永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ドリボ 9/8 昼の部その2

この日も24hTVのピンクバングルをしてました☆ なんか嬉しい。ゆうやと、その他の人についても感想を。あくまで私独断の意見なのでゆるーい目で見ていただけると嬉しいです。ネタバレ含みます。そしてまたとりとめなく長いですww
☆全くの私の独断なんだけど。第一印象が、3人が疲れてて調子悪いのかな? って心配したんだよね。何かちょっとピリピリしてるっていうか。特に亀ちゃんはちょっと怒ってる雰囲気で、ちょいちょいイラってしてるのかな?って思う箇所もあったんだよね。もちろん主役ならではの完成度だし、進むにつれてそんな3人の様子も気にならなくなったし、舞台はさすがの仕上がりではあったので杞憂だったんだけど。あとフライングは昼の部ってこともあったのか、この前よりキレがあった気が。遊女では布に片足をかけてフライングするんだけど、この前は親指と人指し指くらいしか布にかかってなくて危ない!って思ってたら、身体能力高いから何事も無かったんだけど。今日は土踏まずにかけてたからこっちが正解かと。逆に2幕始まってすぐのUSJスパイダーマンみたいなフライングは、この前の方が着地が軽くなくて良かったかなー(じっくり見すぎ)
☆てごのファルセットぎりぎりの♪セーブンティーーーン の美しさに今回も骨抜き。バックを従えて踊るかっこよさに目眩。この前はすばちゃんと歌う時、自分の歌い出しまでブーツの先でトントントトトンって可愛くリズムを取ってたんだけど、今日はなし。成長早いぜ・・・(うっとり)
☆てごがお金を借りたためにトラブルが起きるんだけど。パンフには「一生懸命なんだけどその気持ちが逆に行って、結果みんなをかき回してしまう。そんなひたむきさ、苦悩を表現するのが難しい」って書いてあって、確かにそこまでの演技力はまだかなー・・・。歌と踊りがとにかく絶品だし、今のままの役づくりでも違和感がないし、舞台は大成功してるからこのままでいいのかもしれないけど、てごならそんな難しい青年を表現できるよ!って期待を込めて辛口です。まあ、その「成長したゆうや」をもう私は見れないんだけどねww
☆ショータイムでのソロは、3人それぞれが目指しているものが違っていて本当に面白かった! すばちゃんは「歌がうまい」くらいしか知らないんだけど、ミュージシャンとしての自分を最終目標に描いてるのかな。あんなに細い体でどこから出てるの?ってくらいの声量に何度か度肝を抜かれたし。歌う声が必ず憂いとか涙を帯びてる気がするので、攻撃的な歌も胸を打つし。ストーリー上でひとりで歌うシーンでは、前回と今回で違う歌い方をしていたので、歌にものすごく貪欲な方なのだなーと。てごとのデュエットでは実力のぶつかり合い、って感じで迫力あってゾクゾクするんだけど、てごが挑戦者に見える部分もあるほど落ち着いてる。歌でてごに大きな影響を与えてくれる存在なので楽しみ。
☆亀ちゃんはすごいエンターテナー! ファンとか演者への気遣いとか、自分の見せ方とか、てごに吸収してもらいたい部分がたくさん。例えばゆうこちゃんはオーラスのお楽しみってスタンスだけど、亀ちゃんの遊女みたいに、女装を作品にして芸術性を持たせるまで昇華してもらえると嬉しい(毎回見たいの)。
☆てごは歌はもちろんのこと、ダンスでも魅せようって意志がすごい伝わってくる。愛マタソロでもそうだったけど、引き出しの多さ・華やかさが今の武器だと思うんでこのまま伸ばしていって、いつか「完成してるけどまだ成長を止めない」てごが見たいなー見れるなーって、とにかく期待。
☆いつも最後の黒スーツ(タキシード?)できらきら笑ってる姿を見るだけで誇らしくなる。挨拶は今回「先輩方と親密な時間を過ごさせていただいてます」みたいなニュアンス。直後に照れなのか3人が急によそよそしくなってて可愛かった。お兄さん達は優しく迎えてくれても、初めての経験で戸惑うことが多かったろうし。そんな先輩と舞台では互角の位置で輝いていたてごはほんとにすごいよ! パンフの「にゅーすという看板背負っての出演なので、死にものぐるいで頑張らなくては」に涙。ちゃんと結果を残せてるし、いつでもにゅーすを意識しての姿勢に号泣。先輩から貪欲に吸収して成長して、にゅーすに持ち帰ってね。
☆アドリブコーナーが「もっとてごしゆうやを知ってね亀ちゃん」コーナーになりつつあるけど。亀ちゃんも言ってた「化学反応を楽しんでください」を今以上に観客が楽しむためには、亀ちゃんに深く知ってもらうのも必要だよね!(甘甘)  最初に聞いた時はこの3人集まるとどーなの? って感じだったけど、火花を散らしながら新しいひとつのものが生まれたのが実感できた舞台でした。出演を最初は迷ったけど受けたって読んで、挑戦してくれてほんとにありがとう、いい経験してるね、可能性がまた広がったね。ってまた涙。泣きすぎ萌えすぎのドリボです。
私はドリボ観戦が終わったけれど、毎回幕が無事に開いて明日に続きますように、って千秋楽まで祈る思いでいます。えーーーと、今日あたりDIAMONDコンDVDのお知らせが来ると、冬コンまで萌えしのげるんだけどなー。