永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

Pさまソロコン 11/21 1部2部


きゃーーーーもーーほんとにかっこよくて可愛くてPさまのこだわりが詰まったコンサートだったよーーー!!! SHORT BUT SWEET 通り、通常のコンより短いけど、すごーーーくいい時間をもらえた♪ 以下、セトリ他ねたばれ含みますので畳みます。流れに沿って書いたらものすごく長くなっちゃった>< 2部は赤字で。
センターステージに十字の花道・バクステ(ファイブ演奏)あり・外周なし。センターステージを囲むような4面のモニターには幾何学的な映像+赤いペンラがクラブみたいな雰囲気だなーって思っていたら登場!! ファー使いの白コート姿のPさま!! どこの国の王子様がクラブに紛れ込んだの?って感じで美しすぎる・・・それもゴメジュリだし・・・踊らないそのお姿も王子にしか見えないよ・・・王子のトロッコは当然のようにきらきらです。2部で冷静になって見たら、銀モールだった。次が指輪(CDバージョン)。映像も赤いバラ・トロッコの側面もバラ^^  白コートを脱ぐと黒ラメスーツ+黒白ドットシャツ+黄色のタイ。PVバージョンでMOLA。もちろんダンサーさんも。上に上がったモニターにはPVが。あーもうカッコいい以外に言葉が見つからない。ここで息も絶え絶えな私。次がカップリングのような洋楽風の曲。コン用の新曲かな?これもかっこよかった。
んで、Lovelessのニット帽を被ったら会場悲鳴。余裕が出たのか、カメラに向かってネクタイをきゅって締め直す仕草が可愛いーーー! Run From You→ハットに替えてCrush On You  挨拶で2Fの人元気ですかー!?って色々場所を変えて訊くのだけど。イヤモニつけたままだったので、「イエーイが聞こえなくてショック受けてた」っていうPさまきゃわわ。初めてにゅーすでフォーラムでやった時の歌をファイブと。って「青」。初めて聞いたーー! でも盛り上がり方を見ると、すっごくみんな聞きたかったんだね。LOVE SONGの後、お色直しの間、ファイブの演奏。
何個もあるミラーボールが回って、雪の結晶の映像。「ねえ、この中からPさま出てくるんだよー!」って言ったら友達に笑われたんだけど。ほんとにミラーボールの中にいらっしゃる! ミラーボール内のカメラが斜め上から美しすぎてビューティフォーPさまを映してて、PVでも見てるみたいだったよ。そんでそんで! スノエク!! もー幻想的でうっとりしてたら、白スーツの上着を革ライダースに変えてサングラスを。MEが半端なくかっこいいいい!! カップリングで一番好きなんだけど、パフォも息止まるくらいかっこよかった!! この2曲の流れは神! だけど。Moon Lightで客席の子をひとり選んでステージに上げてその子の横で歌ったら。客席びみょーーーな反応。私、仕込んでたゆうこをステージに上げるんだと思ったww ベレー帽の子だったんだけど、そのせいか2部のベレー率高かったw無難に子供を選んでたよ。 After the RainLoveless  LovelessのPVが映るから、Pさまとどっち見ていいか迷ったww
お色直しの後は赤ジャケに黒パンツに白ストール。似てるなーと思ったけど。まさかのスリラー! 手を左右に動かすあの踊りもPさまは美しい・・。抱きセニョでテンション最高潮。友達、何回もある投げキスに「妊娠しそう・・」と呟く。MCへ。1位本当にありがとう。ケチじゃない。てごしうるさい。コドブルよろしくなど。会場のライトを消して、モニターも赤にして、赤ペンラの海を愛でるPさま。ほんと綺麗だった!初めてステージに立って踊ったキンキさんのkissからはじまるミステリーを。「特別ゲストが来てます」にとーまくん!!! この日一番の盛り上がりってほど、客席が湧く湧く。私も双眼鏡が涙で雲ったよ・・(すごい思い入れがあったって訳ではないのに) ふたりで欲望のレイン。もうねーかっこいいとか通り越してたね。見たかった。見れてよかった。トロッコにひとりずつ乗ってカラフル・向日葵。とーまくんは仕草だけで盛り上げてくれてて、トロッコを変わるときに抱き合ったり握手したりで、ふたりの友情にまた涙。2部はいなかったので欲望のレインはなし。
とーまくんがはけた後、Dance Jamで終了。ここまで1時間40分。そして、アンコはスタンド席トロッコ!! 至近距離のPさま、腰抜けるかと思うほど美しかった。少し痩せた顔も、素敵以外の何物でもなく・・ ♪今すぐにー今すぐにー って曲とアミーゴ。この時、ブザビからだんだん古くなっていくドラマ映像(最後が「っぽい!」)と、jr時代のステージの映像。胸がいっぱい。2部はダブルアンコ。うるうるしながら、「こんな気持ちにさせてくれてほんとうにありがとうございました」みたいなニュアンスの挨拶と、盛り上がる方がいいーー?ってフィーバーとフューチャー。大盛り上がりで幕を閉じました。
一言で言うなら、とにかく全てがソロ歌手:やましたともひさのショーでした。全てに関してしなやかで、でも表現したいことはぶれない人なんだなって印象が加わったよ。そんなPさまの空間で、にゅーすもよろしくって一言に、すごく嬉しくなった。こうやってソロの仕事をこなしてくメンバー達が、次に6人集まった時は、ものすごく大きくなってる気がするよーー。なんか確信に変わった。楽しみにして待ってるね♪ ・・・と、ここまで長くて分かり辛いのに、読んでくださってありがとうございました。行けなかった人に少しでも伝われば嬉しいです。