永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

今日はキッス!

アカペラ披露@ますひつはキッス!!! ひゃーーーすごい感動。まさか今週もアカペラが聴けるとは。そんでまた「ファイ、シックス、セブン・・」の低音のてごさまにうっかり惚れてしまう学習能力のないおばさん。アルバム紹介は「くしゃみ」・・・てごさまがいると大盤振る舞いですますださん。アコギ2本だけの静かな伴奏に、愛する人を亡くした切なすぎる叫びが伝わる作品。泣いているようにしか聴こえないまっすーの「君はもういない」に鳥肌が立ったよ。てごさまももちろん心にずしんとくるさすがの歌声なんだけど、まっすーが哀しい恋を歌うって新鮮さに長生きしてよかったって思ったほど。やっぱりこのふたりのハーモニーって奇跡だよね。素直に心地よく胸に入ってきて余韻がずっと残ってる。聴ける時代に生きててほんとによかったよ。
ますひつを聴いてどうしても比較してしまう今日のMステ。最初は可愛いいい! 祐子姫、麗しいアイラインも揺れるかんざしも眩しいよ。ふたりともビズ最高! 初回盤ジャケ写のまっすーは「ますだです」ポーズだったんだ・・・しげが好きだから被写体の構図決めるポーズだと思ってたよ・・・だったんだけど。歌い始めてどうしてもぬぐい切れない何かがあって。でもここで書いて寝て起きたらすっきりした(単純)。大好物のてごさまの険しいお顔は一般友には通じないってことと、ちんまり座って他の人のトークを聴いてるきゃわわな笑顔をチェックするのはファンくらいなのねって知ったMステでした。てごさまの短冊のお願いが、PVの神社で私が書いたのと一緒でびっくりしたけど(世界平和じゃないのね)。昨日は出演メンバーの中でダントツの可愛さ担当、ってポジションだったけど、アルバムが発売されたらアルバム曲を歌いにまた出たらいいのにな。そしたらダントツに可愛くてダントツのハーモニーを聞かせる奇跡の天使デュオって認識されるのに。たとえドクロ背負ってても。