永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

カレンダー

・・・うん。まあ期待通りだよね。
WSで見てたので期待はしてなかったけど。でも期待をしすぎない方が嬉しさが増すっていうのも長く生きてきた経験で分かってる気でいたんだよねー。ある意味全く期待を裏切らないつくりで衝撃的。箱を開けた瞬間、NEWSコンは暫くないのにうちわ作りの義務感に駆られる蛍光ピンク。P亮の後にてごがいた時は「アタシまだ老眼じゃないわ〜」って嬉しかったけど。ビズも可愛いし。慶ちゃんのメッセージにほろりとし、しげさんまでめくった後は果てしなく続く数字・数字・数字・・・。これ不良品?それとも老眼?と説明書を読んだらこれで正しいことが発覚。写真これだけ?バインダーのアイデアとメンバーのビズ頼りのカレンダーってことですね。折り目つきが画期的ってことか。途端にWUの表紙と巻頭でうめかよさんに撮ってもらった松じゅんが羨ましくなる始末。カレンダー製作も仕事の一部だったんだけど、毎年代理店のプレゼンで決めてたよ。来年はじゃにも是非プレゼンでカレンダーの出版社を決めてほしい。数ユニット受け持つ出版社もあれば何もない出版社もあるって状況になればこんな「本は売れない時代だけどラクしてガツンと儲かるじゃにカレンダーはおいしいな」ってミエミエの物を販売されることもないと思うんだけど。ま、大人の事情でムリですね。今回みたく撮影の時間がないのなら1軒家のハウススタジオでNEWS合宿の1日を数時間で撮るとかでもいーじゃん。食事作りの風景とか(頼んでもいないのに新婚妻みたいなフリフリエプロン着てくれる子が1名いるよ)(つまみ食いばっかりしてる子もいるよ)、遊んでる光景とか(疲れて誰かの膝でうたた寝しちゃう子がいるよ)、パジャマ姿で寛いでる6人とか(さすがにネグリジェは着ないと思うが・・)架空の設定だけど素の姿が見える仲良し6人じゃだめですか。オフショっぽいのは得意だろうから*1。それでも時間的にムリならしげさんが普段のメンバー撮れば?集合写真はサマタイのPVみたくセルフタイマーで。写真は多めに!6人仲良しも多めに!・・・ミューツーショックで神の子を産んだマリアの気分でいたけど、やっぱまだまだそんな心境になれない心の狭い私。逆に感激するカレンダーを手にするまで絶対NEWSファンをやめない!って目標ができたからこーだん社さんに感謝しなきゃかもね。ある意味伝説のカレンダーだしね。

*1:隠し撮りは得意なんだから