永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

広島のうた〜ひとりごと

書ききれなかったツボと、長かったので別に上げることにした行動記。需要がないと思うけど・・(笑)
ネバエン時(Fiesta)から、ファンタジーてごますたんにはぴったりすぎるブランコ。私は代々木も広島もまっすー側だったので気付いたんだけど。代々木でアリーナ席の上を移動していくブランコ・・・。マイクを持つ右手には安全ベルトみたいなのが付いてるんだけど、左手はフリー。まっすーは高所恐怖症じゃなかったっけ・・って思い出して目の前を通るますださんを見つめていたら。左手でチェーンをぎゅうっっと握ってるーー! 何事もなかったように可愛く歌ってる「雨のち晴れ」。だけどまだ安心できる位置が探せてないのか、何回もぎゅっと握る位置を変えてました。だんだん握り直す速度が速くなってた時は恐怖度MAXなのかな?って心配もちょっとしたけど、可愛いーーー!! ってガン見←鬼 耳に汗が入っちゃって・・って言ってたけどその内の何割かは冷や汗だったかと。でもそんなこと感じさせない爽やかな歌声でした。さすがプロ。一方てごさまは余裕で両手でお手振りしてる時とかもあって、さすがいつも上空から発言なさる神様・・とこっちにも頭が下がりました。広島ではステージ上にまず座るために降りてきたブランコに「ちょっと高い」って座って後ろにこてんと転げ落ちてそのままのまっすー。「すけきよ・・!*1」と呟いてしまうほど華麗なる落ちポーズでした。てごさまが手を差し伸べてちゃんと起こしてあげる姿にも大変萌えました。ここではその場に上がるだけだったけど、また何度か握り直すまっすーにまたも可愛いいい! ってため息。ってどこ見てるんだろう私。でもお馬からのぞいた笑顔♪に挟まれながら、クール目線のまっすーにかっこいいいい!って撃沈しておりました←だからどこ見て・・ これは終演後にます担さんのchieちゃんとも話し込んでしまうほどの話題でした。
あとにゅーすの秘密を教えてのお題に、しげの髪型がツーブロック(刈り上げてる上に髪を乗せてる)だという暴露なのか微妙な発言をした時に「やましたくんも俺もやってたけど。てごし(てごし呼びステキざんす)も今そうだよね?」ってまっすーが振った時。即座に「やってないから! ふっさふさだから!」と耳の上の髪を上げてアピールするてごさま。ふっさふさというかもしゃもしゃというか思った以上に髪が長い・・・。前髪が1ミリの狂いもないほど整えられてたまっすーとは美容院へ行くスパンの違いを見せ付けていただきました。そういえば、登場した時に「あ、広島前に少しパーマ落とした?」って期待して見たら伸びきってただけだったのを思い出しました。
ここからは行動記。地震で乗るはずの新幹線が止まるっていう、人生にそう何度もないであろう経験をしたので、ほんとに忘れられないライブになりました。もちろんホールクラスで堪能したてごますのうたと共に。間に合わないんじゃないかって不安の中、新幹線がホームに入ってきたときは一緒に並んで話していた博多へ行かれるというおばさまと一緒に手を取り合って大喜び。博多行きが最初は新大阪止まりに変更になって心配だったけど、乗っている途中で元の博多行きになったアナウンスに席が離れたおばさまとアイコンタクト。間に合ってーー!! って祈りながらつい寝て、を3回くり返しその度に「広島過ぎちゃった?」と焦り・・・。メールでタクシーで向かう方が早いってさあこちゃんに教えてもらって無事開演10分前に間に合いました。名古屋から乗ってきた、ガラガラを空いてた私の足元に置いてもらった2人組の女の子も間に合ったよね?←ここ見てないと思うけど 新横浜→広島のホームtoホームが8時間だったけど、疲れよりも笑顔で過ごせたライブにてごますのうたの威力を知りました。やっぱすごいよこの子たち・・。感謝のことばしか出てこない。終演後にさあこちゃんとはじめましてのchieちゃんとお茶をして、てごますライブよかったね・ますださんのかっこよさはどうしたらいいだろうねって話し合いました。お土産はにゅーす担としてはずせないにしき堂の生もみじ饅頭。これ「生」でもちもちしてておすすめ。さあこちゃんからいただいたのは

てごますカラーのピンクと黄色のクッキーなの! どうしても渡したかったって言ってもらって嬉しかったー。広島ライブのチケットや、会場で会えたお友達や、会えなかったけどご連絡してくれた方や、新幹線でお会いした方々や、てごますライブの空間や、ほんとに優しい人が多いなーーって感じた日でした。態度はでかいけど、小さなハートのチキンバーヤは結局自分から会いたいですメールをせずに終わってしまったけど。。にゅーす担の方ってほんと優しくて幸せ。24hTVの後は9月になればドリボが始まるし、また優しさに溢れる日々が送れるのかなって思うと楽しみです。関係ないけど、にいにドラマCMで流れてる歌はにゅーすの新曲とかだといいのにな・・って思うゴー欲な私にはまだまだ優しさが足りないようで反省してます。関わってくださった皆様とてごますに感謝して、明日からも続くライブレポを楽しみに過ごします♪ のどには気をつけてね・・・←こっそりつぶやいてみる 
 

*1:犬神家