永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

レスキュー7話

お☆さまをありがとうございます! 励みになります☆
今回のレスキュー、全篇通してまっすーの瞳がキラキラしてたのが印象的だったんだけど。それともいつもキラキラしてるのを私が見逃してて「今回は不動くんの回だからそんなに映らないしー」って冷静に*1見れたから気付いたのかな。でも不動くん主役の回なのにまっすー萌えポイント満載の回でもあった今年のNEWSカレンダーの付録よりも豪華な回でした。まず子供と遊ぶ可愛い豊くん。どの子役よりも笑顔が可愛い子がいるよ!お面がぶたさんなら満点。気軽に手を繋いでた女の子に娘は嫉妬の嵐だったけど。そして訓練生との飲み会。男っぽくビールを飲んだ後の「そういえばどうな?」・・出たー!最強の「の」。途端にフェミニンな可愛さを醸し出す豊くん。頭をよぎるのは今朝のブランチでかなめさんとの尻ずもうで負けた時。どう見ても時代劇で着物を着てるお姫様がお殿様に「ええいうるさい!」って腕を払われて倒れたの時のようなそれはそれは乙女な可憐すぎる所作。そういえば今日部屋のDVDプレイヤーを買い換えたんだけど、真っ先に見たのがはなまるのてごます。「女優さんが飲んでるって聞いて綺麗にならなきゃって思って」豆乳を飲んでたなあ。どこまでもフェミニン。どこまでも潜在能力高いなまっすー・・!その後のトンネル事故ではかっしー弟が藍沢Dr.に見えてしまう錯覚。いっそのことPさま出ればよかったのに! どーでもいいけどかっしー弟ってえぐざいるに加入した子とユニット組んでたよねえ?(そんなことばっか覚えてる自分が少し嫌) でもかっしー弟が不動くんの頭をくしゃくしゃってやるシーンでうっかり私も泣いてしまったよ。そんな不動くんを見守る表情が優しいまっすーに癒されてたら次回衝撃の回!? でもきっとそんな中でもまっすーは癒しを与えてくれるだろうな。と期待して。
余談ですが冒頭で妊婦さんが発露してるから現場で赤ちゃんを取り上げてたけど、実は私もそうだったり。病院にいたので分娩台で産んだけど(笑) 何かおかしいなーってナースステーションに歩いて行き「見てくださーい」って分娩室が開いてたんでそこで見てもらったら頭が見えてたっていう・・・。修羅場みたく看護士さんとかが慌てまくってたから心の中で「冷静になろうよー」って思ってたけど危なかったんだ・・。色んな勉強になるレスキュー。あなどれないな・・。

*1:前回の教訓