永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

24hTVその後

編集もまだまだだけど(DVDが何枚になるのか想像つかない・・)24hTVのツボ上げをざっくりと。もう今週はドリボ開幕だから急がないとーー。
やっぱりまずイモトから。ほんとに頑張ったね! すごくいい子だよー。私がてごママなら嫁に欲しい*1。色々怒りまくってたけど、夜のマラソン特番見たら力が抜けたよね。配慮されない距離と休憩時間、放送時間内にゴールできなかったら切り捨て。その一貫した局の姿勢は天晴れだったよね。ぶれないポイントはここだったのか・・・。見てる人に感動を与えて、過酷な条件を克服して立派に完走した彼女が、最初に口にした言葉が「ごめんなさい(てごに。そう見える)」だなんておかしいとか思わないのかな。ワイプも抜けない、何のためのテレビ放送だよって思ってたけど、口うるさく怒ってた私が一番バカだったんだな・・・。でも、一夜明けた昨日のイモトはすごく綺麗だった。目に強い光があって、何だか救われた気がしたよ。選挙特番の視聴率がよかったのはイモトのおかげって局も認めてるだろうから、レギュラー番組でももうひとつ貰うといいよ! にゅーすの新番組とかさ(どさくさ)。
Q!ファミリーの絆も素敵だったよねー。てごさまアウェイには少し弱いけど、「ホーム」って認めた場所だと安心してる感じがしたし。特にうっちゃんってほんと素敵だよねえ。スタート時の「リタイアもあり」発言といい、休憩場所のコメントといい、イモトが時間内にゴールできなかったのを謝りそうになるのを遮って「お前普通の顔してるなー」って話題を変えようとしてくれたり。こんな人とてごが一緒にお仕事できて本当によかったよー。
右松アナって初めて知ったんだけど、イモトの伴走して一緒にあの距離走ったって聞いてファンになったww 「おぐまさーーん!」が状況を説明できたのも、右松アナがいたからとは。かっこいいなあ。
山田くん可愛すぎ。
あとは歌。会場全体のABOにただただ感動。確かメインパーソナリティ発表の日がABOフラゲ日だった縁があるよね。露出の時は楽しさと萌え満載だったけど、ほんとにいい歌を貰えてよかったねーって思った。早くコンサートで会場一体となるABOが見たいーー!! 久しぶりのあみーごも素敵だった。亀ちゃんの気配りで咄嗟にマイクを向けられても、お友達も歌える半端ない認知度の歌ってすごいよね。そういえば子供に初めて買ってってねだられたCDがこれだったなあ。誰でも知ってる名曲を持ってるってすごい武器だと思う。にゅーすもこれからそういう歌をうたえる機会があるといいな。
ハグの次に好きなのが、早朝のてご。妖精のような美しさだよね。起きた時から「てごしゆうや」なんだね。手のひらを太陽にでじゃれあうPてごも可愛すぎるし。お習字は、ソファで横になりながら見てた時は芸術的な現代書道みたいって思ってたんだけど、編集で見たらちょっとびびった・・・寝起きで書いたからかな。寝起きで描いた画伯の絵も見たいような怖いような・・・。3位は円陣を組むにゅーす。かっこいいいい!!!
にゅーすにとってもファンにとっても充実した2日間を過ごせたことは本当に嬉しかった。強みもまだ弱い部分も、にゅーす自身が一番実感しただろうから、これからに繋がる糧になるといいな。それで別の場所でいいから大きくなったにゅーすを見せてくれる日を楽しみにしてる。それにしても。てごは小窓の天使と「おぐまさーん!」とハグ係だと思ってたら、翌日にWSの主役っていう大役が待っていたとは。さすが神様。早くQ!で舞台裏とその後を見たいなーーー。絶対「今は天使じゃなくて珍獣ハンターにしか見えません」とか言いそうなんだけど。

*1:そんでてごそっくりの子供を産んでおくれ