永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

おめざは何だろー♪

明日のはなまるはしげ。って他の方のブログで知りました*1。きゃーーーにゅすめんがTVに出るって知った途端にテンション上がるー。多分セミナー関連が多いだろうけど、こそっと慶ちゃん写真を忍び込ませて構わないよー。いたずら大好きなあの子のも出して構わないよー。って言うかお願い出してーー! いけめんにゅすめん全員のを!(切望) おめざは何かなー。パンに合うおかずとかかなー慶ちゃんがごはんのおかずだったから(安直すぎ) えーと見た記憶ではPさま→黒胡椒せんべい・モッフル 慶ちゃん→チョコクロ・上記 亮ちゃん→茎わかめ てごます→豆乳・・・あれ? しげを覚えてない。カクレカラクリの時出なかったっけ? 全く記憶にない私って・・・。よりにもよって女性ホルモン多いからあんま取っちゃいけない豆乳をてごますが所望するとは(涙)。てごさまがおばあちゃまに言われて毎朝生卵*2を飲んでるって言ってたけど、ロッキーじゃないんでこっちは試す気にもなれず・・・こんなとこでもハードル高いよてごます。でもしげの写真すごく楽しみ♪ 年末の写真大賞取っちゃって!
今日、子供と本屋さんに行ったんだけど、初めてしげ表紙の舞台雑誌読みました。しげかっこいい!ってテキスト読んだらここでもキーワード頂きました。やっぱり好きな人の名前は出しとかないとね。でもしげの言葉って一語一語が誠実って感じで好き。舞台も明日のはなまるトークも期待してるー。
この時読んだ絵本「なぜ戦争はよくないか」で印象に残った一文。
戦争は たくさん経験を積んでも すこしも賢くならないのよ
このおたくダイアリとは全く関係ないのに書いとく。明日の私が覚えてないかもしれないから。ってプロ大のPさまを真似てみたけど、単に老化した脳だからっていうのが悲しい。  

*1:いつもありがとうございます。記事で知らせてくださった方全員へ

*2:卵黄だっけ?