永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

レスキュー6話

あれ?肩透かしーって言ってもいいですか。じーんとするシーンも確かにあるんだけど(徳永隊長がらみが殆ど)・・セリフだけが上すべりっていうか・・新旧の後輩の「早く葛城さんみたくなりたいです」ってセリフが効果的どころか唐突でびっくりしちゃったよ。でも一番のびっくりは影が薄い救命救急士の男の人が葛城さんとあすか先輩*1がつき合ってた過去をさらりと暴露したところ。あなたの役どころはこのためだけじゃないですよね?大体、地下鉄関内駅はあの時間あんなに乗降人数いないしなー。・・とちょっと突っ込む箇所が多すぎるのは、ひとえに前回のまっすーいっぱいの回が良すぎたせいですよね。今回のまっすーがいっぱいだったのは・・おひげ?(目立たなかった?) でもやっぱりまっすーは今日も可愛かった。大地と葛城さんを助けに来た時の第一声「たいちぇー」。酸素マスクがぶたの鼻みたいでちょっと笑っちゃってごめんね。女子と飲み会での「おかわり」の笑顔。同場面の「かつらぎさんが山下町きゅうじょたいにいたころぉ?」のふんわりした言い方。最後の「がんばれよ大地」のえくぼ。豊くんの言動にあんなに癒されるとは。まっすーの存在ってどこにいても癒しだよねー・・なんてほっこりしてたら次週は縁のある土地が!・・ええ?あんな山道見たことないし。横浜に地名なら他にいくらでもあるだろう。・・と最後まで突っ込むおばさんでした・・。  

*1:私はいつも韓国での芸名ユミンて呼んでしまうんだけど