永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ドリボ 9/8 昼の部その1

ドリボで惚れ直し、Q!で天使から相変わらずのドS王子に数時間で豹変したネギ使いの達人に萌え、前半誌でてごさまの美貌はお母様譲りだと知って「何でうちの子はゆうまくんとキム・テヒじゃないんだろう・・」って嘆いていた私に原因があったと悟り、画伯の可愛いラッコに癒され(お題は見ないフリ)、今日またドリボっていう萌えスパイラルを送りました。ゆうや中心に、またまとまりなくツボを挙げてみます。ネタバレあり。長いので分けます。
☆今更のグッズだけど。実物見て思わず買ってしまったポスターを始め*1、大人っぽくてかっこいい! リハ時にDIAMONDコンTシャツ着てる写真もありの泣ける仕様。すばちゃんの病室シーンと思われる姿が昭和のスター然としていて素敵すぎ。パンフのてごの言葉にも涙。エコバッグは外ポケットありのおば仕様で便利☆ でも「YUYA TEGOSHI」って書いてあるだけでじーーん。
☆今日のゆうやは、目尻にポイントを置いた囲み目メイクになっております。しげも変な気持ちになっちゃうくらいの目ヂカラ。一昨日より痩せた気がするのはそのせい? 緊張してるのか疲れてるのか、最初の方は自分のセリフじゃないところで上唇なめたり(うっかり萌えた)、唇かんだりしてて「がんばって!」って心配したけど(超過保護)、歌が始まってからはちゃんと役の「ゆうや」に戻って、ずっと「ゆうや」の表情をしてたよ。たとえ隅の方で立っているだけの時も。髪はまさかのパーマ伸ばしきり。Aラインシルエット。前髪だけ艶があって弧を描くようにセットしてるから、髪の色といい買ってから時間が経って後ろ髪だけうねったリカちゃん人形みたい。真琴さんのお色直し+ヘアアレンジ要員をてごのヘアセットにも回してあげて・・! でも可愛いのだ。
☆王子さまファッション以外はジャケットを着てるんだけど。最初、ダイゴみたいなロック手袋をしてるんだと思ったのね。よく見たら袖が長いだけだった・・・指だけ見える世界に通用するミュージシャン志望のゆうや、どこまでも可愛すぎた・・・そんで今日も確認したらやっぱり袖から見える第二関節から先。萌えポイントはぬかりなく。それがてごしゆうやです。
☆今日の桟橋シーン。この前は小さく隠れていたせいか分からなかったけど、今日は毛布の下で仰向けになってるてごのシルエットくっきり。萌えポイントは(以下略)。真琴「ゆうやくん、そこにいるんでしょ?」 ゆうこ降臨。「かーずやっ♥ ここ、ここー!」手を振るてごさま、ものすごく可愛い。つるつるお肌といい、お人形のような顔と髪の毛といい、亮ちゃんの理想のタイプのマネキンはもしやてご? って思うほど。まあもちろん亀ちゃんはびっくりだよね・・・「お前、歌うまいんだから・・」ってこの前と同じく絶句してた。また海の中をずかずか歩くゆうこ。「そこ、水辺・・水回りだから」「水回りは運勢に大事よ!」って人指し指を立てるゆうこ。可愛さに椅子からずり落ちそうになる。風水にも詳しいのね。手を伸ばした亀ちゃん「ジャック!」「♪Near Far〜」 人生を変えたセリーヌ・ディオンばりにタイタニックのテーマを歌う(ちょい秋川祐也風味)ゆうこ。「最近の子はタイタニック知らないのかな」「あたしも見たことないの!」「ええ?(全てご担も突っ込んだであろう)」「DVDは持ってるけど!」 もう誰も突っ込めない。どこへ旅立ってしまうの? 僕のシンデレラ状態。ヤンクミで忙しいに「舞台挨拶終わったよね?」って切り返すできる子。そんでその後、借りたお金を返すあてもないって首をすくめて両手を広げるアメリカナイズされたゆうや。最初のシーンでもやるんだけど、設定日本ですから・・。
☆カズヤの疑いが晴れるシーンで。事情を知ってるてごが説明をするんだけど、この前はウイスパーボイス全開。今日はウイスパーボイスに優しさと説得力が加わり、一太郎さま現る。
☆ABOでハットがきちんと被れていなかったらしく、何回も押さえるてご。セクシーさは変わらず。でも、ラストの大団円でハットの跡が髪にくっきりぺったり。それでもきらきら王子は輝いてました。
☆亀ちゃんが挨拶で「2ヵ月半ありますが、最後まで・・・」って言い出した時、背筋を伸ばしたてご(手を後ろで組んで伸びをした感じの胸の張り方と背中の反り、って感じで分かるかな?)。先輩の言葉に対するそんな姿勢のひとつにも、てごの真摯な態度を実感して涙。この子なら大丈夫! また惚れた!って心強くなったよ。
長いんで、ここで一旦アップします。どうでもいいけど、はてなが重い! 

*1:ポスター持参で「このかっこよさを生かす額装を!」って伊東屋に頼みたい