永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

最近気付いたこと

・・・をつらつらと。

はなむけ(え? まだひっぱるの?)
耳コピしようと思って、某サイト様を聴きつつ→泣いて→歌詞を書き留めて→また泣く(大丈夫か?って自覚あり)。琴線に触れるてごさまの歌声もだけど、まっすーの「弟キャラ」に徹した歌い方も多分に泣かせる要素だよ・・・。泣ける歌詞を見ながら弾いたら*1、シンプルで綺麗なメロディーとコード進行が余りに好み。今更ながら作曲者さんを見たら、ForeverやFly Againの人なんだね。納得の美しさ。ってことはやっぱり北欧発売はスウェーデンチーム作曲の七夕が鉄板だったのかー(よく見るとますださん絶賛押しの僕らしくもスウェーデンチームなんだけど・・)。でも日本では例えばサヤエンドウの時みたく、通常盤でははなむけを表題曲にして両A面にしちゃえばいいのに! ってかそうして! そんなジャケ写も見たいの♥ で、バイオリンで弾いたらてごますのハーモニーもこの歌詞も伝わらないってことに気付いて、甥姪ズのお祝いの言葉の代わりに流してもらうことにしたよ・・・。「これ聴いたら妹もパパも泣くねー」って妹(既婚)は言ったけど、間違いなく一番号泣するのは私だと思う・・・。
アルバム
片想い・・が入るんだね!←ほんと今更だけど  私はこれ絶賛だったんだけど、当時は少数派だった記憶が。で、HDDに残ってるのを聴いてみる。やっぱり好きだなー。ちなみに初OAが七夕ww(何故か前の週も残っててアイアイ傘だから)。こんなことしてるからレコ整理がはかどらないんだな・・・。でもフルで聴けるのがすごく楽しみ。
ゆうまくん
可愛いユニットだねー。新しい風が入るとそれだけでうきうきするねー。Mステの歌は「え? これで1曲なの? メドレーじゃないの?」ってびっくりしたけど、今日のWS見たらバレーユニットの曲も一緒に歌ってたんだね(バレーユニット名は「何でお笑い養成所?」って誤解しちゃったけど)。次週予告で「中山ゆうま」って見た時は老眼が進んだのかと思ったけど、てごさまの時も予告で世界一可愛い名前が輝いていたのかなー。当日しか見てないんだよね。でもねーーーどんなにゆうまくんが可愛くても、Mステ砂時計のてごさまには敵わなかったなー。あの衝撃は神。「神様」って呼ばれてるのはこの時のお姿からだと信じて疑わなかったもん。っていうか、てごさまとゆうまくんが好きって、社長さんと好みが一緒なのかな・・・。
24hTV
こやしげが始動したんだねーー(@めん愛)。友達がボランティアで協力しようと思ったら「29歳以下って書いてあった・・・」って。かすりもしないと逆に清々しいよね! おばさんは会場(第一希望)で見てましょうってことだね! そしてにぃに、ドラマおめでとう。俳優の亮ちゃんが一番好きかも(二番目はメンバーと絡んでる姿)。きっと感動して泣いてる視聴者よりも大粒の涙を流すんだろうなー・・・すごい楽しみ。脚本が「魔女の条件」の方だから余計に楽しみ。あ・・だから脇を固めるのは黒木さんと白川さん?
3誌
すっかり忘れてた・・・明日見に行かなきゃ! 

*1:キーボードで教会のオルガン風に弾くのがお気に入り