもれなく可愛く面白かった。てご雪ちゃんの表情筋の瞬発力ハンパないなw だから逆にスナコちゃんに「お願いだから!」って大声上げるところにどきどきしちゃったよ。以前なら確実に唇噛みしめちゃうようなキモさがやって来るのかと思ったら、「雪ちゃん」として私はアリだったw 私が慣れちゃったのかな? でも「雪ちゃん」が出来上がりつつあって、すごく良かったと思うんだけど。てか一般視聴者の反応より、清史郎くんがてごさんの演技をどう思ってるかが非常に気になる・・・。タケルと雪ちゃんは可愛さがかぶっちゃう><って前回まで思ってたけど、今回で可愛さの棲み分けもできた気が。雪ちゃんの方がコドモなんだね・・・w 「僕はちょっと頼りないけど」って言ってたけど、そのコンプレックスを克服してひとりで立ち向かうエピがあるから、雪ちゃん中心の回もよろしくw あ、そうそうタケルくん、「犬に噛まれたと思って忘れなよ」って、30年近く経っても噛まれた事忘れてないよ・・・ 
突然のコスプレも、てごさんが最初だったせいか全く違和感なしw*1 予告だと一瞬でそれほど・・だったんだけど、今時あんなベタな王子様が似合う成人男子はいないよ!! 外国の子役とかが、絵本の実写版で出たような雰囲気だし。ま、白雪姫の方が似合うかも・・・ってほんのり思ったけどw 雪ちゃん担の行動が身につまされたなw あんな近くにいたらまず匂いチェックして、ぶっ倒れるのがお約束だもんw 内くんもかっこよかったねえ。あの時代のシャイな美青年て感じで。宮尾さんは「モーツァルト演奏旅行へ旅立つ」にしか見えなかったけど、面白さにだだはまり中w 高島さんまでまさかのレディースのコスプレでびびった(詳しく言うと「元レディースが母親になって公園デビュー」って感じ)。自家用ジェットじゃなくてハコ乗りで来たの?って。でもやっぱ姐さんは迫力が違ったな。
今回は視聴率2ケタ行きそうな気もするんだけど。あとは、てごさんが「ヒロシくんと趣味が一緒なんだ・・」って気付いて雪コレに移行しないかなって期待してるw
歌うまっすーも踊るまっすーも好きだけど、俳優のまっすーもすごく好きだからドラマ嬉しいなー。まっすーのたたずまいって雰囲気があってすごく好き。「卒業写真*2」のモチーフ通りなら、優しい目をしてて、卒業後に見かけても面影はそのままで、遠くで見守ってくれるような人だから、まっすーにすごく合ってる。なんたって悲しいことがあったら卒アル開いてまっすーを見ちゃうんだから←その卒アル私も欲しいw 「青春そのもの」って言われちゃうのも、イチゴを放出なさる爽やかなますださんならではの役。オムニバスだから時間も短いし、まっすーの良さを最大限に生かしたドラマでいいかも。連ドラではいつか「哀しい過去を持つ冷酷な犯罪者」をやってほしいって長らく思ってるんだけどね。ますヒツで、ツアーオーラスでてごさんが先に泣き出しちゃった時「かわいいなって感じだったんだけど」まっすーも泣いちゃったって言ってて、こっちがうるってなっちゃった。やっぱりいいよねてごます☆ ふたりの演技も正反対だけど、見れるだけで嬉しくて仕方ないのは一緒なんだよなー。

*1:カバチだと違和感あるのにww

*2:若い子は知ってるんだろうか・・