永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

走魂 #2

胸が痛くて。胸を打って。そして可愛くて。もちろん萌えも忘れない番組だったよ。
OPで今回の走る姿をひとりひとり映すのだけど。かっこいいいいい!!! 「華麗に走る」ってナレーション通りまあお美しいてごさま。また全篇萌えモードかしらーそれに予告では青のハーフパンツだったから、この前みたいに「てごさま! ピンマイクがジャージの中に落ちてるよ!」って誤解することもないわねーなんてうきうき見てたらば。前フリで白ジャージ姿で走るお姿が・・! スタッフ曰く「必要ないですね」の前フリ、OTKを弄ぶには充分だったよ・・。そんで今回のミッションは「満足するまで4×100mを走れ!」 まず100mのタイムを取るのだけど「走ってみたくならないですか?」の質問に「ならないですね」って同時に答えるてごます。きゃーー息も合ってるてごます愛だよお。もうね、うふうふするしかない状況だったんだけど、てごさまが30m走った地点で太モモを攣っちゃって。この場面は予告でもあったから想定内だったんだけど。慶ちゃんにおんぶしてもらう姿が可愛すぎてまるで彼女。まっすーからは「てごしーゆっくりやすんでね(全部ひらがな)」の優しく可愛いお言葉。ここで分かったのが、8.5キロ走った前回のロケの翌日だってこと*1。それと、てごを気遣ってロケを別の日にしようって言うスタッフに、「日を改めてってなんすか」って逆ギレして(自分は)大丈夫って主張する険しいてごの表情で、番宣VTRはここで撮ったんだなってこと。赤ちゃんみたく新陳代謝がいいから汗だらっだらなわけでも、眩しいから険しい表情で眼をつむりがちになっていたわけでもなかったんだよね。
もしかしたら、脚が痛いから、脂汗が止まらなくて、険しい表情してたのかな・・*2
もう胸が痛くて。それでも走るてごが。そしてそんなてごを支えるように、みんな同じように疲労や筋肉痛が残ってるのに全力で走る3人に、おばさん涙。アンカーに変わったら、より速く走るてごの負けず嫌いも炸裂して感動。結局、目標タイムはクリアできなかったけど。「頑張ったのにーー」ってグラウンドに寝そべるてごさま可愛すぎ。あっさり「お疲れさまでした」ってスタッフに言われて、ええ?! こんな幕切れ?って思ったら、ちゃんと萌えonlyコーナーがあったよ。やっぱりこのスタッフ分かってらっしゃるww 場面が変わってジムのランニングマシーンで走りながら質問に答える末っ子ズ。「自分の体で一番好きな部分は?」に「太もも」 「モノマネをしてください」に出たーー!! ディラン!!・・・やっぱ似てないww でも堂々とやりきるそんなあなたが大ちゅきです。
毎週メンバーの顔を見れるってやっぱりすごいことなんだね。「リベンジしたい」ってみんな悔しがってたんだけど、正直、にゅーすのメンバーが真剣に悔しがる顔って初めて見た。何か変な言い方なんだけど、この番組を通して、現状を悔しがってもっと上を目指す気持ちとか、ハングリー精神とかがもっと表に出てきて、6人になった時にみんなで意見を臆することなく言い合えて、それがにゅーす全体に行き渡ると今よりももっと大きく、素敵なグループになるんじゃないかなって、今回見て思ったんだよね。萌え番組だとばかり思ってたけど、ここを足がかりにして大きな一歩を踏み出して行くっていう、一番のミッションを遂行してね、こやしげてごます♥ でもほんといい番組だから全国放送してほしい。ただひたすらに一生懸命やるって姿は、視聴者を感動させると思うし。かっこ悪い所も萌えも織り込まれてる贅沢な番組だし。不意打ちでびっくり(今回もてごさま。なんかガードルのような下着が見えなかった?)もあるし。
そうそう、今回はこやしげCM。意外に脚が速いことが発覚した慶ちゃんは、脚が細くてまっすぐでモデルみたい!(女の子のね) しげは・・・かっこいいんだけど・・「昼休みにジョギングするサラリーマン」のストレッチに見えた・・・
あとはねー・・・勝負に真剣なのは分かるけど、周りの人の気遣いもちゃんと慮ろうか、てごさま。意見を聞きながら主張は笑顔で穏やかに。娘が医療ミス*3にあったとき、このやり方で「ミスを起こしました」って文面を貰ったよ(ま、両方気付いたのが私だったんで取り繕えなかったせいもあるけど) 「サッカーボールないすか」って言う自由なところはそのまま、いつか華麗な100mドリブル見せてね。それと、しげ→まっすーのバトンパスする時、しげは是非「ますだーーー!!!」って叫びながらバトン渡して! まっすー、大好きなしげから好きな子の仕草(@Mフェア談)をされたら、きっと今回以上に速く走ってリベンジできると思うんだ・・・小学生女子の記録に・・・

*1:てことは、記者会見の後てごさま髪切った?

*2:流産しかけた時、私も脂汗が止まらないほどお腹が痛くなったから

*3:それも1日に2回