永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

オレンジの誇り

まずまっすーにお礼を。お疲れさまでしたと毎週の感動とweb連載の癒しのお礼をまとめて。最終回は今までにも増して豊くんのかっこよさと可愛さと筋肉ぷんぷんの回でしたねー。まあストーリーの突っ込みどころは・・ね(苦笑)(だってあんな脆弱な火力発電所じゃ横浜全土がすぐ停電しちゃうよ)(NEWSの露出時期にそんなことあったら発狂しちゃうよ私)。でも前回までの疑問や印象的なシーンが綺麗にまとまってたのでよかった。救う命も救われる命も同じ重さ。五十嵐さんの遺志を受け継いだ豊くんの「放水!*1」。救助作業中の扉の前での先輩後輩の告白。客船では支えきれなかった加納さんをちゃんと支えた不動くん。そういえば最終訓練生も8人。徳永班も8人。からひとり去って7人て何か意味あるのかな。番宣ではまっすーが積極的にしゃべっていて(それも話を止めずに!)「てごますコンのMCよしっ!」って思わず嬉しくなってしまいました。にゅーすコンでもこの経験を生かして復活コンでロープ1本でぶんぶん回って度肝を抜かれたのを超えることをしてほしいなーと思ったり。まっすーにとってもにゅーすファンにとってもこのドラマは誇り。大地の夢が叶うまでの話でまた豊くんに会えることを願って。れんじゃっ!

*1:まっすーの声がまたいい!