永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

誕生日バトン♪

マリエちゃん(オーマイGOD!)とららちゃん(id:lala7174)から回していただきました♪ いつもHappyとSmileがいっぱいのお二人からで嬉しくて突然ちゃん呼びしちゃうよ!(でもほんとはドキドキしてる小心者だよ) ありがと〜☆ では張り切っていきま〜〜す! いぇい♪

あなたの誕生日はいつですか?

6月4日です。虫歯予防デーとかてごますが揃って嫌いな虫の日ですねー。同じ誕生日の有名人はブラピ嫁と和泉もとや・・って二人とも口にできないよー。だからますださんと1ヶ月違いってことでもいいですか?(ひっし)

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

うん。覚えやすいし。「4は幸せの『し』だから幸せになれるよ」って母に言われて育ったし*1。ただ何人かに「虫歯予防デーだから歯並びがいいんだね!」って言われたんで、歯に関してはプレッシャーがかかる日だよ。

理想の誕生日プレゼントは?

好きな人たちと一緒に過ごせばそれでいいけど・・・ここは大きく「NEWS梅雨コンでハピバ披露。アンコールでのてごT争奪戦に勝利」にしようかなww

現実は?

去年が水曜日だったんで「てごますの新曲リリース日だといいな」ってうっすら期待したけど、かつんさんだったなあ・・あいあいライブももちろん落選したなあ・・。あとは天安門事件で世間が騒いでたって記憶があるよ・・。

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているモノはありますか?

うーん。記憶は上書きされるお年頃なんで去年で。前日の夜にハピバメールでもプレゼントでもないんだけどすごく嬉しいものを送ってもらったことと息子からの好みどストライクなピアス&ブレス・娘からの歳の数*2ハピバスCMみたいなピンク色の薔薇・母からの「●年前、この時間に生まれました! お誕生日おめでとー!」って生まれ時間丁度の電話。今年はどれも嬉しかったなーと毎年言ってる気がする・・

逆に貴方が今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

どーーしてもラスケのチラシが欲しくてダンナに洋服を買った。思い入れの方向が間違ってるけど。

人の誕生日は覚えている方?

家族と仲のいい友達とにゅーす6人くらい・・ぺーってすごいよね。

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

・・・これはねー今の私が「いつか」と「恋人」を忠実に考えると「老人ホームとかでお互いつれあいを失くした相手から貰いたいか」ってことになっちゃう残念な想像力なんだけど・・。 あ、でも結婚式の2次会で男友達が50本近くの真っ赤な薔薇を抱えて*3さらっと渡してくれた時にダンナと結婚することを後悔した程だから、大好きな薔薇ならいっつもウェルカムよ!(てご@Kにゅーす)ってことで。っていうかこれを実際にやったしげってすごいな・・

自分の誕生日の月の数だけ回してください

6人も友達がいないんで・・・かえる☆ちゃんさあこちゃんへ。突然ごめんね。スルーしても構わないんで・・
いくつになっても誕生日は嬉しいんで楽しかった〜! マリエちゃん、ららちゃん、ほんとにありがと〜☆ これからもどうぞよろしく。

*1:でもよく考えたら母も4日生まれなんだよねー

*2:娘が信じてる歳なので実際よりかなり少なめ

*3:MOLAのPさま持ち