永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

印象バトン

hinaさん(id:tinykey)からバトンをいただきましたー! こんな僻地のおばさんに感激です。張り切って答えるよー!

回してくれた方に対しての印象

ダイアリ上での印象はふんわりした可愛らしいてご担さん。てごさまに対してツボを押さえつつ、すごく可愛らしい感想を書いてらっしゃる上にバトンでもそう言われてるって知って、文章って人となりを表すんだなーって実感。どーしても毒を吐いてしまう私は反省&憧れます。

周りから見た自分はどんな人間だと思いますか? 5つ述べてください

リアルに人から言われたベスト5を。って書いてたらとんでもない人間像が・・・
「天然ボケ」・・自覚なし。単に残念な頭だからそう誤解されてる気が。そのため「しゃべらなければ残念さがバレないからおとなしくしてろ」ときつく友人達から言われ続けてる。
「色気とかフェロモンがまるでない」・・先生からは「ハングリー精神がない」 両方なくても困らないトシなんでもういいよね。
「そんな風に考えられたら毎日が楽しいだろうね」・・ポジティブ♪なんとかなーるーさっ♪
「いつも何かに恋してるって感じだよね」・・つい最近も言われた。ひーーーん。どんだけおめでたい奴なのー。
「どこででもたくましく生きていけるよ」・・当たると有名な占い師にさえ。無人島に呼んでもらえばいい働きするよー>にゅすくん

自分の好きな人間性について5つ述べてください

1.心が強い。優しくできるのも誠実なのも包容力も強さがあるからだと思うから。2.ちゃんと目を見て話してくれる。3.頭がいい。偏差値とかじゃなくて頭がいい人って一緒にいて面白いし安心できるから。4.視野が広い。5.食べてる顔と笑顔が素敵。ちなみに好きな異性の顔は「ぷっくりほっぺにぱっちり二重で女の子より可愛い顔」だよ(聞いてない)

では反対に嫌いなタイプは?

あんまり嫌いなタイプってないかなー・・・あ、非常識な人と嘘つきは全力でスルーしたい。子供を持ってからは「小さな子の手を繋がない親」は頭にくる。何かあった時守ってやれないじゃん! ミソスープだって♪迷子にならないように手を繋いだままでずっとそばにいた〜って言ってるのに!って思う。あと「子供を叱れない親」も。

自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

大河のような人。ゆったりと穏やかな川面に季節の風景を映したり、雨粒も受け止めたりしながら確実に海へ流れ着く、そんな人になりたい。身近なところでは母かなー。実際の私は出川さんがしゃぶしゃぶをしに来てくれる間欠泉みたいな人間なんで。

大好きな人たちに叫んでください

些細なことでも何かしら私と接点がある方々へ。大ちゅきーー! あいちてるーー! これからもよろしくーー!

そんな大好きな人7人にバトンタッチ

華麗にアンカーで。
楽しかったー。自分を反省するいい機会になりました。でも「時の流れに身をまかせ」が信条なので反省はしてもこのままだと思う・・(ダメじゃん)。ま、でも「そのままでいて」って言ってくれる友達もいるんでいいかなーと(てごさまと自分には超甘い)。素敵なバトンをhinaさんありがとう! 同じ愛マタ好きということでこれからもどうぞよろしく。