永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

最近知ったこと

気付けば明日はてごますオーラスですねー。私は自宅待機なんですが(子供の習い事なんで・・地味だわ・・)、参戦される方が何事もなくてごますに逢えるように、てごますのふたりも3公演控えてるけど喉とかの調子を保っていられるように祈ってます♪ 以下はくだらないことばかりの上、てごますライブのネタばれも含みますので畳みます。

ますださんの素足!!!
代々木で買ったのにライブの余韻でずーーっと見ていなかったパンフ。お墓参りも済ませたし・・って穏やかな気持ちで開いたらば。あら? てごさま理想の浴衣デートですか・・? このふたりで♪HIGH WAY〜ってかっこよく歌ってたわけですよね。ゆうこちゃん、この夏最高に綺麗ですよ。ってびっくりした後に泣かせるテキスト。可愛く遊ぶてごますのふたり・・ときて最後に爆弾! きれいーーーー! まっすーの脚きれいーーー!(白目) 角質ってなあに?って感じの膝といい、ほどよく丸みを帯びた形といい・・・。ますださん、隠し持ってる爆弾多すぎます。何回死ねばいいのかな、OTKは・・・
広島って
中国地方なんだね。関西じゃないんだね。新幹線チケットを予約する時に、関西の駅名にないから新幹線が止まらないのかと思ったら中国地方にあった・・・。さあこちゃんに言ったら「慶ちゃんは愛媛を海外って言ってたから大丈夫ですよ!」って慰めてもらう。大丈夫なのか・・? ちなみにてごママが広島ご出身で、この春に1週間家族で来てた事も初めて知ったよ。「ヤマトの博物館とか・・」って言ったてごさまに「宇宙戦艦ヤマト?」ってまっすーと同じこと思っちゃった。一緒に入った方が広島出身なんで呉にあるって教えてもらったけど。「潜水艦」ってキーワードをてごさまが出したおかげでそんな戦争映画あったなあって思い出したけど、地理も歴史も苦手だわー。
てごさまのヘアオーダー
お気に入りアンテナさんで見たMCでの「乾かすだけである程度人前に出れる髪形にしてください」のてごさまオーダー。わ、私も同じこと言ってる・・(((;゜Д゜))) だってソバージュ時代はいかに無造作に見せるかに命をかけた自然乾燥だったから、髪型を変えてもそのラクさが忘れられない・・・。でも美容院のお姉さんは丁寧に乾かし方を教えてくれるんだよね。最低限これだけやったら人前に出てねっていう。なのに普段はやらないで人前出てるけど(最低)。とにかく私にてごさまのヘアスタイルをあれこれ言う資格はないって気付いたよ・・・
ストップザますだは
私が見た限り発動されてなかったんだけど、てごさまがまっすーの言いたいこと(結論)を最後まで聞いてあげるからかな? 全部拾って決して否定しないてごさまの従順さって素敵。
年齢制限
色々あるんでそんなに気にしてなかったんだけど。娘のまっすーウチワを借りようか真剣に悩んで、グッズの浴衣男前ますだウチワを借りて汚したりしたら悪いし・・って手作りの方を借りようと見たらば。「まっすーだいすき♥」 ・・・アラフォーのおばさんには辛い・・・ウチワにまで年齢制限があるなんて知らなかったよ。
てごますの村その後
娘に聞いたら「てごちゃんに洋服を買おうと思って選んでたら、ドレスがすごく似合った。でもやっぱりドレスはやめて他のにしたけど」「てごちゃんがまっすーに洋服を買ったんだけど、すごい派手な洋服と浴衣を選んだ」 ちなみにまっすーは「ずーっと寝たまま」 ♪このまま寝ーたふりーしーてー ですか? ゆうこちゃんのことは言ってないんだけど(DVDもまだだしね)、ゲームの中のてごますも可愛い・・と気付いた'09夏。
ゆうまくんの演技
最初はときめきトゥナイト? で先週の予告見て魔女の条件みたく逃げちゃう? 永遠の美と若さを手に入れてあの程度なら、美しいまま塵となって消えていいよ! っていうかバンパイア一族なら顔の似たてごさまを指導役に使って! と思ってた失礼な私だけど、ゆうまくんの可愛さで毎週見ちゃってるわけだけど。昨日、指輪を掘り返した後に言った「まこと・・」に、てごさま臭がしてびっくり。ちょっと上ずった声で言うから思わず震えてしまった(理由はあえて書かず)。もしかして顔も演技も似てる・・のかな? 手放しでwelcomeって訳でない私を許して。