永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

てごますのうた DVD

CDを聴くだけでも胸がいっぱいだったのに、実際に歌ってるてごますを見たらきょにゅう(Eからが合言葉だよね)になれるくらい胸がいっぱいだよね。
ひとことで言うなら、てごますって当人達を始めとして「職人」の集まりなんだなーーって実感。てごます当人は職人であると同時にきらっきらオーラも振りまく天使なんだけど(でれでれ)。そんでそんな天使職人を支える職人たちに愛されてここまできたんだなーーって。去年のイベントのリハからカメラを回してもらって、こうやってちゃんと露出の機会を与えてもらってたり、スウェーデンのオフショもちゃんと録り溜めておいてもらってる。数十分のイベントに集められたバンド方々は超一流。ふたりの歌う作品も職人芸の完成度だし、それに応えて世界観をつくり出すてごますも職人。・・・ま、MCはおいといてね。あのゆるふわ感が好きだからいいの。
ツボ上げするとすれば、リハ初日のてごTは台湾の空港と一緒? 梅雨時にブーツインて、てごさまの足の衛生状態を心配しちゃうんだけど。あいあい傘のコーダのサビで、2拍置く確認をするまっすー。そうそう! 私も発表会の時ここにこだわって「一瞬バイオリンもピアノも無音にするの!」ってスパルタ練習したよ。だって娘はビブラート利かせ過ぎて「無音→ぽろろん(ピアノの音)→あまーこーいーー」がなかなかできなかったんだもん。そんでイベント後にインナー姿のてごさまがほんとの王子みたいでかっこいいい!! まっすーはやはり1枚もお脱ぎになりません。スウェーデンに行くときのてごさま可愛いいい! おっきなおめめとぷっくりほっぺは最強のコラボだね。はなまる(しげの時)と同じパーカーってのも物持ち良くて好感度アップです。まっすーがフェミニン化以前の今や貴重なビズだし。そういえば当時のあちらのインタビューで飛行機のクラス訊かれて「エコノミー!」って答えてたよね。可愛いなあ。えーーと金髪美女! うちわは胸の高さに! まっすーは金髪美女には「I love you!」って言うのだね。全篇通しててごさまの横顔の美しさに目を奪われたのは私だけですか? お鼻高いね・・・綺麗な輪郭だよね。
じーーーんときたのは「この先もしもてごますライブができた時のためにリハーサル&本番のつもりで」「またスウェーデンに来れるように頑張ります」の言葉。実現したんだよ。ほんとよかったね。なんだかこのDVD、発売前は盛り沢山で贅沢だわーくらいだったけど、てごますの成長ビデオって感じで萌えより感動の方が遥かに大きいよ。ほんと、成長したてごますをライブで早くこの目に焼きつけたいなーー。