永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

しょっくみー

今朝、友達からメールが届いた。「ヒロくんが結婚って今知ったんだけど●●ちゃん(私の呼び名)ショック受けてないかと思ってー」・・・時差? えーといつの話だっけ・・。っていうか私そんなにヒロくんヒロくん言ってたっけ。・・言ってたんだろうな確実に。苦笑しながら「ヒロくん結婚より、その報道のおかげでめざましであぼPV披露がキレイに流れたことがショックミー! ま、めざにゅーやズームで金パPさまや可愛いてごが見れてよかったけどー」って返信したら
なにそれ! 知らない!(涙) 金パPの妄想広がりまくりで苦しいーーー! ショックミー!
・・・・・それは苦しいだろうなあ・・。大体、想像力とか妄想力に欠けると言われた私でさえ*1それだけ書かれたら苦しいだろうな・・と思って「イケメンホスト6人がサタデーナイトフィーバーしてて、人気NO.1ホストはPさまって感じ」と送りました。正解だよね? そういえばめざにゅーってめざましのことなのか?(怒)って調べたら「めざましファミリー」だった事実に愕然。録画してたからいいけど、世間はめざましって言ったらめざましそのものだと思うよー林家なんとか呼んだら泰葉が来ちゃったのと変わらないレベルじゃないの? と思いつつズームリピ。そしたら妹が遊びに来たので「ちょっとーこれ見てーー」と強引にPVを見せる。
「ちょっとーーー!! これいい!! にゅーすファンじゃないアタシでも面白い!! いいわーこれ。踊りも歌も超いいじゃん。誰の作詞?」
あみーごとか書いた人だよ、って言ったら「ああーーやっぱり何か違うねー。てごしは(恐れ多くもまだ呼び捨て)この髪型いいねー。もっと早くからすればよかったのにねー。時々あれれって時あったもんねー」・・・まあそれは多分多くのファンが思ってることですが。そこまで神にストレートに言えるとは。さすがマイペース番長。とりあえず慶ちゃんに感謝と、非じゃににもすごくいい反応なので期待大! そーだよね! あぼ最高だよね! と念を押して昨日の話へ。
ダンナに「ほんとはあんなに優しい曲なんだ・・」って言われたことを話す。どーやらいつもピアノ伴奏しながら「指が開いてないよー」とか言ってるんで「怖い・・」って感想しかなかったようで。アタシってそんなに怖かったのかなーって笑ったら、姪も「バイオリン素敵だったけど習うのは怖いからイヤ」って言ったそうで。何が怖いかは頑として口を割らず・・。私ってどんだけ怖かったんだろう・・ショックミー。きっと当日に優しく弾けたのは、朝起きてテレビつけたら「だから少しでも何かの役に立てるよう頑張ろうとする。それが生きるってことじゃないのかな」と少し吐息まじりの一太郎さまにお会いしたからだねー*2。ああああやっぱ可愛い。心も和むわーーって朝から優しい気持ちになったからだねーー(でれでれ)。って私うそうそ買ってない・・・発表会で頭がいっぱいで忘れてたよー。わーーーん。ショックミー。

*1:娘に発表会の後「ママ、てごますが見に来てて花束くれたらどーする?」って聞かれた時に全く想像ができなかったのでTVで問題にしてた「会場にミサイル落ちてもいいやー」って苦し紛れに言ったら「ママって夢がない・・」って呆れられた

*2:うそうそDVDのCM