永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

チキンボーイ

お☆さまをありがとうございます! いつも感謝でいっぱいです。もう少しで天使たちのライブも始まるんですねーー。私は代々木からなので大阪に参戦する方々、ひと足早く奇跡の歌声に癒されてくださいねー。レポ楽しみにしてます。お☆さまをポチポチしに参上して、私も感動を分かち合いたいと思います。
噂に違わず私のipodたちも「ボーイ」です。見る度に「ボーヤ」ってしたまっすーの感性に感心。やっぱり「ボーヤ」の方が断然可愛いいいい!  ってテンションで昨日、月刊songsを買ったその足で友達と待ち合わせ。ランチのお店に座った瞬間「見て見てーーー! 可愛いでしょおお?」って見せるよね。美しいものは共有しないと。そしたら「可愛いねーーてごますって!」って反応。ま、当たり前だけど。私のお気に入りはひとつのヘッドホンで聴いてるふたりの姿なんだなー(いらぬ情報)。そんで楽譜も読める子だからチキンボーヤの楽譜見せて「これねえ、てごしくんが作曲したのーーすごく可愛いうたなんだよーー」って自慢するよね。そしたら。「ふぅー? ぐぅー? 可愛いねー」・・・そっちか。確かに詞は絶品の可愛さだよ。でもメロディーも誉めて。すごく優しくて綺麗なメロディーラインなんだよ。「キー高くない? これ歌えるんだーー」歌えるの。できる子たちだから。すっごい可愛いうたなんだよーってもう一度自慢をした後に愚痴を聞いてもらう。
この前、娘がワンピを買ったときのこと。Aラインの清楚な可愛いワンピを気に入った娘が「これてごますコンに着てくー。試着していい?」って言うんで*1、お店のお姉さんに試着をお願いしたら「発表会ですか?」???発表会はドレスなんだけど・・ま、ばりばりギャル服の子が清楚な服着るからそう思うのかな・・「違います」「何かご予定ですか?」言わざるを得ない雰囲気・・・。「コンサートに・・」「いいですねー。教会のとかゴスペルとかですか?」惜しい! 神様がいるから会場が体育館だろうとそこはもはや教会だし、ゴスペルに負けない感動のハーモニーなのー。とも言えず。「違います」「誰のですか?」このお姉さんぐいぐいくるわね。「てごますの・・・」って言ったら知らなかった。にゅーすのふたりって言ったら納得してた。「あんまり知名度ないのかなーまだ」って友達に言ったら「あたしもWSで外国でデビューしたって子達を見た時、すごくカッコいい子が出てきたんだなーって思ったらにゅーすにいた子だから驚いた」って。すごくカッコいい子が出てきた←脳内リピート やっぱり私の友達ね! って愚痴じゃなくて「そうでしょーーー?」ってまた自慢のはじまりはじまり。そんな訳ですっかりゴキゲンな私と、好きな男に逢う時は清楚アピールの娘がすごくカッコいいチキンボーヤ達に逢う代々木で「もしかしてこのノー天気な親子は・・」ってふたりがいたら声をかけてくださいね。
その後習い事に子供と行って「お暑いですねーー」って先生に言ったら「すぐそこで山下くんがドラマのロケやってるんですよ」って。悲鳴と共に床に置いたカバンを手に取って走る気まんまんだったら先生に「お母様・・・」って失笑された。なんでも偶然そこに入るPさまを見かけたママが、習い事に来て言ったらしい。「あんまりに綺麗で動けなかったって」・・その言葉だけで満足して私は帰ったのでした。そうだよねーーー。人間として正しい反応だよねーー。Pさま暑いけどロケ頑張って! ただお胸が私の妹より大きいのが気になったけど・・・。
あと、ドリボ行けることになりました。てごさまの舞台映えする演技と歌声とお姿を見てきます。

*1:行く公演数より用意する洋服が多いのはスルーで