永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ヤマナデ 第1話

てごクオリティ炸裂!! あーーー笑った☆
きゃーーーん 可愛くていちいち大げさで、表情筋鍛える体操してるから*1くるくる表情が変わって、こども店長よりくまのぬいぐるみが似合って、どくろ好きなくせにどくろに怯えるぶりっこで、レベル高い女子にしか見えない雪ちゃんがきゃわわで萌え死んだw やっぱり学園ものの2番手あたりでのびのびとやるてごさんは最強! 今回はそれに加えて、打ちとけあってる人たちとホーム的な雰囲気の中で、てごさんの最大の武器ばかりをいかんなく発揮できるんだから無敵だよね。それにOPは反則ww あれで堕ちない女はいないよ。特に♪不器用な君でいい(にっこり☆)→ 感じるまま(振り向いてアヒル口)は致命傷を受けたよ。その後のピースサインを作る指がもたついてるのも不器用すぎて、でもきらきら笑顔で確実に息絶えたね・・・(でも片手をくいっと挙げて回る姿が、しむらけんさんがスワンのいでたちで踊った東村山音頭みたいで笑っちゃったw←分かる人いるんだろうか・・)。カウコン以外で他ユニの曲を踊ってくれるなんて贅沢だし、久々のこれぞてごダンスも見れたし、このOPはかつんさんの初回限定盤とかについてないのかな・・・
他の人のツボはなんと言っても高島さん! 「立派なやまとなでしこにしてちょうだい」で一瞬にして極妻の雰囲気にw 姐さんの命令には逆らえないぜみたいなww その後の「地中海に沈めるわよ!」が「東京湾の間違いじゃ・・」ってくらいの迫力。あと内くんの喋り方が横山くんに似てる気がするんだけど。関西弁の人が標準語を話す賢い役は同じように聞こえるのかな。内くんてそんなに知らなかったんだけど、表情とかすごい綺麗だよねえ。詐欺師を騙す作戦に長けてるのは、脚本家がクロサギの人だからかなw 宮尾さんも番宣だと面白い人だったけど、やっぱりダンスは綺麗だし、原作のチャラさを上品な色気に変えてて良かった。宮尾さんが演技を大げさにやってもサマになってるのはぎりぎりのラインを知ってるからかな(それを超えて笑いを生んじゃうあの子も大好きよ)。女装はオスカルにしか見えなかったけど☆ スナコちゃんも原作の他の場面で着た着物姿そっくりで、ちょっと感動。ただ、あのお顔をブスって言ったら美人はいないと思うんだけどww
雪ちゃんは原作では「可愛いって言われるのが嫌で、男らしくしようとして」ても「結局その可愛さや健気さで問題も解決する」って役だと思うんだけど。ぶりっこって訳じゃないよw むしろその逆。でもてごさんはぶりっこをすることで可愛さに磨きがかかった雪ちゃんになったから、分かり易くて成功してると思う。女装も原作超えてるしw シリアスなドラマで大げさすぎる悲しい表情だと逆に笑っちゃった時もあったけど、コメディで大げさすぎる悲しい表情は・・・やっぱり笑っちゃうw でもコメディだからいいよー(盲目)。話が進むにつれて今以上にてご雪ちゃんが魅力的になるのを期待してる←ドS 人気出て困っちゃうかな。でも番宣萌えの方がキョーレツすぎた気もするって言うのは贅沢? 昔の月曜ドラマランドみたいな気もしたんだよねw あとはやっぱり数字取ってほしいな。やっぱり何を言われても勝てば官軍みたいなところがあるから。はーーー待ちに待ったてごさん連ドラ。とにかくこれから3月まで金曜は雪ちゃん→ますひつで萌え苦しめってことね。喜んで受けて立つよ! にゅーすの爆弾も落ちて構わないよ(どさくさ)!

*1:やっぱり延々と鏡の前でやるのかなww