永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

FINE BOYS

お☆さまをありがとうございます! 微妙だと誉れ高いFINE BOYSですが買ってしまいました・・だってさ、そんなにかっこよくないてごさまも見たかったんだもん・・。で、固いガードを突破してようやく目にしたてごさま・・あれ?可愛いよ?
盲目なのは自覚してます。その上最近目がおかしいのも事実です。えぐざいるが14人になった時「新メンバーにそるじゃがいる!」ってびっくりして、電話をかけてきた友達に訴えたら「別人だと思うけど私も1リットルの担任はこの前までまきだいだと思ってた」との返事。ちょっとー!私の好きな大泉洋と同じ劇団の人だから覚えてよーって言ったら「・・ねえ、てごしくんと大泉洋の共通点ってどこにあるの?」と話題が別の方向へ。「・・くるくるパーマ・・」って答えたら納得して「お互い老眼には気をつけようね」って誓ったばかりだというのに。ま、ベージュ上下は難しいかな。せめてボトムは濃い色にした方がいい気が。このテニススタイルだけ照明があんま良くないのか顔ものっぺり見えるしね。前号のしげが完璧だっただけに残念感もあるけど、逆に私服のてごセレクトはちゃんと自分に合ってる物を着てるっていう驚きの証明になったから、てごファンとしては「気付かせてくれてありがとうスタイリストさん」「散々ひどいこと言ってごめんねてごさま」って気分なんだけど。サッカースタイルはなでしこ戦でバンから降りてきたファッションの方が数倍かっこよかったしね(もっと言うなら雑誌で慶ちゃんがコーディネートしたスタイルが好みなんだけど)。そしてやっぱり気になる「ベートーベンも使っていた万年筆」。ええ?あの時代は羽ペンじゃないの?*1って調べたら芸術家をイメージして作ったインクなるものがあるらしい。ベートーベンはセピアブラウン。ほう・・私のボビィのアイライナーと同じ色。その色で書き留める「僕の熱いところを・・」かあ。確かに凡人とは全く違った言葉の宝庫だったよねえ(遠い目)。まあでも私的には「可愛いじゃん!」が結論で。学食デートをうやらましいって言ってるけど、私なんて女子大ゆえ学食デートっていう発想も初めて知ったから大丈夫!4年で卒業できなくてもコンサートのMCで誰かがいじってくれて積極的にMCに参加できるから心配ないよ!・・あ、ごめん。大事なことに気付いた。大学生のファッションって設定なんだね。高校生にしか見えない可愛さだよ。まだまだ学生服が似合うと思うから*2学園ドラマまた出られるといいね。ってフォローになってるよね?

*1:古い記憶の偉人伝の挿絵より

*2:ここでは男子高生の制服ね