永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

LIVE DIAMOND Disc3

お☆さまをありがとうございます! すごく嬉しいです。カボチャが消えて夢が醒めた気がしたけれど、夢は醒めてなかったよ! 待ちに待ったにゅーすのDVD、夢よりも素敵な現実を見れるよ! 元旦のドームから始まった今年のにゅーす、その後の幸せな活動もこのDIAMONDからだったんだな・・って今更だけど思い出して胸がいっぱい。まずDisc3からざっくりとした感想を。ネタバレもあります。ご注意ください。

  • ドキュメンタリー
    • もうみんながどれだけこのコンサートに賭けてたか、それだけで胸がいっぱい。それに楽しそうにわちゃわちゃしてる姿を見るだけで、にゅーすを好きでよかった・・って泣きたくなる。見たかったシーン(バースデーパーティーとか6人のクリスマスとか)も全て入っていて本当に満足。予想外のコヤシゲお互い「愛してる」言い合いっこも見れたけどねww JEさんに足向けて寝られないよ。バースデーパーティーシャンパンで乾杯してたときは、2本目開けて一緒に乾杯。ロゼが売り切れててよかった・・もっと高級なシャンパンだろうけどww それにしてもミニスカサンタやゆうこ(男のことしか頭になさそうだけど)の女子度の高さに、こんなんでいいのか自分。って過去の自分にまで言いたくなるほど。そんでね、「おやすみ」って枕に頬をもたせかけて手を振ってくれるんだけど。まあああドアップがお美しいよてごさま。これから毎夜、部屋で寝ながら見ておやすみー!!って手を振るのが確定したよ。それと「愛マタでなくてドームでケセナイだったらどうしよう・・イエッヘーイ><」ってお友達にメールした私を許して。ケセナイの澄んだ綺麗な歌声に胸がぎゅっとなったよ。でも愛マタが好きなんだけどね。そんでコンサート前の円陣の挨拶をたくさんしてるのを見るだけで大きくなったんだなあ・・ってしみじみする老婆心。それにしても、てごさま幼い! 可愛いのう。シャララタンバリンを歌うてごさまが聞こえるのは幻聴ですか?
  • ソロクリップ
    • まずてごさまから。爆笑する前に「この部屋の調度品とか見たことあるなあ・・」ってぼんやり見ながら、どーして白スーツが似合わないんだろう。砂時計の時は王子様かと思ったのに。板尾さんの方が似合ってる。ネクタイの色のせいかなあ。綺麗な顔を隠せばヤンキーの成人式みたい。鏡に映るてごさまが一瞬Pさまに見える。とか邪念とベタすぎる可愛さにうふうふ笑ってたのだけど。雨の中絶唱っていう予想通りの展開に爆笑して、でも衣装はこっちが素敵♥ 顔を見せないで谷間だけでいいならアタシでも相手役できたのに(確実に年齢制限にひっかかるか、てごさまに「チェンジで」って言われるな)。やっぱりこの場所似てるなあ・・とか思ってたら。メイキング初っ端のエレベーターでやっぱりあそこだーー!!!(血圧上がりまくり)って一番のコーフン。学生時代、当時は食事もできたんでランチしたり、ついこの前も行った場所だったんで、てごさまもあそこ*1にいらしたのねーー♥ エレベーター内でひとりだったから、壁にもたれて立ってた自分GJ!って嬉しすぎた私、実家に電話してしまいました。そしたら「まあああよかったわねーーいつ撮影してたの?」「夏。昔アタシがいた場所にてごしくんが行って、その後アタシも行ったのよー。買い物のついでにまた見てくるーー」・・・分かってはいたけどバカ家族・・・。ちなみにDVDのCMをお友達とメールしてて、濡れたてごさまショットを「爆笑の予感ww」って送ったら「・・・私はよろめいたけど・・」って返事が。実際見て私がよろめいたか、と言うと、やっぱりベタ過ぎる可愛さに微笑んだのと、ロケ場所が一番の萌えポイントってところかな。でも「てごしゆうやの世界」を見事に表してたてごさまに感服。可愛すぎてどーーーしよう。センキュッ。
    • まっすーぱーまんの踊りのかっこよさと、ぐだぐだ具合の可愛さに、「きゃあああ!(はあと)」の悲鳴はてごさまでなくますださまに送られました。ソロの世界観の表現力がP亮に続くのはpumpkinと確信してる私、まっすーのすごさを改めて知りました。
    • ピ(RAIN)?? って思った慶ちゃん(顔も衣装も)。K−POPみたいって言ってたから「強烈なバックライトで照らされる中踊る」って書いたけど、ほんとにその通りだったww っていうか、慶ちゃんてナルシストなんだなーって初めて知った。無意識なナルシストなので、てごさまよりある意味キョーレツ。てごさまはナルシストって言うより自分好きって方かな。ソロクリップって普段見えないところが見えて楽しいーー♪

ここでお詫びを。以前、コンサートのダイジェスト版がDVDでシングルに付いたらDVDの発売はない、って聞いて、そのことを記事に上げて不安にさせてごめんなさい。その後、慶ちゃんが「続きも見たいなって作りになってるから」ってラジオで言ってたので私は安心したけれど。滝さまカフェでOP映像が流れたのでDVD発売は確定だなって思ったけど。不安に思い続けてる人も多かったと思うんで、本当にすみませんでした。Disc3を見ただけでも、時間をかけて編集したことや、メンバーの意気込みを知ってるスタッフさんが発売しないわけないな・・って感じたのだけど。それと、最初はびっくりしたジャケ写も、売り場でインパクトありすぎて目立っていたし、実際手にしてそのキョーレツさに色んなことも笑い飛ばせるデザインになってて良かったんじゃないかって思い始めた(笑)  OP映像見て「ああ・・・こんなオサレな字体でインビテーションカード届いたよね・・・DVDのジャケ写の印象からは考えつかないけど・・・」って過去を懐かしんで遠い目をしてしまうオマケつきだしw

*1:隣が今も昔もラブホなので、てごさまもびっくりされたであろう・・・