永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ドリボ 3日目夜の部

ひゃー楽しかった!! メンバーも豪華で、驚きの3ユニ合同ファンクラブもこのチケの事務処理のためだったのね!って思っちゃったほど。とにかくてご最高! さすが私が惚れた男!! っていい気になってしまうほど輝いてたよ! 以下ネタバレを含み、とりとめなく長い上にまとまってません。
☆てご外見はパッサパサでぼわわーーんヘア。24hTVのまとまりはどこへ。でも前髪は可愛く仕上げてたんで、ここに全力注いじゃったんだよね。よしよし(激甘)。あとは洗い流さなくていいトリートメントつけてみようか。24hTVのピンクバングルも可愛い。やっぱり顔はしゅっとしてて、頬骨が高くて可愛くて、遠くからでも分かるはっきりくっきり麗しい美貌。ああ美しい。たとえ前日のWS通りギャランチラリズムでも。胸元が開いたTシャツにこっちも?ってはらはらしてしまっても。ってどこ見てるんだ私。
☆友達から、ドリボで大変なのは亀ちゃんとのアドリブ合戦。慣れてる亀ちゃんにどう切り返すかがカギ。って言われてたんでドキドキしてたんだけど。そのシーンがこちら。セリフは記憶力まるでなしの為ニュアンスで。

橋の上で話している亀ちゃん・真琴さん。バイオリンを弾いてる子を乗せたゴンドラみたいな船が通り過ぎ、泊まる。亀「ゆうや、いるんだろ?」 船の船尾にかかっていた布の下に隠れていて、自分で効果音を口に出しながら*1立ち上がって姿を見せる。きらきらきらきらてごしです並の満面の笑み。それはそれは可愛い。リアルに腰抜けたわ。つーか役の「てごしゆうや」でなくて素の「てごしゆうや」に戻ってますけど。亀「・・・お前さー歌うまいんだから、そんなことするなよ」 祐「おーらんどぷれーや(オールラウンドプレイヤーを噛みぎみ。そこも可愛い)になりたくてさ」 (中略)祐「ねえ3年後も『チッ』←リアルフェイスの真似 やってるの?」 その後3回くらいテゴラジでも披露した『チッ』繰り返す。命知らず。船から下りてサクサク歩き出すてご。亀「おい、そこ海だから!」 祐「あーほんと?」 全く気にせず歩き続けて、欄干から亀ちゃんに手を伸ばしてもらって橋の上に上がる。(中略)亀「俺忙しいんだ。赤銅行かないと」走り出す後姿に向かって 祐「・・・・タイヘンだね・・・」

ここね、最後(は)爆笑だったの。よくやったゆうや! そしてアドリブを上手く拾ってくれてありがとう亀ちゃん! 可愛さと絡み辛さ感満載だったけどww
☆ショータイム最初がてごソロのABOだったんだけど。ハットとチェアを使ったり、女性ダンサーと絡んだり、セクシーな上に激しく踊っても歌が息切れしてなくて上手!! うっかり意識遠のく。その後、WSではみそ時、てごの足元に体育座りするお兄さんふたり、の図が端っこでふたりくっついていたずらっ子みたいに見てる図に。最後のハモリが絶品。なのに。希望のラップをフライングしちゃったてごさま。亀ちゃんにハットを持ち上げられて、また被せられてました。そのため、ハットから出るボワ毛更に倍! ズッコケでは歌ってるすばちゃんの谷間あたりを指でなで上げるセクハラゆうやご降臨。すばちゃんにスルーされてええ?みたいに笑ってた。
☆歌がまた上手くなってた! パシコンでの「愛なんて」はTHE☆絶唱で、それもすごく感動したけど。今回は抑えた優しい歌い方で、コーダのサビに100%持ってくるから、逆に歌詞が胸に響く。その他の歌い上げる曲もさすがの出来映え。日々成長してるわー。難点は速い曲かなー。WSでボクサーパンツ姿にひゃー! 呪文でも唱えてるのかとまたひゃーー!だったんだけど。どうやら英語詞だったみたい。日本語詞でも、音程はついていけるのに、歌詞が滑ってる感じ。あえてそうして歌うアーティストもいるから、狙って歌ってるのかもしれないけど、はっきり歌った方が声質に合うと思うんだけどな。
☆自担びいきかもしれないけど。「舞台は怖い」っていうのはTVドラマと違ってNGが出せないし、日によって出来が違うからってことかと思ってたんだけど。舞台はそれ以上に、その人の存在感やオーラを如実に表すから怖いんだなって思った。WSでも感じてはいたけど、てごは舞台でも輝いて存在感を放ってた。自然に目を惹くというか。TVサイズでは収まりきれない演技力も舞台だと自然だったし(ほめてます)。未経験なのに先輩に見劣りしなかったし、経験が無いからできなくても仕方ないって許されるところでもないって、本人が一番知ってるからだろうけど。歌っていう最高の武器も(あ、ルックスももちろんだけど)、舞台で光る存在感も、先輩に追いついて最高のものを見せようっていう意欲も、今のてごの「結果」に導いてる。あーまた惚れたわーー。
☆そんで、例えばもしメンバーが見に来てくれて何かを感じ取って実行に移してくれたら。にゅーすはよくマイナスイメージが・・・って取り上げられてしまうけど。マイナス同士は足してもマイナスにしかならないけどさ。掛ければプラスになる。何倍にもなるパワーを生んだ時のにゅーすが見てみたい、ってドリボ見て変だけどそう思ったんだよね。前にも書いたけど、起爆剤がてごなんじゃないかな。って、寝たのに起きちゃって、こんな痛い記事書いてすみません、なんだけど。

*1:「ぱらっぱらっぱぱーーーん」みたいな