永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

レスキュー5話

まっすぅぅぅーー! 涙の海で潜水救助してもらいたかった人がたくさんいるであろう今回(私もそのひとり)。スカート姿を見て「これが犬100匹追いかけられるより辛かったことか・・」とうっかり思いましたが。でも可愛いかったよ!徳永隊長のお話を聞いている時の仕草が女の子。ゆうこちゃんには負けるけど(負けず嫌い)。やっぱり演技うまいよねー。おどおどしてた瞳が辞表を破った後はSRとして生きる決意とか自信とかが生まれた強い眼に変わってたもん。さすができる子!最後の大地を見つめるシーンの瞳なんか美しすぎて。アパレルじゃなくてアイドルのキラキラ瞳満開。今回はいつも印象薄かったSRの方の名前も分かったし、婚約者が砂時計の大悟*1だったし、何よりまっすーがとにかく良かった。潜水救助のシーン本当にお疲れ様です。今日の勲章はまっすーのもの(by隊長)。
ところであの客船ですが実際は楽しいです。何回か乗ってるけど(ティータイムだけね)デッキに出て海から見る横浜の風景は素敵だし、室内ではフルーツとか食べたり*2、冬は早い夕暮れ時が綺麗だし暖かい季節は大桟橋の芝生が印象的だし。乗船手続きするまでの天井も床も壁も木でできた通路を歩くだけでわくわくします。乗船乗り場の横には以前ドリカムのPVでも舞台になってるカフェがあるので好きな人にはオススメ。すごく狭くてびっくりすると思うけど。それに何よりこの船には安全装置もスプリンクラーもついてるかと。・・・と頼まれてもいないけどPRしてみます。
遅くなりましたがお☆さまをありがとうございます。嬉しく思います。
  

*1:だよね?青年時代の印象が強くてイマイチ自信ないけど

*2:ケーキはごくふつーの味