永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

ラスケとCDのCMを振り返ってみた

記事にお☆さまをありがとうございます。はてなダイアリーを始めて2ヶ月弱。まだ使いこなせず、他の方の記事に引用文をコピペして☆をつけたい時もうまくいかなかったり、勢いだけで書いて?って記事も多々あるので申し訳なく思っているのですが、励みになります。
友達がラスケCMの記憶がないから見たいっていうのでいそいそとプレイリストにまとめてました。30秒だからってHDDに全部残していた自分にもびっくり*1。改めて見るとファン心理分かってる!すごーい!楽しい!の連続。もしやと思ったらCDのCMもばっちり残ってたのでそっちもまとめて楽しい鑑賞TIMEの準備万全。両方の新CMの準備も万全。ってことで簡単に感想をあげてみます。

ラスケーコンテナ篇
2人・3人・6人の6パターン。NEWSでCMって初めてだったからそりゃーもう大騒ぎ。これ登場するメンバーの声だけでweeeek歌ってるからある意味レア。てごますパターンが「しゃかりきに踊るてご」「モデルのポージングするまっすー」が途中からてごに誘われてふたりで楽しそうに踊るのが可愛い。ふたりの声が何故か別人のひとりの声に聞こえるシンクロ性が不思議。3人はこの時から愛なんてとなんとかなるさチームに分かれてた事実。どのパターンもてごさまはしゃかりきダンス。6人になって初めててごの上ハモが聴ける。ってことに今やっと気付く。
ラスケーのダウン篇
コンテナ篇よりアレンジも完璧なweeeekに合わせてひとりひとり順に踊っていくんだけど、可愛い→険しい表情に変わるてごさまが素敵。あまりにみんなかっこいいんでダウンを買おうと思った勘違いの過去。まずてごさまの赤、まっすーの青と試着してどちらもミシュランのキャラクターにしか見えない自分に妹と大笑い。少しだけ心が折れたところに店員さんの「黒なら多分・・」のアドバイスでチャレンジするも結果は同じ。店員さんを黙らせてしまったのは過去にこれ一度だけ。でもハロウィンはダウンひとつでOKという事実に前向きになる。
ラスケーハワイ篇
5パターンの中で「しげ早く座れって」のますださんS発言ばかり印象に残ったシゲの弁当篇が、実はこやてごます亮の背中フェチ祭だったことを発見。まっすーの髪型がれすきゅーとアイアイ傘の中間の長さの茶髪でかっこいい!
ラスケーに着替えろ篇
去年の彼岸の入り頃にOAし始めた記憶が。1年ぶりなんだ!(間違ってたらごめんなさい。HDDに残ってた日付は4月下旬なんだけど)。初OAは新曲も流れるからソファーに正座して鑑賞しましたよ。メンバーやサマタイの可愛さにもびっくりしたけどサーフブランドだから「最高の波が来ているのさ」が入っていて思わず「すっごいな・・」って呟いたら隣で見ていた娘が「ママもそう思った?助手席の子が一番かっこいいよね!」って・・。そこかー30秒でチェックしてたのは。「夏の前にキミに逢えたから」夏は一緒にいられないけどねってことに気付いたのは後になってからだったね・・。あらゆる意味で完璧な歌だったサマタイ。
CDCM
colorって2ヶ月近くVS嵐で流れてたから、NEWS露出皆無の時にうっかり目にして「前に流れてたcolorのCMより今日の方がメンバーがかっこよくなってる!」って友達にメールしちゃったんだよね・・。リピったら特に変わらず・・(当たり前)。怖いねー露出が少ないって。でも目にする時はいつでもかっこいいって思えるからいいのかな。イケメン揃いのNEWSで敢えてやらなくてもいい気がするけど。ナミダからかっこいい→可愛い→可愛いってきてるから今度はcoolな感じに戻るかなー。早く聴きたいなー。NEWSファンは準備万端だからためらってんなCome on!だよー。

*1:HDDの整理は苦手なダメ女