永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

北欧版七夕まつり

ゲトってきたーー。可愛いいいいいーーー。
もしかして他のお店では店頭に並んでたりして・・って電話したら入荷してるって。取り置きしてもらって今日受け取ってきたよーーー。

 
こんな感じでみその時と同じく紙パケの中に、今回はカップリングがあるので歌詞カードもCDと一緒に入ってます(外資の化粧品の説明書みたいな感じ)。ブックレット(写真)はナシ。盤面のデザインがシンプルだけど目立つ北欧仕様。歌詞カードには七夕の行事や由来、桜、ただいま・おかえり、を説明した英文も。これ読んでるだけで電車の中で泣きそうだった(重症)。美しいてごますが美しい日本文化を伝えてるのねーーって老婆心で。歌詞は日本語と英訳。

ジャケ裏面にはてごますの日本語メッセージも。こんな時でも「どうも てごしゆうやです♪」のてごさま・・・。TEGOMASSのTEGOより・MASSよりって可愛いーー。カップリングも日本版に劣らず名曲だし大満足。家で七夕聴いたら、日本版より伴奏が柔らかい?って一瞬思った老人耳。勘違い><>< まっすーの「またスウェーデンに行けるように頑張ります!」のメッセージに涙。絶対行ってほしいな。このCD、すごい素敵だもん。金髪美女にも成長した生のてごますの歌を聞いてもらいたいし。ビズもびっくりするほど美しくなってるから、金髪美女はびっくりすると思うけど。そだそだ。かつて私にもあった若い頃に、直行便が取れなくて北欧で乗り換えって時があったんだけど、日本公演帰りの北欧合唱団の人たちが着陸間際にずっと合唱してくれてたの。そんでラストは「さくらさくら」を歌ってくれて、機内中大盛り上がりのまま着陸だったんだけど。てごますも飛行機の中で歌ってウォーミングアップすればいいんだよ! みそすーぷは必ず。さくらさくらの代わりにら・ら・桜。あ、そういえばこの時の帰りの機内で「みそすーぷはいかがですか」って聞かれたよ(笑)←貰ったらおだしが効いてなくてしょっぱくて泣きそうになった  今日からみそすーぷの隣りにリビングに飾っておこーーー。って同一人物と思えない事実を発見。男の子って成長するのねえ・・・。