永遠などないとわかってる

それでもまだ願ってしまうのは

神様のフェイク

お☆さまをありがとうございます。近所のスーパーでレジを済ませていたら「ママーー!まっすーがいるよー!かっこいいねー!」とテレビ誌を娘に掲げられ「ほんとだー!」と応対してしまい軽く注目を浴びた先程の恥ずかしさも吹き飛びます。(その後エコバッグへの詰め替えを娘にやらせている最中にこっそり立ち読みをして可愛いまっすーとあーんまでした仲のイモトに相変わらず心のこもってないコメントをするてごさまを見つけました)
先日車で出かける時、娘がipodを流したいと申すのでそんな装置ないわよーって言いかけたら既に車内では装備完了。オットは廻船問屋長崎屋のご夫婦には財力ではもちろん太刀打ちできませんが溺愛ぶりは張るものがありまして。私が以前同じ事を言ったときにはスルーだったのに娘の一言で即座に用意した次第で。じゃあNEWSシャッフルねーって流し始めたら哀愁を帯びたイントロのダンスナンバーが。これは・・ばんびーな・・。よぎる不安をよそに歌い始める娘。どうしてそこまで覚えてるんだってくらい歌詞に忠実に歌う娘。やたらと赤信号で止まるたびに遠くを見つめ出すオット。女子と教室を別にして既にお話を聞いたであろう息子は?と様子を見ると就寝中。ちょっと安心。間奏で「パーティーでこの曲が一番かっこよかったんだー」と無邪気に報告する娘。どんなパーティーだよ?と無言でハンドルを握るオット。そんな車内は娘の歌声にてごさまがフェイクを入れてくれるという贅沢な空間に。なんて羨ましい・・と思っていたら大サビで歌詞を覚えてないのか急に黙る娘。響き渡るてごさまの声。Pさまの囁き。気まずいかもーと思いながらもてごさまのフェイクにうっとり。惜しまれつつ次の曲になり「あーこればんびーなの次に良かったー」という評価のムラリストが。え?まっすーぱーまんは?と驚いていたら「・・これ関じゃに?」と聞くオット。NEWSと知って引き出し多いなーと笑顔に。ありがとうコヤシゲ。家庭の危機を救ってくれて。そしておめでとう。今度ふたりでテレビでも共演できて。Pさま2000回おめでとう。NEWSを愛してくれて本当にありがとう。そしててごさま。反対に負けずにばんびーなを披露してくれてありがとう。神様のフェイクをありがとう。どんな状況でも心に訴えるゆるぎない存在感に感服しました。次は想像がつかない「フェイクっぽく」を披露して再びファンを圧倒してね。