永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ロケ地めぐり@めいちゃん

お☆さまをありがとうございます! いつも嬉しく思って感謝しています。
今日は伊豆方面へドライブ。イチゴ狩りしたりして「次、虹の郷でも行く?」って母の言葉に「行くーーー!」って叫んだら姪っ子がおびえてた。だって理人さまがいらした場所! ママGJ! 到着したときからテンション上がりまくって「ねー聖ルチアの校章って虹の郷のシンボルマークをそのまま使ったんだね!」って周りから「前に来た時はこんなにうるさくなかったよね・・」と呆然とされながら探索。入ってすぐにめいちゃんの資料館(小さっ)があって、サインや台本の展示、シーン別のロケ地を地図に表示してあった。今日の目的を頭に入れてミッション開始。理人さまがここで走ってた!とかガイドのようにしつこく説明してあげる。誰も聞いてない。途中で柴田兄弟とめいちゃんが撮影中に休憩してたカフェを発見。もちろん入って何をオーダーしたか聞いてみた。「みずしまさんはココアで・・」 ココア? なにそれ! ムダに萌える! 「佐藤さんはホットコーヒーで・・」うわーこっちもギャップ萌え。迷わずココアをオーダー。帰る時にめいちゃんオフ会と思しき団体に出会う。どのヲタクさんもロケ地巡りはお約束なのねー・・と勉強して車へ。毎回この移動はタイヘンだなーと思ってたら妹が「そーいえば昨日のMステのおどるポンポコリン、あたし観覧で行ってたから映ってたー」と。更に「ゲンジの番協もよく行ったなー。ねえねえ、やっぱり今でも夏コンは浴衣が多いの?」・・・夏コン? ソレハナンデスカ? 知りませんが。 観覧・番協・夏コン・・。何て魅力的な言葉。何て遠い言葉。ココアをあっさり吹き飛ばした3種の神器。ほんとに夏コンあったら浴衣着て参戦するー!と心に誓った一日でした。