永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

祝☆ドリボ千穐楽

ゆうやがこの仕事を成し遂げた瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。大きなことを達成した時の男の顔って、こんなに綺麗なんだなーって眺めてました。いつも以上にかっこよくて、きゃわわで、キラキラして、一部女子で(それすら萌えの対象)、胸を張って笑顔で立つ姿に惚れ直しました。以下、全体的なゆうや中心の感想を。レポは記憶の持つ限り(切実)別に上げます。絶賛ゆうやうっとりでれでれ期につき、ご注意くださいww
まず、びっくりしたのが想像以上に成長してたゆうやの姿! 歌で言うと、今までは速い曲は「確かに上手いんだけど上っすべり」感があったのだけど、それが解消されて余裕のある歌い方になってる!! バラード系も「抑えた中の感情の込め方」が秀逸で、♪愛なんて〜の「なんて」の静かな感情の込め方が、より一層切なさを出していて腰が抜けたよ。大サビの地声とファルセットが行き交う部分もすごく滑らかで艶やかでうっとり。こ、これがDVDのソロPVでどう転ぶのかな・・・ちょっと怖いようなドリボとのギャップが楽しみなような。すばちゃんとの対決も、「100%の力で戦ってやるぜ!」的なギリギリ感だったのが、以前よりも堂々としていて、「すばちゃんを受けて」冷静に歌い返していたので、ギラギラしてた頃より余裕がある方が一層攻撃的でかっこいいんだなあ・・って感心したり。もちろん♪seventeen〜も「抑えても余裕でこの声量です」で、胸打たれまくり。
踊りもね、成長してて、とにかくかっこいい!! もうすっかり自分のものにしたっていうか。群舞(って言うの?)でも目立つし、ABOも脳内リピでうなされそうなくらい歌って踊って、が完璧だった。
そして演技も! 以前は「ユウヤのせいでトラブルが起きてるのに罪悪感ないなー。ま、可愛いから許すけど」だったのが、昨日はちゃんと「10年ぶりに3人でまた一緒に何かしたかったのに、自分が原因でトラブルを起こしてしまった」ことへの罪悪感とか苦悩とか、でも誰よりも仲間のことを考えてる優しい子、っていうユウヤ像ができてた。盲目かもしれないけど、昨日のユウヤには共感できたよ。
何でも器用にゆうやを受け止めてくれた座長の亀ちゃんと、演技も歌もぶれないで見守るすばちゃんにも感謝。最後3人で歌うI am Always Here? Next Dream? が、「化学反応の最中」って感じだった3人のハーモニーが「化学反応を起こした後に生まれた」ひとつのものになってて、その調和にもうもう感動。おまけにバック映像がそれぞれのコン映像に変わってる! もう泣くしかないよね。最後のゆうやの映像は手でハートを作ってる笑顔がきゃわわだし。ゆうやも支えてくれた人たちも大きく成長して、一体感が生まれた舞台にただただ拍手することしかできなかったけど。その素敵な時間を共有できて幸せでした。ドリボって聞いたときは、はあっ??って意味が分からなかったけど「今最高に輝く3人、夢の共演」としかほんとに言いようがなかった2ヶ月だよねー。
その2ヶ月でものすごく成長して大きくなったゆうやだけど、まだ通過点に過ぎないってのがすごいなーと思って。もっと成長したら、この子どうなるんだろうね・・。今回の成果をにゅーすに持ち込んで、にゅーすでの化学反応も期待してる。メンバーもソロ仕事を通して得たものをにゅーすに持ち込んで・・・って考えると、今度のにゅーすコンが否が応でも楽しみだよねーーー。
今回、余ってるチケットを譲ってくださった方、同行してくださった縁さん(id:newshorizon)、素敵な機会を与えて下さってありがとうございました。特にまさかのダンナ出張・インフル大流行りに色々縁さんにはご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。それと。2ヶ月間、誰も欠けることのないようにって祈り続けたけど、無事千穐楽*1を迎えられた出演者の皆さんにも感謝を込めて・・・。って今回すごく痛い記事になっちゃったけど、大丈夫かなあ・・・><

*1:バック映像がこの字だったんで