永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

たくさんのありがとうと初OAと

私事の記事にグリーンスターを始めたくさんのお☆さまをありがとうございます・・・! これも私にとって素敵な誕生日プレゼントになりました。心からの感謝を込めて受け取らせていただきます。ありがとうございました。
スウェーデンのイベントは中止になったけど、当日のファンミ*1はどうなったのかなーって思ってたら無事開催されたようで。11カ国(殆どが欧州)59名が集まったんだって・・! それで現地のレコード会社を見学した際に、名前と住所を書いてキャンセルのお詫びに七夕のCDをタダで送ってもらえるんだって。すごいよねーー。てごますってファンにもスタッフにも色んな人から愛されてるんだねーー。って感動。ぜひ再訪していい経験を積んでほしいなーってまた思った。
で、初OA。まさか初っ端で「はなむけ」が流れるとは。・・・聴きながら泣きました。なんなの。また上手くなってる。すごい可能性。っていうかやっぱりてごますって奇跡のコラボ。お姉さんの結婚式に向けて贈る「はなむけ」の歌。高いキー(ほんとに高いの!)なのに、すごく優しいの。ハーモニーも綺麗の一言じゃ片付けられないの。とにかく涙が出る。アルバムも今のタイミングだったんだなって思った。ほんとにすごいよてごます。歌で一瞬にして空気がふんわりと変わって。なんかね、柔らかい光に包まれる感じ。実は妹が秋に結婚するんで、娘にバイオリンで何か弾いてって言われてたんだけど、これにしようっと(即決)。楽譜はないだろうから耳コピだけど、大切な人の門出に贈りたいほんとに素敵な歌。
一方、「七夕祭り」は・・・度肝を抜かれたっていうか、まっすーの言う通り「意外」としかいいようがなく・・・。てごますでなくてもよかったんじゃないか?ってちょっと思った(たとえばジャンプさんの小さい5人とかでも)。うーーーーん。可愛いことは可愛いんだけど。カントリー調でリズムの端々が凝っていたりもするんだけど。多分、てごますの良さを生かすにはキーが低すぎるのと、詞に今までエッセンスとしてあった「切なさ」が足りないのかも。もう少し大人っぽい詞を想像してたし。でもきっと何度か聴けば好きになるかも。今まで初めて聴いてすぐ好きになるパターンばっかりだったから。うん。でも、「表題曲もいいし、カップリングも名曲だし」っていう今までだったけど「表題曲よりカップリングの方が名曲」って感じ・・・かも。きっとここのところ、私の中で「表題曲も名曲、カップリングも神」っていうミソスープ通常盤ばかり聴いてたからかな。でも全力で彦星ズを応援するよー! 意外に金髪美女の好みの曲かもしれないしね。あ! みんなのうたで流せばいいかもー。陽気な演歌っぽいし。

*1:チケットやホテルがキャンセルできない子もいたりしたのでファンが企画